黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:その他( 60 )

今日も・・・

今週は毎日ハードな予定が入ってるけど、その中では、今日が一番のんびり出来る日。
だけど、午前中にミポの美容院と買い物。
午後から奈々のお散歩とトリミング。

親子で美容院に行って来ました~(〃´▽`〃)ノ♪
おかげで、やっぱり1日があっという間に・・・

お散歩で、綺麗に紅葉した葉っぱや、可愛い木の実を拾って来たけど(いや、こっそり公園の木を折ってきた・・・(=^_^;=) デヘデヘ)
とうとう、カメラに収める暇もなかったわ~。

当分、画像作りが無理かな~。

昨日、みほちゃんがランで撮ってくれたミポと奈々、二人のショットってなかなかないから嬉しいわ~。
奈々を置き去りにして、ちょっとランから出たら、奈々が拗ねちゃいました~。
ご機嫌直しに抱っこしてあげたところで~す。(⌒▽⌒)アハハ!


b0068647_182855.jpg



昨日、お買い物に行って、ダイソーでゲットしたワンコ用のお洋服。
400円で安かったけど、可愛い~♪
でも、ちょっと大きかった~(TεT;)
袖が長すぎ~。


b0068647_1105767.jpg


b0068647_1111740.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-09 23:51 | その他

やれやれ┐('~`;)┌

パソコンがダウンして、一番心配だったのがミポのホームページ。
ホームページビルダーを再インストールして、さてどうなるか???と思ったが、幸いにもDドライブにコピーを保存してたお陰で無事でした。
コピーした後の新しいページ分だけ、サーバーから逆転送っして、これもOK(〃´▽`〃)ノ♪
しかし、どういう訳か、幾つか消えてるのもあったけど、直ぐにアップし直せたのでやれやれだわ(〃´▽`〃)ノ♪

この後の更新はDドライブに自動的に保存されるようにしたので、もう安心。

今回、大変な目にあったけど、お陰で、少しはパソコンのことが解ったような気がします。
いい勉強になったかも~。

上手くいかなかったら、休日でサポセンがお休みなので、どうしようかと冷や冷やしちゃった。

明日はお友達と、奈々を連れてドッグランに遊びに行くけど、さて、お天気と地面の状態はどうかな~???
今、ず~~と雨が降ってるので、晴れても地面はビチャビチャかも~(TεT;)


b0068647_15436.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-06 11:52 | その他
急にパソコンがダウンして、ネットもメールもできなかった。
サポセンにもいろいろ聞いてみたけど、入院するしかなかった。トホホ(泣)
でも、早くて3週間と言われたけど、10日で帰ってきた^^

夕飯食べてから再セットアップして、ウイルスバスター入れて・・・・
あ~、面倒くさい!!

でも、どうにかメールとネットは再開できた^^
後は、スキャナーやプリンター、デジカメ、ホームページビルダーetcのソフトを入れなきゃ。

しかし、ジャストホームのバックアップは成功してなかった、住所録がパーになっちゃったよ~(泣)
もうすぐ年賀状の時期だというのに・・・
筆王の記録は残ってるから、まあ、どうにかなるかな?

文字もいつもと違うんだよな~、顔文字もでない。
今までのようにするには、当分時間がかかりそうだわ。

でも、ホームページ回りやブログに入れるようになって良かった^^

奈々や大事な画像はDドライブに入れていたから助かった~!!


b0068647_2384791.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-04 23:56 | その他

ドッグラン会議

今月オープンしてから初めてのドッグラン・ボランティア会議がありました。

風邪で休む予定でしたが、なにやら大きな事故があったり、利用者さんからの声がいっぱい届いてると聞いて、ぜひ出席したいと思い、お友達の車に乗せてもらって参加しました。

今日の議題は
○利用者さん、ボランティアの人の希望により、必要な物品購入の件
○水はけの悪い地面の改善方法
○事故にあたっての注意事項
○11月のボランティア担当時間割作製

物品購入は、市の方ですんなりと受け入れてもらいました。
バケツの増設、デッキブラシの購入ベンチの増設etc・・・
日陰をもっと増やす・・・すぐにできる事ではないので、来年までに、検討しようということに。

地面の改善には、砂を入れる、コルクをまく等の話がでましたが、大勢の皆さんの意見で、なるべく自然の草(クローバーの種を蒔いています)が生えそろうまで様子をみようと言うことになり、それでも改善されない時、コルク等を考えると言うことになりました。

ミポが一番注目してた事故の事ですが、この市営ドッグランはオモチャ持ち込みは、安全の為、禁止になってます。
多くの利用者さんは、注意すれば快く理解をしめしてくれますが、中にはオモチャ遊びも出来ないなんてとクレームを付けて、言うことを聞かない人もいます。
その一人が数回お見えになり、忠告も無視して遊びました。
とうとう恐れてた事態発生、他の▽・w・▽とオモチャの取り合いになり、喧嘩の末に相手の▽・w・▽に噛みつき、獣医さんに直行の事態に・・・

確かに、オモチャ持ち込みOKのドッグランもいっぱいあります。
そこでの聞き取り調査では、けっこう、こんな事故が多発してるのが現状です。
市としては、其処を考慮して、遊ばせたいのはやまやまの所なれど、禁止に決定したのですから、決められたルールは守っていかねば、せっかく出来たランも何時閉鎖の憂き目にあうやら・・・

正直な話、このラン建設に反対したり、快く思って無い人も多いのです。
その方達の理解を得るには、近所にかかる迷惑や、もめ事を最低限に抑えることなんです。
初めてできた市営のランの為、他市町からの視察も多い中、このような事故はランを広めよう増やそう運動をしてるものにとっては、冷や汗ものなんですよね。

▽・w・▽と人間が理想の生活をおくるためには、最低のルールを守ること!!
これができないと、気が付かない所で他人に迷惑をかけ、理想の生活が夢に終わってしまいます。
放置ウン、ノーリードも散歩する上での絶対守るべきルールです。

愛犬家の皆様、どうぞご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。<(_ _)>

そして、結果として、オモチャ禁止は、このまま続行、みなさんに注意を呼びかけることに決定しました。

もう一つの問題、ボランティア人数の不足です。
これも呼びかけて行くしかないでしょうね。

愛犬家の皆様には、是非一緒に考えてルールを守っていただきたいと、あえて会議内容をアップさせてもらいました。

問題点ばかりが目立ちましたが、利用者さん達の喜びの声の方が圧倒的に多く、その中からボランティア申し出の方もあり、嬉しいかぎりです(o^-^o) ウフッ


b0068647_3435174.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-22 23:59 | その他
b0068647_174695.jpg
2日前からパパンゴが風邪ひいてグズグズしていた。
人ごとに呑気に構えていたら、土曜日の夜中からミポも何か変???
あれ~、これは風邪じゃないか~(;´д`)トホホ

案の定、日曜日の朝には凄い声・・・と言うか声も出ない。
朝から市営ドッグランのお手伝いの日だったけど、雨も降ってるから、混むことはないと思い、一緒に担当してる方に電話で休ませてもらうようにお願いした。(リクまま、れんママ、どうもすみませんでした<(_ _)>)


そして、パパンゴと、どっちが奈々の散歩に行くかでバトル開始(=^^ゞ
どちらも自分の方が重症だと演技を始める。(*´ー^`)ゞてへへ

しかし、ひらめいた!!
パパンゴに家の用事を頼み、奈々の散歩を短くして、コンビニに行き、夕飯のお弁当を買えば楽ち~~ん。

さも、仕方ないな~という顔をしながら奈々の散歩を引き受け、出かけしなに、台所の片付けやお風呂掃除を頼んじゃった(▼∀▼)ニヤリッ

しかし、今日、ミポが起きていたのは、食事と奈々の散歩と何度か目覚めた時のPCする間だけだったな~。
よくも眠れたものだ。

お陰で、夜に目が覚めたけど、何だかスッキリしたような・・・(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2005-10-16 23:51 | その他

疲れた~!!

今日は、ニイニイの彼女が挨拶に来た。
ジャスト12時に見えて4時までお話ししたが、とってもしっかりした礼儀正しい子。
たった2歳違いだけど、ネエネエが子供に見えたし~(;^。^A アセアセ・・

先週、ニイニイも彼女の両親へ挨拶に行って「宜しくお願いします」と言われたらしいが、ミポもパパンゴもその言葉を言い忘れた~!!\(#><)/きゃー!
この言葉って、相手には一番言って欲しかった言葉だと思う・・・

あ~、失敗、失敗!!

でも、明るくてハキハキしてて、ミポの好きなタイプかも~。
と言いながら、ニイニイと結婚したら、喧嘩ばかりしてたりしてね(* ̄m ̄)プッ
これが現実・・・

ず~~と、話をしてても、緊張して可愛そうだから、ニイニイと二人で、奈々の散歩に行ってもらったら、奈々が大喜び。
今日、一番得をしたのは奈々かも。
散歩も楽しかったし、ご馳走や御菓子も食べられたしね~。

本当は、今日もドッグランのお手伝いの日で、忙しい日曜日にお休みして申し訳ないと思ったが、担当の午前中が、雨だったので、ちょっと安心しちゃった。
あ、楽しみにしていた▽・w・▽ちゃん達、ごめんね。

あ~、でも、今頃、疲れが出てきたわ~~~~~~。
早く寝よう!!


b0068647_2159859.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-09 22:01 | その他

ドッグランのお手伝い

今月からオープンした市営のドッグラン。
受付や雑用やらのお手伝いに行ってきました。

初めての方には簡単なアドバイスをして、マナーを守らない方には注意して。
でも注意するって難しいのよね~。
幸いにもそんな飼い主さんが居なくて助かったけど~。
みんな和気あいあいで見てるだけでも楽しかった~(⌒▽⌒)アハハ!
仕事も忘れて、▽・w・▽ちゃんと遊んでしまった(*´ー^`)ゞてへへ

夕方、車いすの▽・w・▽ちゃんが来ました。
奈々と同じ柴か柴雑種みたいなので、何故か胸キュン。

でも、お父さん犬と飼い主さんと仲むつまじく、楽しそうに遊んでました。
他の▽・w・▽とも上手く遊んでます。
人間が考えてる以上に本犬は気にしてないのでしょうか?
苦難を乗り越えて、逞しく生きてるんですね。
そんな姿を見て、無性に嬉しくなりました。

これから3ヶ月、頑張ってボランテアしますが、どうぞ、事故がないようにと願うばかりです。



b0068647_23571232.jpg

▽・w・▽の水飲み場です。ここで、寝転がるワンも多い(o^-^o) ウフッ


b0068647_234167.jpg

▽・w・▽のトイレです。果たして奈々は、ちゃんと此処で出来るだろうか?


b0068647_2343361.jpg

ランの中にも外にもベンチがあるので助かります。でも日曜日なんかは足りないだろうな~。


b0068647_23444529.jpg

平日でもけっこう車が停まってます。 休日は満車になって大変かも~。 奈々の仲良しの幼馴染み、姫ちゃんも来てました~。

b0068647_2357940.jpg



b0068647_23445123.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-08 00:02 | その他

初めて買った漫画の本

ミポは、今まで漫画の本って買ったことないんです。
昔は母が買ってくれた漫画雑誌や、妹が買った本を読んでました。

でも、最近、漫画とは侮れない感激の本に出会い、何時も借りてるのでは申し訳ないのと、これなら買って、手元に置いておきたいと思い買ってみました。

お友達の薦めで買った漫画ですが、絵も可愛くて綺麗で丁寧。
内容も完璧!!

明日はチョコりんに貸す予定だけど、喜んでもらえるかな~。
もち、チョコりんからも、いっぱい借りて読みま~す(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_23342231.jpg



b0068647_23343727.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-05 23:34 | その他

とうとう・・・

2日の日曜日に妹が帰った。
夕方の6時には機上の人となって。
あっと言う間の2週間だった。
ゆっくり二人だけの時間が作れなかったのが残念。

妹も、帰るまで「おばあちゃん(母のこと)を宜しく」と繰り返してた。
やっっぱり、この前、寝たきりになったのが心配だったのだろう。

今度は早くても2年後じゃないと帰ってこられない。
早く2年が経たないかな・・・・・って、おいおい、早く老けちゃうのもいやだ~!!

のんびり旅行ができて、また一つ、楽しい想い出もできたから、ま!良いか!!



                石和温泉のお土産(*^∀^*)
b0068647_22303656.jpg



                ニイニイの大好物、信玄餅が気になる奈々でした(*^∀^*)
b0068647_2231064.jpg


信玄餅の中身は
[PR]
by mipo771 | 2005-10-03 22:34 | その他
いよいよ日野市で作るドッグランが10月1日にオープンする。
それに向けての準備の会議に出席した。
リクままの車に乗せてもらったので楽ち~~ん(o^-^o) ウフッ
リクまま、ありがとう~♪

初日のセレモニーの受付や案内のお手伝いもしたかったが、妹がロサンゼルスに帰る前日だから参加できない。

この日のくす玉割りをしてくれるワンコの募集もしたが、当然行けない。
行けたにしても、奈々では、飼い主の命令通り動いて、くす玉の紐を引っ張るなんて芸当はできるはずもない・・・(;^。^A アセアセ・・
「NHKや新聞社の取材も来るので、一番の見所だから、テレビにバッチリ出られますよ」と言われたが、全国ネットで恥じをかくだけだわ(⌒▽⌒)アハハ!

ミポが出来るお手伝いは、オープンしてからのドッグラン事務所の受付&管理のお手伝い。
しばらくは、受付を有人にしたいと言うので、3ヶ月ぐらいは、頑張ってボランティアしよう。
その後は様子をみながら無人の方向に持っていくらしいから、最初だけは頑張りたい。

さてさて、夕飯は、なぜかキノコが食べたいミポは、頑張ってキノコの炊き込み御飯を作った。
ミポ家の炊き込み御飯は、かなり濃い味が好きなので、色は真っ黒(*´ー^`)ゞてへへ
オカズはブリを煮たのだが、こちらも濃い醤油味。
真っ黒けっけの夕飯とあいなりました。


b0068647_21573457.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-10 22:00 | その他