黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:その他( 60 )

9月1日の日記

この日は、美術館めぐりのお友達と、目黒の「松岡美術館」とその近くの「自然教育園」&「庭園美術館」に行ってみた。

まず目黒駅で待ち合わせをして、バスで白金台の「松岡美術館」に行き、古代オリエント美術からガンダーラ・インド彫刻、ギリシャ彫刻、現代彫刻を見て、東洋陶器、フランス近代絵画とはば広い分野を見てまわった。
一つの美術館で、これだけの範囲を見られたのは嬉しいことだ。
その後、プラチナ通りを散策してランチ。
シロガネーゼのハイソな奥様が見られるかと思ったけど、目につかなかったわ(⌒▽⌒)アハハ!

食事して元気が出たところで、自然教育園(高松藩下屋敷)を歩いたが、自然が多すぎて、蚊に刺されて参った参った!!
隣接する庭園美術館は、アールデコ様式の旧・朝香の宮邸が建っているが、屋敷内の美術館はお休みだったので、庭園だけを散策した。
日本庭園とヨーロッパ式の広い芝生の庭とあって、けっこう楽しめた。
邸宅の方は、前に行ったことがあるが、豪華な家具や調度品が見られる所である。

目黒駅に歩いて戻ったら、さすがに疲れた。
フルーツ専門店のようなお店があったので、そこでお茶して家路についた。

10月あたりは、田園調布あたりを散策してみようかと・・・


b0068647_1629967.jpg




b0068647_16281888.jpg




b0068647_16284987.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-03 16:31 | その他

小太郎の誕生日

8月15日。
お盆休みでワイワイしている時期だけど、黒うさぎの小太郎の御誕生日です。
ワンコのように血統書は無いが、購入のさいのメモに、生後1ヶ月とあったので、この日を御誕生日と推定しました。
虹の橋に旅だってしまったけど、奈々の優しいお兄ちゃんだったのよね~。

先日、ポチ母さんの北海道土産に、ウサギの箸置きをいただきました。
それを見て、小太郎を思い出しました。
ウサギ・グッズを好きで集めてるので、この箸置きは嬉しかったな~。
ポチ母さん、どうもありがとう~(o^-^o) ウフッ



b0068647_4365087.jpg


b0068647_4342789.jpg


b0068647_93056.jpg


b0068647_435108.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-08-15 23:51 | その他

ニイニイの友達

ニイニイのバイトが終わって夜中に帰ってくるときに、時々、一緒にくるニイニイの友達。
ニイニイの一番の親友だが、母親のミポもかなりのお気に入りの子だ。
そして、彼の母親も、ニイニイをお気に入り。
母親同士で、子供を取り替えたいね~と話してる。(⌒▽⌒)アハハ!

何時も、突然やってくるので、何もしてあげられないが、昨日は前もって判ってた。
ミポのノートパソコンの内蔵ハードデスクが駄目になって作動しなくなり、捨てることに。
これからネエネエの卒論で必要な時期で困ってたら、2台もってるからプレゼントすると言ってくれて、今夜、持って来てくれることになってた。

前もって判ってるならば、頑張って夕飯を作ってあげようと、彼の好物のカレーを、ちょっと手をかけて美味しく作った。

彼は8月後半にアメリカ留学をする。
ニイニイも急遽就職が決まり、8月8日から出社だ。
もう、ミポが会えるのは、今日が最後かもしれない( ̄~ ̄;)
PCや電気、機械の強い子で、ミポのマイサポセンであり、自転車の修理から、なんでもしてくれた。
ニイニイやミポと同様、日本史、世界史が好きで、徹夜で3人で歴史の話をしたりもしてた。
こんなに気の合う子が遠くに行っちゃうのは寂しいな~。
早く帰って来て~~~~~~~~~!!

昨夜はPCをいろいろ機能アップしてもらい、これからのことや、思い出話で、とうとう徹夜した。
彼が日本に帰ってきた時は、ニイニイは結婚して独立、今夜のように3人で遊ぶことは無いんだろうな~。



b0068647_1246437.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-07-30 12:46 | その他

就職

去年のニイニイは、ある公務員試験を受けて、難関(ニイニイにとっては)の一次試験を突破したが、二次試験で小児喘息のなごりが発覚して不合格になった。
実力で落ちるなら諦めもつくが、これにはミポの方がショックだったな~。

今年は、体力重視のない一般職公務員試験に挑戦してみたが、去年の18倍を大きく越えて23倍の倍率。
6月の発表で、みごとにニイニイは落ちてしまいました~。(*´ー^`)ゞてへへ
は~、これじゃバカボンニイニイには手も足も出ません。
すっぱり諦めがつきました。
この後二次で何人が残るのだろう?倍率は何倍???


b0068647_321175.jpg

記事の内容と画像は関係ありません(=^_^=)


そこで・・・

More
[PR]
by mipo771 | 2005-07-28 23:03 | その他

7月20日の日記その①

ミポのブログ(この日記)に遊びに来てくれるシルバーマスターさんはアクセサリーデザイナーさんです。
シルバーマスターさんのブログは、毎日の日記も面白いし役立つ情報も満載ですが、何と言っても、みんなの希望を取り入れてアクセのデザイン画を書いてくれるのが面白い。
そして、それの型をとり作品を作る過程を紹介してくれる。
そうして完成した、みんなで考えたデザイン第一号を抽選で5名にプレゼントと言う太っ腹な企画を立ててくれたのだが、なんと運がいいことに、ミポも当選しました~。
嬉しい~!!(〃´▽`〃)ノ♪
そして、その作品が20日早朝に届いたのです。

この作品のテーマは「アンティーク」と言うことだったので、ミポの希望は、好きな唐草模様を入れて貰うことと、いぶしてもらうこと。
これをちゃんと取り入れてくれました。

半オーダー品みたいで、記念になるし、嬉しくって嬉しくって!!
シルバーマスターさん本当に有難う御座いました~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

b0068647_11315035.jpg


b0068647_11321046.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-07-20 11:39 | その他

HP開設2周年

今日は、ミポがPCを始めて半年経った時、ネット友達に勧められてHPを開設した記念日です。
あの時、尻込みするミポの背中を押してくれて、なんの知識もないのを手取足取りして教えてくれたお友達、本当に感謝してます。
「犬の気持ち」と言う雑誌の掲示板で知り合い仲良くなったお友達と、いまもこうしてお付き合いしているなんて夢のようです。
そしてHPを開設してから知り合い遊びに来てくれる優しいお友達。
楽しいことは、当然いっしょに笑い、人生の悩みを相談し、励ましてくれて、いっしょに泣いてもくれた。

いろんな情報を分かち合い、困ってるときは助け合い、ミポの宝物のお友達です。
これからも、仲良く笑いながら人生を共に進んで行ってくれるお友達。

皆様のおかげで、迎えることのできた2周年記念。
開設記念の御祝いメッセージも沢山いただきました。
本当に、本当に嬉しい記念日です。
有難うございました。 
至らない管理人ですけど、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


b0068647_23292786.gif

[PR]
by mipo771 | 2005-06-20 23:30 | その他

バウリンガルⅡ

今回は、ラブラドールのコウちゃんがチャレンジしてくれました。
あまりの面白さに、またまた日記で紹介したいと思います。


まず、バウリンガルを付けたとたんに
「不愉快だな~」

しばらくの間
「イライラ・・・」

そこでコウちゃんが草を食べ始めたので、ママが怒った!!
「イライラ ドカ~ン!!」

ラブラブの相手、柴犬のくるみちゃんが来ました。
「ひゃほ~!行くぞ~!!」

ラブラブアタック開始
「ファイト~一発!!」
・・・人間の方が赤くなってしまいそう・・・

ちょっと、引き離してみました。(画像)
「イライラ・・・」「気に入らない奴だ」

その後しばらく・・・
「何をすればいいのかな~」

猫を発見!!
「かかって来い!!」

ドッグランの帰り
「遊ぼうよ~」

今日もバウリンガルで楽しませてもらいました~。
コウちゃんって、お茶目で可愛い(o^-^o) ウフッ

b0068647_23131136.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-20 23:19 | その他

バウリンガル

犬の鳴き声を変換して、人間の言葉に通訳するバウリンガル。
これが話題になった時、欲しくってたまらなかった。
奈々は殆ど吠えないので、無駄かもしれないと解ってはいたものの。

結局、買ったが、やはり予想通り。
奈々が喋ったのは、お友達数匹に
「あたしは強いのよ、向こうに行って!」
獣医さんに
「あなた嫌い!あっちに行って!!」

その後は、引き出しの中にお隠れになったままでした。

そのバウリンガルをお友達に貸した。
お友達がドッグランに付けてきた。

数匹のワンコ達に向かって
「遊ぼうよ~」
「かまって~!」

オシッコをしたいけど、お友達がいっぱいついて来る。
「困ったな~」

ランから帰る時、リードを付けたら
「もっと、遊びたいよ~」

やはり、鳴くワンコには面白い代物であった。

b0068647_0491136.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-17 23:49 | その他

お雛様(〃´▽`〃)ノ♪

もう何年出してなかったのだろう?
今年も出さないつもりだったが、ちょっとお雛様が可愛そうになって、出すことにした。
もうすぐ3月3日、すぐに片付けられる運命だけど・・・

このお雛様は、ミポが独身の時の手作り。
母が手芸教室を開いていたので、お手伝いで助手をしてた頃に作った木目込み人形だ。
懐かしいな~。


b0068647_213544.jpg


b0068647_21592186.jpg


b0068647_2132265.jpg


b0068647_21340100.jpg


b0068647_21595546.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-02-26 11:14 | その他
奈々には可愛いウサギ雛を買ってあげました。
これは出すのも片付けるのも簡単、ミポには最適だワン!!(*´ー^`)ゞてへへ

b0068647_12344068.jpg


b0068647_12353173.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-02-26 11:10 | その他