黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

パパンゴが帰ってきた

11日から1週間とちょっと、九州は熊本の天草に帰省してたパパンゴが帰って来た。
留守の間は、子供達もほとんど外食してたので、ミポ一人でノンビリと過ごせて天国だったな~。
今日から夕飯作りの再開だわ~ε=(´。` )

夜、元気に帰ってきたパパンゴは、お土産話でご機嫌。
やっぱり故郷って良い所なんだろうな~。
故郷がないミポには想像もつかないけど。

天草のお土産と言うと、やっぱり美味しいお魚。
今回は義母が入院してるので無しかと思ってたら、姉がわりの従兄弟がしっかり調理して持たせてくれた。
いつもは「ガラカブ」と言うこっちでは見かけないお魚だが、今回は小さめの鯛だった。
そしてパパンゴの好物の「芥子蓮根」
ミポや子供達には、ポンカンの羊羹とちょっと変わったカリントウにキンツバ。
おいおい、こんなに甘い物ばかりたべられるかな~(⌒▽⌒)アハハ!

奈々のお土産もちゃ~~んとありました。
蒲鉾に竹輪だったけど、パパンゴは、奈々の好物の竹輪をちゃ~~んと覚えていたのね~。

b0068647_352696.jpg



さて、ここでクイズで~~す(〃´▽`〃)ノ♪

この変わった天草独特のカリントウ。
どこが変わってるのでしょうか~???
ミポも食べたことありませ~~ん。美味しいのかな???
[PR]
by mipo771 | 2005-08-19 23:38 | 食べ物