黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

韃靼(だったん)そば茶

先日、お友達のサイトで、蕎麦&蕎麦茶の話題が出た。
なんでも、蕎麦には血液をサラサラにしてくれるルチンがいっぱい含まれているとか。
高脂血症やコレステロールの高い人に良いみたいで、 お肌にも良いし、骨粗鬆症の予防にもなるらしい。

高脂血症やコレステロールが高くなると甘いお菓子や油ものが制限されるらしい。
お菓子命!!のミポはこれには耐えられない。(≧ヘ≦) ムゥ
蕎麦を食べるのは限度があるので、蕎麦茶を飲んで予防できるならと興味がそそられた。

蕎麦茶のなかでも、韃靼蕎麦茶というのが、普通の蕎麦茶よりも100倍の効果があると聞く。
さっそく、ネットで調べて、お試しに「韃靼蕎麦茶」を購入してみた。

今日、それが届いたので、飲んでみたが、普通の蕎麦茶と同じで、香ばしい良い香りが~。
これなら楽しみながら長く続けられるかも~。
我が家は日本茶を飲まないから解らないけど、お値段もそんなに変わらないのでは。
まとめ買いすれば、もっとお安いしね~。

これで安心してお菓子を食べられるかな???o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

b0068647_19144995.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-03-02 19:15 | 食べ物