黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:その他( 60 )

昨日の朝起きたら喉が痛い。
頭も痛い(>ω<)/。・゜゜・
いや~~ん、先日から、パパンゴが風邪ひいてたけど、しっかり移されちゃった~!!

昨日のボランテアは、急遽お休みさせてもらい、そそくさと寝てしまった。
今日もお昼までしっかり睡眠。

だって、明日は2年ぶりの仲間達との再会なんだもの~。
御友達の家で5人集合するのに、ミポが御土産のケーキをまとめて買っていくことになってるのだ~。
絶対欠席できないわ~。

お昼も喉越しのいいおうどんにして、最低の家事だけして、早く、早く、風邪を治そう~。
夕飯はオジヤにするかな???

頭痛もとれたし、熱もでなかったから、胃?お腹?のムカムカさへなくなれば安心なんだけどな~。

パパンゴも今寝てるし、ミポもやっと家事を終えて、これから夕飯作り。
子供達は出かけてる。
さて、奈々の散歩はどっちが行くのかな~?(*´ー^`)ゞてへへ

子供達、早く返ってきて~!!

b0068647_1733772.jpg


そして・・・・・・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-02-04 17:04 | その他

のんびり~♪

このところ、ちょっとバタバタしてたけど、昨日今日はのんびりできた。
特に今日は、ニイニイが代休でお休み。
散歩もお任せして、一歩も外に出ずにすんじゃった(o^-^o) ウフッ


本を読んだり、お昼寝したり、勿論お菓子も食べて・・・
普段、やりたくても出来なかったPCのファイルの整理をしたりと・・・。

夕飯もちょっと気合をいれて作り、こんな日を、心のゆとりがある日って言うのかな?
ばっちり充電して、明日のドッグラン・ボランテアも頑張ろう~(⌒▽⌒)アハハ!
明日、寒いと嫌だな~。

b0068647_2244221.gif

           
[PR]
by mipo771 | 2006-02-02 22:56 | その他
今日は、午後から歯医者さんへ定期健診に行きました。
その後、恒例のショッピング~(〃´▽`〃)ノ♪
と言っても、特に欲しいものはなし。
何時ものように100ショをブラブラ

今日も、面白いものをゲットしてきました~。
この画像の黄色い物体、何だか判りますか~。
b0068647_19281124.jpg

けして牛さんのフードじゃありません。
でも、栄養はいっぱいあるんです(o ̄ー ̄o) ムフフ
ヒントは、この牛さんにあるかも~。
この物体は水に漬けて6時間たたないと使えません。

ちょっとヒントを出し過ぎて、解りやすかったかな~?

と言うわけで、解答は明日発表で~~す(o^-^o) ウフッ

奈々は、ネエネエがお休みで家に居たので、仲良く御散歩。
雨が降ってたので、短時間になっちゃったね~。
[PR]
by mipo771 | 2006-01-31 19:31 | その他

ネエネエの彼氏

今日は、ネエネエの彼氏が挨拶にきた。。
本当は、パパンゴの居るときに来たかったらしいが、ネエネエがパパンゴに会わせたくないらしい。
話下手で、無愛想なパパンゴだから、友達に会わせるのを嫌がるのよね~。

まあ、結婚を前提のお付き合いのご挨拶にくるんだけど、まだ二人はこの春までは学生、すぐに結婚できるわけもないから、とりあえずミポだけで会うことにした。

いや~、玄関で一目みてビックリ!!
かなりのイケメンさんだわ~。
ジャニーズ系じゃ~~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもしっかり落ち着いてきちんとご挨拶・・・・・はい、第一段階合格。

家族のお話を聞いて、なんとも可愛いお母さんと、優しいお父さんのようで、家庭環境も合格。
我が家の家庭環境の悪さに反省だわ。

遠慮も緊張もとけてきて、すぐに馴染むところなんて、けっこう度胸あり。
話方も、今風の軽い所もなく、かなり両親に躾けられた様子がわかる。・・・はいはい合格!!

驚いたのは、
「○○さんって、家でも面白いことばかりしてるんですか?」
え????????
隣のネエネエをみると、サルのものまねをしてるではないか~!!!!!!!!
まさか、まさか、こんな恥ずかしいことを、外でも、しかも、彼氏の前で~~~~~~~~~~~~~~!!!
「はい~、そうなの、いつも面白い顔したり踊ったりする子なの、でも、外でもしてるとは驚き~!!」
と二人で大笑い、でも冷や汗たらたらでした~。

しかし、ここまで飾らず付き合ってるネエネエの総てを知ってのお付き合いをしてるなら、かえって本物かもね。・・・はい合格で~~す(〃´▽`〃)ノ♪
君は、けっこう大物かもね。

ご実家ではニャンコを飼ってるし、自分の家が持てたらフレンチブルを飼いたいらしい。
かなり動物は好きみたいでこれも合格~~~(o^-^o) ウフッ

その後、二人で奈々の散歩に行ってくれました。
勿論、彼氏からのプレゼントの毛皮のコートを着せてね。(ネエネエではありません、奈々にです)

今まで、ニイニイの友達や、ネエネエの友達で、けっこう男の子が遊びに来たけど、ミポには一番良い印象が残りました。
いつまでも仲良くして欲しいものです。

「結婚を考えてのお付き合いをさせていただきたいのですが・・・・・・・」
「こんな我儘な娘ですけど、宜しくね~」
との返事に、ニコッと微笑む彼の顔が可愛かった~(o^-^o) ウフッ

b0068647_11412476.jpg


彼氏さん、お土産のケーキ、美味しかった~。
アリガトー!\(=^O^=)/
[PR]
by mipo771 | 2006-01-25 23:58 | その他
明後日、ネエネエの彼氏が挨拶に来る。
だからと言う訳じゃないけど、前々からお台所の模様替えをしたかったので、これを機にやり始めた。

我が家のキッチンはオープンキッチンなので、便利なのだが、リビングから総てが丸見え。
応接間に通したお客様も、食後はリビングでくつろぐし、ちょっとしたお客様(変な言い方かな?)もリビングでお話する。

そうすると、ボールやコップや洗剤、その他もろもろが丸見え。
きちんと片付けてても、なんか見苦しい。
幸い、シンクの前が出窓になってるので、総ての物を出窓に押し込み、そこにカーテンを付けて隠すようにした。
本当はロールカーテンかブラインドにしたかったが、ちょっと重たい感じ。
高級感はなくなるけど、バス専用の不燃カーテンを見つけて買ってあったのだ。
圧迫感もなく良い感じだわ~(〃´▽`〃)ノ♪

これで、急なお客様でも慌てずにすむ(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうして、その後は、奈々の散歩。
もう道路の雪も消えて、滑る心配もないので、安心してドッグランに行ったら、なんと、そこだけ雪で真っ白w(゜ー゜)wワオッ!!
まだ溶けてないからビチャビチャにならずにすんで良かったけど、なんか別世界に来たようだ。
やはり、土や草の上の雪は溶けにくいのだろうか???

そして、雪が嫌いだった奈々が喜んで雪の上を走り回る。
どうしたんだ~、やっと雪の楽しさが判ったのか~~い(⌒▽⌒)アハハ!
これだったら、デジカメを持ってくればよかったと後悔しながら、携帯でパチリパチリ。

雪の上は寒かった~!!\(#><)/
b0068647_22294935.jpg
b0068647_22301861.jpg
b0068647_22304525.jpg

携帯で遠くを撮ると汚いし見難いな~(ノ_・。)クスン
[PR]
by mipo771 | 2006-01-23 22:35 | その他

昨日の雪

昨日は、東京では大雪と言えるほどの積雪になった。
雪国の人からみれば、笑ってしまうだろう。
それでも、怪我人は100人を越え、交通機関は7割に減らしての運転だったらしい。
センター試験に合わせるように雪になってしまい、受験生さんも大変だったことでしょう。

b0068647_19244832.jpg


b0068647_1925125.jpg


我が家の近所は、思ったほどは降らなかったが、近くの高幡不動尊のお山まで行けば、かなりの積雪があっただろう。
庭や塀の上、車の屋根は15センチまではいかなかったと思う。道路は1~2センチだけだったから助かった。
丁度パパンゴがお休みだったので、奈々の散歩も雪かきもお任せ。
楽ちんでした~(o^-^o) ウフッ

b0068647_19253465.jpg


そして昨夜から今日にかけて、屋根から落ちる雪の音で、奈々が怯える。
奈々にとっては、何の音か判らず、怖いんだろうな~。
雪の度に、怯えるけど、それが、どういう訳か、前足で、襖や畳、カーペットをガリガリと穴掘りのように掻き毟る。
その音も煩いし、襖がボロボロになってしまうので、ミポはゆっくり寝てはいられない(>ω<)/。・゜゜・
抱っこしてもクーンクーンと鳴くばかり。

やっと朝になり、奈々も安心したのか爆睡だけど、お~~い、ミポの睡眠不足はどうしてくれるんだ~。
やっと起きた奈々、まだベッドの中で不安な顔してる~。

b0068647_19322584.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-22 19:37 | その他

暴露バトン

ネット友達の蜜柑ちゃんから受け取りました。

●今やりたい事
奈々と一緒に、長期間の全国温泉めぐりドライブ(〃´▽`〃)ノ♪
全国のネット友達に会いに行きたい(勿論、奈々も一緒に)

●今欲しい物
↑の希望をかなえる為の時間と現金

●現実的に考えて今買っても良い物
空気清浄機(今、注文中)(⌒▽⌒)アハハ!

●現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
一眼レフのデジカメ

●今欲しい物で高くて買えそうに無い物
マイドッグランが作れる広い庭のお家(一生無理だわん)

●タダで手に入れたい物
頂ける物なら何でも。
綺麗なお花の苗なんかも良いな~(o^-^o) ウフッ

●恋人から貰いたい物
総ての愛

●恋人にあげるとしたら  
思いつかん!
 
●このバトンを5人に回す 
女将さん
みほちゃん
小米花さん
のりち~さん
かなぽん

良かったら受け取ってくださいませ~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

●このバトンを無視したら?
何も起きません。

●昔やったいたずらで未だに忘れられないのは?
授業中、黒板に向かった先生に消しゴムを投げたら、禿げ頭に見事命中して、全員が大笑い。お陰で目だってしまい怒られた(>ω<)/。・゜゜・
●今まで付き合った異性の数
ウシシ 「それは秘密・・・」と言ってみたい(=^_^;=) デヘデヘ
パパンゴだけよ。

●生まれ変わるとしたら?
やっぱり女性。
できれば、もっと美人で金持ちでお願いしたいです。神様~!!

●私は○○のファンです
ブラピ
エリック・バナ

●今だから言える恥ずかしい事
いっぱいありすぎて、ここには書けましぇ~~ん(/--)/  

●デート中の失敗談
デートの前に友達とお茶して、遅れた理由を残業と誤魔化そうとしたら、しっかりばれてた。
何でわったのかな~???

●変なクセはありますか?
何時も笑って返事をするので、お葬式で困った。

●質問以外になにか暴露して下さい。
買い物で、デジ打ちを忘れてる商品があっても気が付かぬふりをした(=^_^;=) デヘデヘ

●朝何時におきますか?
今は8時です。

●○○ファン歴?
特になし。

以上、暴露いたしました~~~~r(^^;)ポリポリ


b0068647_150475.gif

[PR]
by mipo771 | 2006-01-21 15:03 | その他

映画のお部屋の更新

この数ヶ月、なんだか忙しくって、新作映画は観てるけど、映画のお部屋「ミポ・ワールド」の更新を怠ってた。
レンタルビデオやDVDはかなり溜め込んでいる。

やっと、新作3本をまとめて更新。

更新した映画の画像が結構気に入ってます。
「ミスター&ミセス スミス」の画像はパズルに使ってるけど、「キングコング」の画像で、小さなピ-スのパズルを作ったら死にそうになるくらい難しいだろうな~。(^w^) ぶぶぶ・・・
b0068647_2464663.jpg

そして「SAYURI」の画像は、とっても綺麗。
これもパズルにしたら楽しいだろうな。

近々、パズルの更新をしなくちゃ~。

明日はドッグランのボランテアの日。
でも、天気予報では、すっごく寒くて、夜中には雪がちらつくかもだって(/--)/
ランで立ってるのは寒いだろうな~。
来場者も少ないと思うけど。
[PR]
by mipo771 | 2006-01-19 23:36 | その他

毛皮のコート

朝から新宿に出かけて、友達と会った。
映画「SAYURI」の上演時間の都合で、先に食事をして、その後映画&ケーキ。

b0068647_1252475.jpg



家に帰ったら8時を過ぎてた~(/--)/
これから、奈々の散歩に行かなきゃ、でも夕飯も急がなきゃと思ってたら、珍しくニイニイが早く帰ってきたので、散歩はお任せ。
ラッキー(〃´▽`〃)ノ♪

パパンゴもネエネエも早く帰ってきて、珍しく全員集合の夕食。

その後、ネエネエが、ミポの昔の毛皮のコートを引っ張り出してきた。
このコートは、子供を生む前まで着てたけど、なんせ7号サイズ、産後のボディでは無理でした(ノ_・。)クスン
高価なもの(ミポにとっては)なので、捨てきれずに取っておいたのだが、今、ネエネエに丁度良い。
来月のイタリア旅行に着て行きたいとネエネエが言う。
イタリアは北海道よりも寒いらしい。

普段、ネエネエはミポのことを「デブ」「ブタ」と言うが、ミポも確かに、ネエネエはミポの若い頃よりも細いと思ってた。
だが、このコートから判った。
ミポも昔はネエネエと同じ細さだったんだ~。

この時とばかりに反撃!!
「ネエネエよりも身長の高いお母さんだから、ネエネエよりもスマートだったんじゃない、ネエネエが年をとったら、お母さんよりも太るわよ~」カカカカカカと高笑い(▼∀▼)ニヤリッ
もう、「デブ」とは言わせないぞ~!!!

若かりし頃の洋服って、1枚ぐらいはとっておくものね~。
子供って、母親にも若い頃、綺麗な頃(?)スマートだった頃があるって信じてないんだから。
昔の写真もあまり見ないしな~。
[PR]
by mipo771 | 2006-01-18 23:41 | その他

駐車場

我が家は、東京では有名な高幡不動尊が近くにあります。
大晦日からお正月は、車で来る人が多くて、駐車場が満杯になり大混雑します。

今日はドッグランのボランテアの日でしたが、なんと、ドッグランの駐車場まで、お不動様のお参りの車が駐車して行きます。
ドッグランから不動尊までは歩いて15分はかかると言うのに。
ランの先に、不動尊が臨時に用意した駐車場があるので、間違えて停める人もいます。

今日が平日なら、見て見ぬふりもしてあげられるけど、休日でお天気も良いと、ランに遊びに来る方の車もいっぱいになるので、丁重にお断りをするのですが、それが結構忙しかった(/--)/

こちらの地元の新聞に、戌年と言うことで、ドッグランの紹介をされたので、それを見て初めて来られた方も多く、説明にも忙しかったわ~。

おまけに、とっても可愛い柴ちゃんが入場前に脱走!!
首輪もはずれてるので、捕まえても、スルリと抜けてしまう。
かなりの大捕り物になりました。
飼い主さん曰く「ランに入る前に、十分運動になりました」だって┐('~`;)┌

そんなこんなで疲れて帰ってきたら、奈々が干し芋の催促。
先日、美味しい干し芋を注文してたのが届いたのを、ちゃんと覚えてる奈々でした。
はいはい、当然、ミポも一緒に美味しくいただきました。(=^_^;=) デヘデヘ

b0068647_18381152.jpg

お芋の催促をしてる奈々です。 目が真剣ですね~(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by mipo771 | 2006-01-08 18:46 | その他