黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

獣医さんへ行った。

我が家の奈々は、夏だけでなく、1年中フィラリアの薬を飲ませています。
昨日は、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行きました。

途中の道路は落ち葉が綺麗。
空も青く気持良かった。
民家の道を歩いて行くのだけど、どこの家もせっせと落ち葉掃きをしてた。
落ち葉が綺麗なところって、掃除も大変なのよね。

b0068647_23403241.jpg


b0068647_23405630.jpg


そんな道を奈々はルンルン気分で歩いてたけど、獣医さんの前まで行くと、急いで通り過ぎようとする。
やっぱり病院を覚えてたのか!!
今回は注射はないから大丈夫だよ(⌒▽⌒)アハハ!

体重をはかったら、なんと9.5Kから8.6Kに減っていた。
フードは少し増やしてたんだけどな~。
やっぱり、最近はドッグランへ行く回数が多いから、もう少し増やしても良かったかしら?

獣医さん曰く、この体重でも問題ないけど、9.5Kぐらいにしておくのが理想だとか。
羨ましいな~。
ミポは体重が増える一方なのに、奈々はもう少し太ったほうがいいとは・・・



ドッグランの帰り道、奈々の大好きな焼き芋屋さんが~。
「奈々、今日は、ママの胃の調子が悪いので、お芋は無しよ」
お芋屋さんが、それを聞いて
「この子の胃は大丈夫なんだね、じゃ、ワンちゃんにプレゼントしよう」
と大きな焼き芋をもらいました(o^-^o) ウフッ

去年も、奈々はずい分お芋を貰ったわよね~。
ちょっと焼きあがってから時間が経ったお芋を、奈々は貰うのです。
当然、まだまだ美味しい。
しっかりミポも食べちゃいます。
奈々、どうもアリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
by mipo771 | 2005-12-06 23:41 | 黒柴の奈々