黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

就職

去年のニイニイは、ある公務員試験を受けて、難関(ニイニイにとっては)の一次試験を突破したが、二次試験で小児喘息のなごりが発覚して不合格になった。
実力で落ちるなら諦めもつくが、これにはミポの方がショックだったな~。

今年は、体力重視のない一般職公務員試験に挑戦してみたが、去年の18倍を大きく越えて23倍の倍率。
6月の発表で、みごとにニイニイは落ちてしまいました~。(*´ー^`)ゞてへへ
は~、これじゃバカボンニイニイには手も足も出ません。
すっぱり諦めがつきました。
この後二次で何人が残るのだろう?倍率は何倍???


b0068647_321175.jpg

記事の内容と画像は関係ありません(=^_^=)


そこで・・・



急遽、一般企業の就職探し、かなり遠回りをしちゃったけど、今の世の中、仕方無いかもね~。
案外良い所を見つけて、さっそく応募。
順調に一次、二次を通過して、早々に合格通知をいただきました~。
しかも、8月8日から出社だとか!!早!!

ネエネエも大学4年生。
3年の時、早くに就職が決まってたので、やっとスネかじりが居なくなります。
やれやれ、長い子育て期間だったわね~。

しかし、子供達が就職したら、ミポのお出かけの時、奈々の散歩を頼めないわね~。
それも困った( ̄~ ̄;)
[PR]
by mipo771 | 2005-07-28 23:03 | その他