黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

ダイニングテーブルの花

最近、ダイソーで、鉢植えの土の代わりに使う素焼きの土(?)を見つけた。
これだと素焼きの土がめいっぱい水を吸い込み、調節するので、底に穴が開いてる植木鉢を使わずともよいのだ。

もらい物の1個だけの小鉢って、けっこうありますよね。
捨てようと思いながらも、使ってしまう。
あっても無くてもいいような食器。

わざわざ鉢を買わずとも、この土を使えば、廃品利用ができる。
ダイニングテーブルに置いても衛生的で綺麗。
これはグッドだと思い、さっそく100円でミニ観葉植物を買い、植え替えた。

最近、テーブルの傷が目立ってきたので、カバーをかけたら、やたら白っぽくて寂しい。
ランチョンマットをセンターに敷いて、この小鉢の植物を飾ることにした。
けっこう良いじゃん(=^_^;=) デヘデヘ

b0068647_1553564.jpg



お正月の間は、庭で咲いた花や実を飾っていたが、花が枯れて、段々少なくなってきた。
ここらで、ダイニングテーブルから引退して窓辺に移っていただこう。
今まで、ご苦労様でした(o^-^o) ウフッ

b0068647_1575736.jpg

しかし、写真にすると、敷物の皺が目立つな~。
これも100円、やっぱり安っぽいね(*´ー^`)ゞてへへ
[PR]
by mipo771 | 2006-01-07 02:00 |