黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:その他( 60 )

昨日、やっとネエネエがイタリアから帰ってきた。
怪我もなく盗難にもあわず、無事に帰ってくれて一安心。
空港から宅配便で荷物を送り、本人は彼氏の出迎えをうけて、しっかり遊んで帰ってきた。
も~、もう少し早く帰ってくれば良いのに~。 心配しちゃうよ~(`ε´)ぶーぶー

やっと今日荷物も届いて、お土産を~o(^▽^)o キャハハハ
お願いしてあったガラス製品は「ベネチアングラス」を買ってきてくれた。
値段を聞いてビックリ!!
やっぱりベネチアンガラスはお高いw(゜ー゜)wワオッ!!
他には、トリュフ入りのスパゲティやチョコレート等々

画像には写ってないけど、パパンゴにはお酒もあった。
ネエネエ自身は皮の手袋とブランドのバッグ。
おいおい、自分のはかなりお金をかけてるんじゃないの?

しかし、日本の半額以下で買えたとか、やっぱり安く買えるのね~、本物かしら?(゜_。)?(。_゜)?

彼氏が車で迎えに来たのに、なんで荷物を宅配で送るのよ~?(゜_。)?(。_゜)?
聞けば、迎えに来る予定ではなかったらしい。
ふ~~ん、ご馳走様r(^^;)ポリポリ

b0068647_21255434.jpg



b0068647_21265018.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-03-07 21:26 | その他

お雛様&足の手術

昨日は3月3日で桃の節句。
ネエネエはイタリアだし、今年は何もしない予定だった。

おまけに、数年前から足の脛に小さな膨らみが出来てたので、先日ネエネエが高熱で病院に連れて行ったときに一緒にみてもらった。
「脂肪腫で、心配はありませんがいずれ手術して取ったほうがいいので、早いうちがいいですよ」と言われたので、3日にすることにしていた。

簡単な手術だと言っても数針は縫うので痛みが出るし、あまり動かないほうがいいだろうと、早めに奈々の散歩に行き、夕飯を作ってから病院に行った。
本当に簡単で短い時間に終わってしまい、歯医者さんの抜歯よりも痛くないかも~(⌒▽⌒) アハハ

脂肪腫といっても、厳密には毛根の付け根に皮膚や脂肪のカスが溜まって、そこに袋状のものができていくらしい。
その袋を切り取らないとまた溜まっていくので、注射器で吸い取るよりも切って出したほうが良いとのこと。
摘出したものを見せてもらったら、本当に皮膚で袋が出来て、中になにやらぎっしり詰まってる( ̄∀ ̄;)

これを検査に出して良性か悪性か調べるけど、ほとんどが良性だから心配はいりませんと・・・
悪性だったらどうなるのかな~???
ま、たぶん心配はいらないだろうけど。

帰りはタクシーで帰ろうかと思ったが、タクシー乗り場に戻るのも面倒で歩いて帰った。
夕飯はすでに散らし寿司を作ってあったので、早々にそれを食べ、痛み止めの薬を飲んで、布団に潜り込んだ。
どうしても起きてると動き回るので痛みも出てくるからね(o^-^o) ウフッ

おかげで。今朝はすっきり目覚め、足の痛みもなく元気いっぱい(^0^* オッホホ
普通の生活はできるんだけど、それはパパンゴには内緒、できるだけ歩かないようにしようっと(▼∀▼)ニヤリ


b0068647_972487.jpg

簡単散らし寿司を作って、奈々にはフードにトッピングをしてあげました~(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2006-03-04 09:13 | その他
今日はネエネエがイタリア旅行の出発日・・・

早朝からバタバタして出て行った。
忘れ物は無かったかしら?
ラッシュの混み具合はどうかな?
イタリアはスリの多い所だけど大丈夫かしら?
といろいろ心配しながら見送った。
これから8日間、ネエネエのいない日をおくるのだ、考えたら、ちょっと寂しい。
奈々の散歩も頼めないし~r(^^;)ポリポリ

そして夕方は奈々の病院へ・・・

いえいえ、病気ではありません。
年に一度の予防注射の日です。
病気をしないように8種混合のワクチンをうちにいきます。
また8250円が飛んでいく~~~~~~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

病院に行くまで春探しをしながら歩きました。
曇り空なので、写真を写すにはちょっと暗いけど。
けっこう梅が咲いていました。
公園の奥までいくと梅林が満開!!
そこからの景色も綺麗(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_2310179.jpg


b0068647_23103482.jpg


b0068647_23112516.jpg


病院に着くと、奈々が家に帰りたいと泣きます。
でも、注射は気が付かないうちにさされてしまったみたい(⌒▽⌒) アハハ
けっこう、奈々は痛さに鈍いんだな~。
おっと失礼!!
先生の腕がいいのね(o^-^o) ウフッ

b0068647_23133693.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-27 23:14 | その他
昨日、ネエネエとイタリア旅行に持って行くデジカメの事で相談した。
ミポのを持って行く予定だったけど、カード型の軽量のを買おうかと・・・
ミポのは古いし、機能優先にしたから普通のより大きいのよね。
この際、新しいのがもう一つあっても良いかと二人でお金を出し合って買うことにした。
ネットで買うのが安いけど、期間的に間に合わないかも・・・。

今朝の新聞のチラシを見ると、大型家電店「ヤマダ電機」で、ネットに負けない格安値段で売っている。
ネエネエがこれからデートだから、
「お母さんが買ってあげるから、ネエネエは買わなくてもいいよ、これからパパンゴと見てくるから」
と言うと、どうしても一緒に行きたいから、彼氏の車で一緒に行ってと言う。
え~、デートの邪魔はしたくないけど~( ̄~ ̄;)

結局、車で迎えに来てくれた彼氏と一緒に買い物に行くことになった。
彼氏、御免よ~。

そして、本当に小さいカード型も、長所短所があり、少し大きいけど、普通よりは小さい程度のに決めて無事にゲット~!!(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
やっぱり超お買い得品よりもちょっと良いものに決定。(予算オーバーだ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!)

そのまま、ネエネエはデートに持って行ったので、画像はまだとれないけど、早く使ってみたいな~。

はい、今日も画像がないので、昨日作った素材を見てくださ~~い(*´ー^`)ゞてへへ

b0068647_22182723.jpg



b0068647_22191325.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-19 22:24 | その他

ドッグラン会議

先月はお休みしたけど、今月は頑張ってドッグランのボランテア会議に出ました。
いろいろ問題点について話し合い、少しづつでも良い方向に持っていくべきアイデアを出し合い、今日もちょっとだけ進歩したかな~。と自己満足(=^^=) ニョホホホ

でも、6時から8時までの会議は正直言って急がしいです。
出かける前に鳥のから揚げを用意したけど、その他は間に合いませんでした。
土曜日で休日出勤だったせいか、パパンゴが早く帰ってくるし~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

仕方ないから、お腹空いたら、から揚げとインスタント汁と冷蔵庫の漬物や明太子で食べて~~と言って出かけたけど、やっぱり帰ったのは8時半を過ぎちゃった。
パパンゴは、もう食事が終わってました~。

いつもなら、この時間から作っても間に合うのにな~(/--)/
そうすると、ネエネエとミポだけ・・・
もう味噌汁やサラダを作るのも面倒で、パパンゴと同じように、漬物やインスタント汁で済ませちゃった~。
おかげで楽ち~~~んr(^^;)ポリポリ


今日も画像がないので、こんな素材を作ってみました~(=^^=) ニョホホホ

b0068647_036153.jpg



b0068647_0365667.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-18 23:52 | その他
今日は春のように暖かい。
そして水曜日で映画のデレィースデイ(女性割引)。
前から予定してた「ミュンヘン」を観にでかけるのだ~!!(=^^=) ニョホホホ
来週も友達と「フライト・プラン」を観るし、まだ日程は決めてないけど「プロミス」も観ようと思ってるので、今回は一人で行くことにした。
「ミュンヘン」の主役、エリック・バナはミポの大好きな男優なのだ。

午後からの開演なので、先に奈々の散歩に行き、(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン 気分で出かけていった。

映画を堪能して外に出て、さあ、いろいろと買い物があるので、何処に行こうかと胸を膨らませてるとネエネエから携帯に電話が・・・・・・

な、な~~んと、39度の熱が出て、体が動かないと!!
午後から病院は休みだし、一人で行くこともできないし、さて困った。
とりあえず、薬局で薬を買い、胃に優しくって食欲がなくても食べやすいウドンの材料と苺だけ買って急いで岐路についた。

ネエネエは生まれてこの方、怪我や予防注射以外は盲腸しか病院にかかったことがない。
高熱が出たなんて初めてのことだ。

明日は友達とオペラシティに遊びに行く予定だったけど、断りの電話を入れると、インフルエンザではないかと脅かされた。
確かに、薬局でも言われたんだよな~。
明日は一番に病院に連れていかなきゃ~!!

あれ~!!せっかくネエネエに食べさせようと買った苺を出すのを忘れてしまったよ~!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


今日は白うさぎの2代目小太郎(白コタ)の命日で、お花とお菓子を買ってお供えしようと思ったけど、それもできなかった~(ノ_・。)クスン
b0068647_341478.jpg



ついでに、奈々の幼い頃の画像をr(^^;)ポリポリ
b0068647_342425.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-15 23:47 | その他

お雛様

節分が終わったら、ひな祭りですね。
もう早い人は、今月に入った早々に飾ってることでしょう。

今年はどうしようかな???
と悩みましたが、大きなお雛様は出すのをやめました。
去年だしたから、来年にしましょう(*´ー^`)ゞてへへ

ということで、本当に小さな小さな陶器のウサギ雛で我慢。

最近、花屋さんを覗いてないけど、もう桃や菜の花が店頭に並んでるのかな~???
早くお部屋に飾ってあげたいな(〃´▽`〃)ノ♪



去年出した、ミポが独身の時の手作り雛です。 今年は出してあげなくて御免<(_ _)>

b0068647_19443274.jpg



b0068647_19453550.jpg




今年は、あなた達だけでp( ´∇` )q ガンバッテネ

b0068647_19455145.jpg


去年の記事はこちら
[PR]
by mipo771 | 2006-02-13 19:51 | その他
今日でまた歳をとってしまいました。
大人になるほどに、お誕生日は嬉しくないものですね。
でも、17歳が18歳だから、ま、良いか~(⌒▽⌒)アハハ!
あ、でも、ミポは永遠の17歳だったわ~!!

朝から、遠い地に住んでる友や、年賀状だけのご無沙汰の友、仲良しの友など、多くの友達から電話やグリーンティカード、フラワーアレンジメントなどが届き、嬉しいかぎりです。
歳をとるのは嫌でも、こうしてお祝いしてもらえるのは嬉しいな~。

まだ、この時間になっても家族は帰ってきません。
寂しいお誕生日だけど、仲良しの友達がいるってあり難いことです。

皆さん、どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

実家の父が2月13日生まれなので、明後日合同のお祝いをします。
それまでご馳走は お・あ・ず・け なはは(T∇T)

b0068647_204725100.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-09 20:48 | その他

ネタがない!!

ブログのネタがなくてサボってるのは毎度のことだけど、今夜もない・・・・・・・
だからって訳じゃないけど、昨日パパンゴがもらってきたコースターで遊んでみた。
赤青緑黄色と電飾のように色が変わるコースターなのだ。
普段は邪魔になるが、クリスマスには楽しいかも~。

この赤い飲み物はハイビスカスティーです。
このまま飲むと、ちょっと酸っぱいけど、さっぱりしてます。
蜂蜜をいれると酸味が消えて美味しい~(〃´▽`〃)ノ♪

画像を撮って、重ねてアニメーションにしてみました。
ここのブログは動画がアップできないのよね~。
携帯からできるらしいけど、ミポの携帯は、動画は送信できないみたい。(TεT;)
方法があるかもしれないけど、判らないよ~(TεT;)

b0068647_0182153.gif


透明なお水では・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-02-09 00:20 | その他
今日はニイニイの幼稚園時代のお母さん仲間4人と2年ぶりの再会をした。
電話では、キャーキャー言って再会を楽しみにしたものだ。

待ち合わせの喫茶店で全員が顔を揃えたとたんに、最後に来た友がみんなの顔を見るなり泣き出した。

彼女は韓国で御見合いして、なにも判らないまま日本に嫁いできたんだけど、幼稚園の送り迎えをしてる頃は陽気で明るい面白い人だった。

みんなが、それぞれマイホームをゲットしてバラバラになってしまったが、毎年1回は全員集合していた。
でも最近は、それぞれの親の介護などで思うように会えなくなり、2年ぶりの再会となったのだが、新しい土地で、この仲間のように心から打解ける友達もできず、韓国への郷愁の念は膨らみ、かと言って家族を捨てて帰ることもできずに、ストレスと、たぶん更年期障害もあろうかと思うが、心臓発作みたいになったり、電車が怖くて乗れなくなったりと異常を示しだし、外出もできなくなったと言う。
今回、ここに来るのも必死の思いで、皆の顔を見たとたんに泣き出した。

聞くだけ聞いてあげて、何故、もっと早く連絡しなかったのか、これから時間の空いてる人に電話して、遠慮なく会うのだよと慰め怒り・・・・

いやはや・・・

そして、今日の集合場所の友の家へ行き、飲んで食べてお喋りして、大笑いの連続。
いや~、楽しい時間だった。
韓国の彼女も元のように元気になって(一時的だろうけど)、やっぱりワイワイ騒ぐのも、ストレス発散には一番と思った。

この中で、一番自由な時間を持ってるのはミポだけ。
全員集合が無理なら、二人だけでもよいから時々会おうと約束して別れた。

夜、家に帰って、なぜか、留守番していたパパンゴに、いつもより、ちょっとだけ優しく接する気持ちにもなれたのが不思議(⌒▽⌒)アハハ!

その後、NHKで二つのドキュメントをみた。

一番見たかった老犬介護のドキュメント。
老いで動けなくなったりぼけてしまった▽・w・▽の必死の介護をする家族の記録。
18歳、人間で言えば88歳になる柴犬の老衰ぶりは、想像以上で、ショックを受けた。
そのTVの横で無心に眠る奈々を見て、なぜか涙が滲んできた。

それと同時に、その2時間前に放送した、日本国籍をとった中国残留孤児と中国に残してきた養母の悲惨な生活ぶりに胸がしめつけられたのを思いかえしていた。

あるサイトで、日本人が中国留学し、、向こうで言われた言葉「日本の犬は、我らよりも良い物を食って、高度な治療を受けている」というのも思い出した。

確かに、残留孤児も養父母も貧しさのあまり、年老いた養父母を病院にもつれていけず、入院もさせられず、泣き泣き日本に帰っていく。
また、再度訪れる費用もなく最後の別れを覚悟して、泣き崩れて別れを惜しむ。

老犬介護のワンコは最新医療の治療を受けて、家族に惜しまれ感謝されながら天国へと旅立って行った。

老犬の死に涙を流し、中国残留孤児に胸が痛くなった、複雑な心・・・・・・・・

今日は、ちょっと重たいテーマになってしまい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達の家で、可愛い箸置きがあったので、デジカメに納めてきた。(o^-^o) ウフッ
さっそく素材に使いたいな~。
b0068647_059313.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-05 23:41 | その他