黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

ハァ~ 疲れたε=(´。` )

新年早々、ネエネエが振袖を着るので、着付けをしてあげた。
ネエネエの成人式は美容院に頼んだから、七五三以来の着付けかな?
自分は結婚してから、小学校の入学式が最後だったものな~。
と言う訳で、久し振りだったので、忘れてしまった。
元々、着付けを習った訳じゃないから、見事な我流(;^。^A アセアセ・・

ミポの成人式に美容院で着付けをしてもらった時に、しっかりと観察して、技術を盗んだのだ(⌒▽⌒)アハハ!
その後、帯のデザインをいろいろ変えて、大抵の帯結びは出来るようになったんだけど・・・
なんせ、十○年ぶりだからな~。

おまけに、ネエネエの支度が遅れて、出かける予定の時間になってから着付けを始めた。超特急でしたので、単純な帯結びで終わってしまった。
かえって、複雑で豪華な結び方のほうが、誤魔化せるんだけど。

ふくら雀の羽をちょっと大きめにしてみたが、気に食わない。でも時間がないので、そのまま送り出した。
だって、もう1時間ちかく、彼氏は家の近所で、待ってたんだもの。r(^^;)ポリポリ

無論、出かける前に写真を撮る暇もない。
帰って来た、着崩れ状態をパチリです。(/--)/

あら、この方向では、綺麗な髪飾りが見えないわ~。


b0068647_12123.jpg



時間がないので、ミポの両親は、パパンゴだけで迎えに行ってもらい、ネエネエを送り出したと思ったら、両親が到着。
は~、忙しかったわ・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-01-02 23:48 | その他