黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

先日の名前の判らぬ花

近所の高幡不動尊の境内で見つけた可愛い花。
時間がなかったので、急いでパチリして来たけど、なんて花だろう~?
と気になっていた。
ここの花は、たいてい名札が付いているんだけど、その時は気が付かなかった。
きっと近所に同じ花が咲いていて、そこに名札があるだろうと思い、今朝、もう一度行ってみた。

b0068647_25686.jpg


そして、これの名前が、あやめ科の「ひおうぎ」と判明。
成る程、葉っぱが扇のような感じで生えてるわ~。
昔の人って素敵な名前の付け方をするな~と変に感心してしまった。

b0068647_265834.jpg





先日から、トイレの前がお気に入りで、そこで気持ちよく寝ていた奈々。
ところが、ネエネエがそこを通るとガウガウ怒るの~!!
ちょっと困った現象ですが、ネエネエだけに怒るのが謎。
きっと、家族の中で一番弱い存在と見抜いて、その上の地位を狙ってるか、もうその地位を得てると思いこんで、威張ってるのだろう。
これはワンコの本能だから仕方がない事だけど、奈々が一番下だというのを、よ~~く教え込まないと。
これから、事あるごとに、ネエネエに御飯やおやつをあげさせるようにしないと。
散歩も厳しく叱りながら歩くようにネエネエに注意させよう。

そして、そのガウガウ狼のように怒ってる顔をパチリしたけど、鼻に皺寄せてるところが見えないと、なんか間抜けな顔に写ってるのよね~。

b0068647_2162170.jpg


そして、昨日のクイズの答えは~~~~
チリメンジャコ入りのかりん糖でした~。
なんか食べたい~!!って気分になれないんだけど~
[PR]
by mipo771 | 2005-08-20 23:57 |