黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:散歩( 12 )

桜道

午後からやっと雨が上がったが、ミニドッグランは地面がぬかるんでるだろうと、久々に遊歩道をお散歩した。

もう桜が殆ど散ってしまって遊歩道は桜色の絨毯。
雨で濡れてなければ、花びらが風に舞い踊ってるだろうけど・・・

桜の隣には忘れられたように桃の花が咲いていた。
お花屋さんで買う桃の花は小さいが、大きな木になると花も大きいな。

「忘れてないよ、ちょっと桜の花が気になってたけど、ちゃ~んと見てるよ」と心の中で呟きながら携帯でパチリ。
曇って写真は期待してなかったので、デジカメを持ってこなかったの~・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

b0068647_19554245.jpg


桜の絨毯で奈々も記念撮影しようね(o^-^o) ウフッ

b0068647_19565676.jpg


早めに出かけたので、帰ってから奈々のブラッシングをした。
奈々はブラッシングが嫌いなのよね~。
でも、息吹いたばかりの毛のせいか、思うように抜けなかった。

「か~しゃん、やっぱりブラッシングするの?奈々いやだよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・」

b0068647_2002715.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-04-12 20:04 | 散歩

雪~!!

昨日までのポカポカ陽気が一転して、今日は寒かった。
午後から奈々の散歩に出るとなにやら白いものが落ちてくる。
あれ~雪じゃないのw(゜ー゜)wワオッ!!
ま、チラチラしただけで、すぐに止んでしまったから良いけどね。
ドッグランに行くと誰もいない。
今日は寒いから来ないのかな?
でも、どんなに寒い日でも、毎日皆が来てたのにな~と不思議に思いながら帰った。
一人で、寒い中ドッグランに立つ気がしなかったのよね。

家に帰って、何気に時計を見たら、あれ?今が4時だ???
時計を見間違えて1時間早く出かけたのだ~!(ノ◇≦。) ビェーン!!
これじゃ、皆が来てないはずだわ。
皆、同じ時間に集まってお話できるように4時から来るんだもの~。

皆に頼まれて、仲良しグループのワンコカレンダーを作ったの。
来年まで待てずに4月からのカレンダーにしたのだが、完成したので持って行ったのに~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ま、仕方ない、明日は時間を間違えずに、ちゃんと持って行こう!!

b0068647_21473881.jpg



前に5分咲きぐらいだった枝垂れ梅が、かなり満開になっていた。
新しいデジカメで改めてパチリ(o^-^o) ウフッ

b0068647_2149361.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-03-13 21:50 | 散歩

春さがし

昨日の朝から今日のお昼までの30時間位の勤務から帰って来たパパンゴ。
当然、今日の奈々の散歩はミポが行くことに・・・

土曜、日曜日は近所のドッグランはお休みなので、遊歩道へ春さがしを兼ねてお散歩に行った。

ポカポカ気持ちの良いお天気で良かった(o^-^o) ウフッ
塀の隙間から覗くように咲いてる椿、まるで、外の春の空気を一生懸命吸ってるみたいで可愛い(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_137546.jpg


散歩から帰ってきたら、パパンゴの職場から電話攻撃。
これじゃパパンゴもゆっくり寝てられずに可愛そう。
いっそのこと、もう一度仕事に行った方が良かったのでは(*^m^*) ムフッ

ま、でも明日は2週間ぶりに休みが取れたから、いいんじゃないの~。
久し振りに買い物に行ってもらわないと、冷蔵庫が空っぽだよ~。

ネエネエのイタリア旅行、今日もちょっとだけ御紹介いたします。
上の画像はミラノのスカラ座、下の画像はベニスのサンマルコ寺院です。


b0068647_1333499.jpg



b0068647_134718.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-03-12 01:39 | 散歩

小山内裏公園

もう秋・・・
そろそろ日中のお散歩もOKかと午前中、車でちょっと遠くの公園に出かけた。
最近できた自然公園で、かなり広い所らしい。

駐車場もいっぱいだけど、ワンコもいっぱい。
かなり出入りが激しいから、ちょっと待ったら駐車できた。
しかし、もうかなりの気温になってしまった。
でも木陰を歩けば大丈夫だろう・・・・・・

甘かった!!∵ゞ(≧ε≦o)
広すぎて木陰など無い!!
10分ぐらい歩いて、もう可愛そうだからと引き揚げた。
熱い道路を、素足で歩くワンコには辛いものね~。
駐車場の出入りが激しい訳だ。
ワンコ連れの人はどんどん帰っていってる。

しかし、雄大な自然が残ってるんだな~。
いや、人工的に作ったような気がする~。
広すぎて、何処にどんな景色の公園があるか見渡せないわ~。


b0068647_294885.jpg



b0068647_21041.jpg



b0068647_210204.jpg


おまけ(*^∀^*)
[PR]
by mipo771 | 2005-09-19 23:00 | 散歩

白黒コンビ

今朝も早めに散歩に行ってきた。
いつもの高幡不動尊の境内で「きつねのかみそり」を見つけた。
面白い名前なので由来を検索したら、春先に出てくる葉っぱが刀の形をして、山奥に咲いているから、狐の使う刀→狐のカミソリとなったみたい。
昔の人の想像力って何時も思うけど逞しいな~。


b0068647_713018.jpg


帰りに、時々会うテリア系(?)のワンコちゃんに会った。
どうも飼い主さんが無口な男性なので、名前や犬種を聞き難いのよね~。
でも、白黒コンビでなかなか面白いでしょう(〃´▽`〃)ノ♪

「オハヨウ、また会ったわね~♪」   
b0068647_78437.jpg
            


「ドキッ いきなりチュ~♡でちゅか!!」   
b0068647_79650.jpg
      
[PR]
by mipo771 | 2005-08-23 07:09 | 散歩

大きなお友達

ニイニイの会社のお盆休みが終わって、今日から出勤。
またまたミポの早起きの日々が始まった。
と言うことで、久々の早朝散歩に・・・

例のごとく近くのお不動様に行ったら、幼馴染みの「でかシェルティ」のリク君と出会った。
その後に、でっかいワンコのベルちゃんに会う。
初めてのお友達だったので、さっそくご挨拶~♪
犬種は聞かなかったけど、バーニーズかな~?
40Kぐらいあるんですって!!
でかいリク君も普通に見えたわ~(〃´▽`〃)ノ♪

大人しくて、とても良い子でした~。
また一緒に遊びたいね~。


b0068647_816498.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-08-18 08:20 | 散歩

大賀はす

前から気になってた高幡不動尊の「大賀はす」
大賀はすとは、昭和26年に千葉県検見川で約2000年前(弥生時代)の遺跡から発見され、発見者の大賀(おおが)一郎博士の姓をとって「大賀はす」と名付けられたものです。
一般に「古代はす」とも言われています。

高幡不動尊は近いものの、朝が弱いミポには、なかなか行き出せなかった。
蓮は日の出とともにしぼんでしまうから。

でもでも一念発起!!
今朝は5時半に支度して行ってきましたよ~。
朝の散歩やお参りの人もチラホラいたけど、蓮池の回りには誰もいず、ゆっくりと鑑賞できました。
綺麗なピンク色だけど、中心の芯が明るい鮮明な黄色をしてるのに驚かされました。
なんとなくイメージで茶色だと思ってましたから(*´ー^`)ゞてへへ



b0068647_0302730.jpg




b0068647_0343222.jpg


おまけ(o^-^o) ウフッ クリックしてね
[PR]
by mipo771 | 2005-08-04 23:19 | 散歩

高幡不動の紫陽花

ここのお寺は、後ろの山全体に紫陽花が群生して有名です。
今、紫陽花祭りで賑わってます。
さっそくデジカメを持って、奈々のお散歩を兼ねて行ってきました~。
でも、今年はちょっと遅いのか、まだまだこれからという感じでした~(´~`ヾ) ぽりり・・・


b0068647_22101397.jpg



b0068647_22111137.jpg



b0068647_22123682.jpg



b0068647_2213732.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-12 22:15 | 散歩

お花見~♪

いよいよお花見シーズンです。
やっと桜が満開になったと思ったら、月曜日から雨の予報が・・・
この土曜、日曜日がお花見ラッシュでしょう。
土曜日に奈々と近所の桜を見て歩きましたが、お花見スポットまで行かずとも、けっこう綺麗な桜を見られました。


b0068647_15214510.jpg



b0068647_162136.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-04-10 16:07 | 散歩

桜~♪

この辺で、一番早く咲く桜の木を見に行ってきました。
他の木は、まだ蕾みの方が多いけど、ここの桜は五分咲きぐらいかな?
やっぱり綺麗だったわ~。
帰りに奈々のお友達犬が脱走して猛スピードで走ってました~。
\(#><)/きゃー!
でも、奈々目がけて走り寄って来たので、無事に保護できた。
良かった~!!ε=(´。` )


b0068647_2523919.jpg



b0068647_253448.jpg



b0068647_254538.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-04-05 02:55 | 散歩