黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

アール・デコ展

お友達と行く予定だった東京都美術館の「アール・デコ展」
ところが、今月はお互いに忙しくて日を合わせられない。
仕方ないから、別々に行く事にした。
一人で美術館巡りは初めてだったけど、それもまた良しでした。
上野公園の中にあるので、のんびり公園の散策も一人の醍醐味がある。

アール・ヌーボーの後を引き継いで、交通の発達により、世界にひろがったアール・デコ。
伝統と近代機能主義を併せた独特の文化。
絵画も個性的だったが、家具や家庭小物、ドレスや宝石、今でも通じるほど斬新な物が多かったですね~。
好き嫌いも激しいが、現代のシャネルやカルチェ等の原点なんだな~。

b0068647_23173264.jpg



美術館を後にして公園を散策すると、あちこちで大道芸をやっている。
ちょっと変わったものがあって見ていると、ゆっくりポーズを決めると、そのまま動かない。
最初は芸術だ~!!と見てても、5分10分たつと?????
これも芸術なの?
ミポには芸術が理解できませんでした~。
結局、そのまま動かないので、駅へと歩き出したミポで~す。
b0068647_23113237.jpg


ダビデの像の真似かとおもったけど、左右が逆ですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!

ノコギリ演奏をしていたおじさん。
胡弓のような優しい透き通った音色に感激してしまった。
[PR]
by mipo771 | 2005-06-14 23:24 | お出かけ・旅行