黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

損保ジャパン美術館

いつものお友達と新宿であって、美術館に行くか映画「スターウオーズ」を観るか悩んだ末、最初の予定通り損保ジャパン美術館に行くことにした。

ここでは、クールベやドラクロア、ミレーなどの「南仏モンペリエ ファーブル美術館所蔵魅惑の17-19世紀フランス絵画展」をやっている。
古典、ロココの時代から新古典主義、ロマン主義を経て印象主義というフランス17世紀から19世紀までの絵画を鑑賞できた。
さすがに、ミレーの「落ち穂拾い」はなかったけど。

損保ジャパン美術館と言えば、東郷青児とゴッホの絵を所有してる所。
前回はゴッホの「ひまわり」を他美術館に貸し出していて観られなかったが、今回は調整のためにと言う理由で公開してなかった。
調整って、どんなことをするんだろう?
温度、湿度なんかは展示室でも調整されてるだろうしね~。
何時になったら観られるのかしら(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・


                               グルーズ                                    カバネル
b0068647_8441024.jpg

この2人の女性、見たような顔じゃありませんか?こんなお顔の芸能人がいたような・・・・・


                              
この後、センタービルの53階に行ってランチ&ケーキ&ティー(o^-^o) ウフッ
せっかくの高層階での食事だったけど、曇ってて眺めは悪かった。

お友達に頼んで購入したブラピの「ジョー・ブラックを宜しく」のビデオを受け取り(ビデオショップで、古いビデオを300円で売っていたもの)(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
でも、この夜、BSで深夜放送してたわ~。
古いビデオよりTVの方が画像が綺麗だと思い、深夜だけど、しっかり観てしまった。
[PR]
by mipo771 | 2005-07-14 23:22 | お出かけ・旅行