黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

昨日の雪

昨日は、東京では大雪と言えるほどの積雪になった。
雪国の人からみれば、笑ってしまうだろう。
それでも、怪我人は100人を越え、交通機関は7割に減らしての運転だったらしい。
センター試験に合わせるように雪になってしまい、受験生さんも大変だったことでしょう。

b0068647_19244832.jpg


b0068647_1925125.jpg


我が家の近所は、思ったほどは降らなかったが、近くの高幡不動尊のお山まで行けば、かなりの積雪があっただろう。
庭や塀の上、車の屋根は15センチまではいかなかったと思う。道路は1~2センチだけだったから助かった。
丁度パパンゴがお休みだったので、奈々の散歩も雪かきもお任せ。
楽ちんでした~(o^-^o) ウフッ

b0068647_19253465.jpg


そして昨夜から今日にかけて、屋根から落ちる雪の音で、奈々が怯える。
奈々にとっては、何の音か判らず、怖いんだろうな~。
雪の度に、怯えるけど、それが、どういう訳か、前足で、襖や畳、カーペットをガリガリと穴掘りのように掻き毟る。
その音も煩いし、襖がボロボロになってしまうので、ミポはゆっくり寝てはいられない(>ω<)/。・゜゜・
抱っこしてもクーンクーンと鳴くばかり。

やっと朝になり、奈々も安心したのか爆睡だけど、お~~い、ミポの睡眠不足はどうしてくれるんだ~。
やっと起きた奈々、まだベッドの中で不安な顔してる~。

b0068647_19322584.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-22 19:37 | その他