黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

お汁粉~♪

このところ忙しくって、楽しみにしていた鏡開きのお汁粉も作ってなかった。
胃の調子も悪かったけど、どうにか落ち着いてきたので、やっと作ることにした。
やっぱり甘いお汁粉に焼いた御餅が一番美味しい(〃´▽`〃)ノ♪

圧力鍋があると簡単にできるので、すぐに食べられた。
食べて気が付いた!!!!!!

鏡開きなんだから、鏡餅を入れなきゃいけないじゃん!!\(#><)/きゃー!
うっかり、普通の切り餅を入れてしまった。

ま、良いか、いっぱい作ったから、明日も食べられる。
明日は、忘れずに鏡餅を食べよう~。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


b0068647_2343255.jpg



そう言えば、今年は戌年にちなんで、可愛いワンコの鏡餅が売っていた。
小さいのしか無かったから、奈々用に買ってみたけど、この御餅は、奈々に食べさせてあげないとね(o^-^o) ウフッ
今日も、奈々と一緒にお汁粉を食べたけど、御餅はあげなかった。
明日はワンコ鏡餅の御餅をちょっとだけあげるよ。
喉に詰まらせないでね~~~~~~!!

b0068647_231453100.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-16 23:04 | 手作り