黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

白黒コンビ

今朝も早めに散歩に行ってきた。
いつもの高幡不動尊の境内で「きつねのかみそり」を見つけた。
面白い名前なので由来を検索したら、春先に出てくる葉っぱが刀の形をして、山奥に咲いているから、狐の使う刀→狐のカミソリとなったみたい。
昔の人の想像力って何時も思うけど逞しいな~。


b0068647_713018.jpg


帰りに、時々会うテリア系(?)のワンコちゃんに会った。
どうも飼い主さんが無口な男性なので、名前や犬種を聞き難いのよね~。
でも、白黒コンビでなかなか面白いでしょう(〃´▽`〃)ノ♪

「オハヨウ、また会ったわね~♪」   
b0068647_78437.jpg
            


「ドキッ いきなりチュ~♡でちゅか!!」   
b0068647_79650.jpg
      
[PR]
by mipo771 | 2005-08-23 07:09 | 散歩