黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:その他( 60 )

新年早々、ネエネエが振袖を着るので、着付けをしてあげた。
ネエネエの成人式は美容院に頼んだから、七五三以来の着付けかな?
自分は結婚してから、小学校の入学式が最後だったものな~。
と言う訳で、久し振りだったので、忘れてしまった。
元々、着付けを習った訳じゃないから、見事な我流(;^。^A アセアセ・・

ミポの成人式に美容院で着付けをしてもらった時に、しっかりと観察して、技術を盗んだのだ(⌒▽⌒)アハハ!
その後、帯のデザインをいろいろ変えて、大抵の帯結びは出来るようになったんだけど・・・
なんせ、十○年ぶりだからな~。

おまけに、ネエネエの支度が遅れて、出かける予定の時間になってから着付けを始めた。超特急でしたので、単純な帯結びで終わってしまった。
かえって、複雑で豪華な結び方のほうが、誤魔化せるんだけど。

ふくら雀の羽をちょっと大きめにしてみたが、気に食わない。でも時間がないので、そのまま送り出した。
だって、もう1時間ちかく、彼氏は家の近所で、待ってたんだもの。r(^^;)ポリポリ

無論、出かける前に写真を撮る暇もない。
帰って来た、着崩れ状態をパチリです。(/--)/

あら、この方向では、綺麗な髪飾りが見えないわ~。


b0068647_12123.jpg



時間がないので、ミポの両親は、パパンゴだけで迎えに行ってもらい、ネエネエを送り出したと思ったら、両親が到着。
は~、忙しかったわ・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-01-02 23:48 | その他
b0068647_115568.gif



いよいよ2006年の幕開けです。
皆様、新年、明けまして、おめでとうございます。
今年も、こんなHP こんなブログですが 宜しくお願いいたします。

今年の抱負は・・・・・・
え~、そんな難しい事は考えてません。
いつも、気が向くまま、フ~ラフラの人生を楽しんでます。

そんな無責任な管理人ミポですが、懲りずに遊びに来てくださいね。

先ほど、パパンゴと奈々と年越し蕎麦を食べました。
意外にも、奈々は大喜びで食べてました。
蕎麦の味が判るのかな~???

明日はミポの両親がきます。
やっと賑やかになるわ~。
だって、またニイニイは九州熊本に行き、ネエネエは当然デートです。

それでは、楽しいお正月をお過ごしください(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2006-01-01 01:02 | その他

いよいよラスト一日

b0068647_23591677.jpg
とうとう、残すところ、後一日になりました。
本当にカウントダウンです。

今年は、ネットで知り合った多くの方に会え、好きな映画もいっぱい観られ、読みたい本も読み、何かお役に立ちたいとボランティアもさせていただくことも出来て、充実した一年だったと思います。
だからかな?ちょっと名残惜しいような・・・(=^_^;=) デヘデヘ

でも、新しい年は、もっと羽ばたいて行きたいですね(ちょっと欲張りかな^^)

皆様、こんな拙いブログに来ていただき、有り難うございました。
お陰で、いろんな方とお話でき、お友達も増え、平凡な主婦の視界が広がったようにおもえます。
来年も、奈々共々、宜しくお願い致します。

皆様にも、新たな年が幸多き年になりますように、お祈り申し上げます。
[PR]
by mipo771 | 2005-12-31 00:00 | その他
暮れの大掃除も、なかなかエンジンがかからず困ってしまう。
掃除しても、すぐに元に戻ってしまうしね~。
このままじゃ、間に合わないと開き直りかけてるところに、毎日出かけて、掃除の手伝いも当てにしてなかったネエネエが家にいてくれた。
ラッキー!とばかりに手伝ってもらい、残りの台所、洗面所、トイレ、収納庫の、掃除と片付けが終了(〃´▽`〃)ノ♪
そして、奈々の散歩もお願いした。
ネエネエ、ご苦労様。
お陰で、水周りがピカピカになったわよ。
明日も居てくれたら良いけど、バイトだって(ノ_・。)クスン

明日は、電化製品の汚れを落として、これで、ミポの分担は終わりかな?

パパンゴが休みになったら、窓拭き、風呂掃除、照明の取替えをしてもらい、その間にミポが、玄関周りの掃除をすれば、ほぼ終了。
ガレージは、掃き掃除だけでいいか。

後はやりだせば切が無いから、しないほうが無難(*´ー^`)ゞてへへ


b0068647_057033.jpg


余った時間で・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-12-27 11:33 | その他

メリー クリスマス♪

今夜は楽しいクリスマスイブ
みなさんは、どのように過ごされるのかな?

我が家は、ニイニイは九州の熊本に、お婆ちゃんのお見舞いに行ってます。
ネエネエは彼氏とデート。
パパンゴが休みで家に居るので、結婚以来初めての一緒に過ごすクリスマスです。
てっきり、今日も仕事だと思ってたので予定が狂った~!!

と言っても何もしませんけどね。
今、フライドチキンとケーキを買いに行ってもらってま~~す。

奈々のケーキはどうしようかな~?
時間があれば簡単ケーキを作ろうかしら・・・

先日からHPのある人には掲示板で、
メールアドレスの判ってる人にはメールで、
クリスマスカードを送らせていただきました。

だけど、PCの故障でメルアドが判らなくなった人、最初から判らない人は(*- -)(*_ _)ペコリ
ここで、カードを送らせていただきま~~す(=^_^;=) デヘデヘ

b0068647_15434324.gif


掲示板では、これの縮小版ですが、容量制限の小さい掲示板には。こちらを置いていきました。
本命は↑ですけどねr(^^;)ポリポリ

b0068647_15452363.jpg



それでは、皆様、素敵なイブをお過ごしください。(〃´▽`〃)ノ♪
[PR]
by mipo771 | 2005-12-24 15:48 | その他

年賀状!!

やっと年賀状の印刷をした。
終わったら、こんな時間だわ~w(☆o◎)wガーン
ま、ミポには、そんな遅い時間には入らないけどね(*´ー^`)ゞてへへ

今年は戌年、おかげで、一般の人もワンコ友達も、同じ画像で印刷できて楽ちん。
毎年、普通の年賀状と、奈々のお顔の入ったネット仲間用の年賀状と2種類作ってたからな~。

なんか戌年ってだけで、嬉しくなっちゃう。
今度は早く兎年にならないかな~。
小太郎の年賀状も作りたいわ~。(o^-^o) ウフッ

ここに年賀状をアップする訳もいかないので、可愛い奈々の笑顔をハリハリ~♪

あ、この画像は年賀状には使ってません。

明日(もう今日だわ^^)はドッグランのお手伝い。
たぶん、大掃除はできないだろうな~・・・・・と言い訳を・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


b0068647_2474181.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-16 02:47 | その他
まだ、大掃除に何も手をつけてなかった。
やりたくない・・・
ついつい先のばし・・・

でも、やっと重い重~~~~い腰をあげて、朝からカーテンの洗濯。
そして、一番大変なお台所の掃除をした。
手あれの酷い洗剤をやめて、重曹を使ってやるのだが、けっこう綺麗になる。
普段から、マメにやってればいいんだけど、ミポの性格では無理だわ~(⌒▽⌒)アハハ!

さ~、この辺で一休み、ちょっとPCで光の遊びをしてみました。
いやいや、それよりも年賀状を作らねば~!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

b0068647_1313855.gif




b0068647_132448.gif

[PR]
by mipo771 | 2005-12-15 13:04 | その他

今日のドッグラン

いつも、リクままと一緒にお手伝いしてる市営ドッグラン。
今日は、リクままが一緒ではなかった。
初めて、歩いて行ってみたが、散歩がてらと思えばさほど遠くない。
奈々とお散歩を楽しみながら、早めに行って、担当時間までランでお遊び~(〃´▽`〃)ノ♪

「奈々~」とランの中で呼んでたら、あるご夫婦が、「奈々ちゃんのHPを持ってる方ですか?」と声をかけられビックリ!!
なんと、時々HPに来てらしたとか。
話をしていくと、ポチ母さんから、リクままに繋がりでミポのところにも来ていただいてたみたい。

後で、あ~あそこの虎ちゃんか~と、ポチ母さんから聞いたことのある方でした。

ここのドッグランは、大勢の方がいろんな所からいらっしゃるので、HPのお友達のお友達って方がけっこう多いのよね。
こうした縁で仲良くなれるのって、とっても嬉しい(o^-^o) ウフッ
またまた、ドッグランに来る楽しみが増えたわ~。
またお会いしたいです~。

ポチ母さんとパピヨン繋がりの虎Pさん、おちょんさん、お声をかけていただきアリガトー!\(=^O^=)/
またお会いしたいわ~♪

More
[PR]
by mipo771 | 2005-12-02 22:47 | その他

いよいよ♪

明日は、待ちに待った京都オフ会。
そして、翌日は浜松に寄って、ルリタンと5ワンに逢える。
楽しみだな~(〃´▽`〃)ノ♪
今日一日、風邪ひかないように気をつけねば!!

しかし、まだ何も準備してない。
午後から歯医者さん、帰りに買い物して、奈々の散歩。
奈々にもお留守番させるから、今日はゆっくり散歩させてあげたいけど無理みたいだな~。
奈々、許せ!!(´~`ヾ) ぽりり・・・

しかし、悩むのは洋服だよね、厚着すれば昼間や電車の中、お店の中では暑いし、ちょっと薄着をすれば朝夕が寒いし。
京都の陽気はどうなんだろう?
こっちよりも寒いのか暖かいのか?
寒がりミポは、みんながビックリするくらい着込んで行くかも~r(^^;)ポリポリ
風邪ひくよりはマシだよね。

京都は、紅葉が綺麗だろうな~。
食事も美味しいだろうな~。

浜松のルリタン、久しぶりでお喋りに花が咲くだろうな~。
5ワンも可愛いだろうな~。

もうすでに、気持ちはオフ会に行ってま~~す。
オフ会のメンバーの皆様、宜しくで~~す(o^-^o) ウフッ

皆様、せっかく来ていただいても、しばらくはお返事が遅くなるかもしれません、御免なさいね。
今夜も早く寝なくちゃ~、眠れるかな???(o ̄ー ̄o) ムフフ

b0068647_938660.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-22 09:38 | その他

なんだか・・・

小さな事だけど、なんだか しなくちゃいけない事がチョコチョコとあって落ち着かない日が続く。
これから暮れに向かって、もっともっと、こんな日が多くなるんだろうな~。

ストーブやオコタを使い出してから、ちょっと横になると睡魔も襲ってくるよ~(ー_☆)

ボチボチと、消えた住所録も登録し直して、目も疲れる~!!

HPまわりも更新もサボリ勝ちで、みなさん御免なさい<(_ _)>

今日は、ネエネエの卒業式の着物を決めてきました。
またお金が飛んでいく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なはは(T∇T)

高校卒業式の時は赤い着物に紺の袴姿だったから、今回は白地に紫の袴に決定。
これは本人の希望で~す。
高校卒業の時は、可愛いイメージだったけど、今度はかなり大人っぽい感じかな~。

久々に画像加工もしてみました。
このところ忙しくて加工遊びもしてなかったからな~。

b0068647_22201149.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-17 22:20 | その他