黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

大賀はす

前から気になってた高幡不動尊の「大賀はす」
大賀はすとは、昭和26年に千葉県検見川で約2000年前(弥生時代)の遺跡から発見され、発見者の大賀(おおが)一郎博士の姓をとって「大賀はす」と名付けられたものです。
一般に「古代はす」とも言われています。

高幡不動尊は近いものの、朝が弱いミポには、なかなか行き出せなかった。
蓮は日の出とともにしぼんでしまうから。

でもでも一念発起!!
今朝は5時半に支度して行ってきましたよ~。
朝の散歩やお参りの人もチラホラいたけど、蓮池の回りには誰もいず、ゆっくりと鑑賞できました。
綺麗なピンク色だけど、中心の芯が明るい鮮明な黄色をしてるのに驚かされました。
なんとなくイメージで茶色だと思ってましたから(*´ー^`)ゞてへへ



b0068647_0302730.jpg




b0068647_0343222.jpg






b0068647_0362544.jpg



b0068647_0365649.jpg



b0068647_0391836.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-08-04 23:19 | 散歩