黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

涼しかった~(〃´▽`〃)ノ♪

昨日の地獄の猛暑から一転して、雨が降ったけど、涼しい一日でした。
奈々も、庭の木々も草花も生き返ったみたいです。
ミポと言えば、涼しくなるとネムネム病が発生し、暇さへあれば寝てました(⌒▽⌒)アハハ!

さてさて、昨日のクイズ、ちょっと難しかったですか?
もっと全体を撮せば良かったけど、葉っぱを見れば、すぐに解ってしまいますからね~。
これはサンスベリア(サンセベリア)or虎の尾です。
マイナスイオンを発生させ健康に良いとされてブームにもなりましたよね。
ミポもそれで、早速購入したけど、伸びるは伸びる、増えるは増えるで、植え替えが大変です。
見る見る大きな鉢へと変わっていきました。

b0068647_045723.jpg


花は白い線状で、大アップすれば花に見えますが、ぱっと目には、白い毛がモアモアくっついてるみたい。
お世辞にも可愛いとは言えません(´~`ヾ) ぽりり・・・

今度お花が咲いたら、此処で紹介させていただきま~す。
[PR]
by mipo771 | 2005-06-29 23:13 |