黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

9月1日の日記

この日は、美術館めぐりのお友達と、目黒の「松岡美術館」とその近くの「自然教育園」&「庭園美術館」に行ってみた。

まず目黒駅で待ち合わせをして、バスで白金台の「松岡美術館」に行き、古代オリエント美術からガンダーラ・インド彫刻、ギリシャ彫刻、現代彫刻を見て、東洋陶器、フランス近代絵画とはば広い分野を見てまわった。
一つの美術館で、これだけの範囲を見られたのは嬉しいことだ。
その後、プラチナ通りを散策してランチ。
シロガネーゼのハイソな奥様が見られるかと思ったけど、目につかなかったわ(⌒▽⌒)アハハ!

食事して元気が出たところで、自然教育園(高松藩下屋敷)を歩いたが、自然が多すぎて、蚊に刺されて参った参った!!
隣接する庭園美術館は、アールデコ様式の旧・朝香の宮邸が建っているが、屋敷内の美術館はお休みだったので、庭園だけを散策した。
日本庭園とヨーロッパ式の広い芝生の庭とあって、けっこう楽しめた。
邸宅の方は、前に行ったことがあるが、豪華な家具や調度品が見られる所である。

目黒駅に歩いて戻ったら、さすがに疲れた。
フルーツ専門店のようなお店があったので、そこでお茶して家路についた。

10月あたりは、田園調布あたりを散策してみようかと・・・


b0068647_1629967.jpg




b0068647_16281888.jpg




b0068647_16284987.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-03 16:31 | その他