黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:手作り( 13 )

久々のビーズアクセ

この1週間、家で大人しくしてたおかげで、久し振りにビーズアクセを作ることができた。
今までは、テグスを使った指輪やストラップなどが多かったけれど、初めてTピンや9ピンを使ったネックレスに挑戦。

上手く針金のようなTピンなどを丸く曲げられるか心配だったけど、まぁ、人はそこまで手にとって見るわけじゃなし、適当に誤魔化しながらしちゃった(o^-^o) ウフッ


b0068647_2212310.jpg


黒いハイネックの洋服が多いので、それに合わせたデザインにした。

もう一つは、余ったビーズを適当に繋げて、ちょっと情熱的にね(*^m^*) ムフッ

b0068647_22123215.jpg


もうちょっとビーズが余ってたらブレスレットもお揃いにしたかったな~。
[PR]
by mipo771 | 2006-03-08 22:14 | 手作り
昨日のネエネエの急な高熱で、皆様には、大変ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は、昨日の解熱剤が効いたのか、37.5度に下がってましたが、念のため病院にいき、やっぱり普通の風邪でした。
インフルエンザでなくホッとしました~。
いっぱいのお見舞いの言葉、有難うございました。
ネエネエはかなり照れてましたが、皆様に「有難うございます」と申しておりました~(*^m^*) ムフッ

病院から帰って、ネエネエのオヤツに咽喉越しのいい牛乳寒天を作ってあげました。
冷たくてツルンと咽喉を通っていくので、美味しいと喜んでくれました~。
もう一人、奈々も喜んで催促ばかりしてました~。(⌒▽⌒) アハハ

昨日は白コタの命日だったけど、高熱騒ぎですっかり忘れてしまったので、ちゃ~~んと黒コタや白コタの「小太郎」達にもお供えしてあげました~。


ネエネエのはハート型でしゅ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
b0068647_075961.jpg



でも、ネエネエはこんなに欲張って苺を・・・(≧ヘ≦) ムゥ
b0068647_0125847.jpg



奈々にはお星様型で~
b0068647_0144181.jpg



小太郎達はまぁ~るい器(=^^=) ニョホホホ
b0068647_016858.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-17 00:16 | 手作り

お汁粉~♪

このところ忙しくって、楽しみにしていた鏡開きのお汁粉も作ってなかった。
胃の調子も悪かったけど、どうにか落ち着いてきたので、やっと作ることにした。
やっぱり甘いお汁粉に焼いた御餅が一番美味しい(〃´▽`〃)ノ♪

圧力鍋があると簡単にできるので、すぐに食べられた。
食べて気が付いた!!!!!!

鏡開きなんだから、鏡餅を入れなきゃいけないじゃん!!\(#><)/きゃー!
うっかり、普通の切り餅を入れてしまった。

ま、良いか、いっぱい作ったから、明日も食べられる。
明日は、忘れずに鏡餅を食べよう~。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


b0068647_2343255.jpg



そう言えば、今年は戌年にちなんで、可愛いワンコの鏡餅が売っていた。
小さいのしか無かったから、奈々用に買ってみたけど、この御餅は、奈々に食べさせてあげないとね(o^-^o) ウフッ
今日も、奈々と一緒にお汁粉を食べたけど、御餅はあげなかった。
明日はワンコ鏡餅の御餅をちょっとだけあげるよ。
喉に詰まらせないでね~~~~~~!!

b0068647_231453100.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-16 23:04 | 手作り
あるサイトで、注文すると▽・w・▽やニャンコのお人形を作ってくれる。
でも、人気があるので、かなり待たされそうだし、注文が溜まると当分の間、申し込みができなくなる。
それでは、と言うことで、自分で作ってみようと、材料を調べてネットで取り寄せ、今日、初トライしてみた。

思ったよりも難しい~( ̄へ ̄|||) ウーム
手に付いたカラー粘土が、注意してても他の色の所にくっついて汚れてしまうし、お顔が出来ても、着物を作ってる間に潰れてしまう。
お顔を直してると、着物が潰れる~!!(>ω<)/。・゜゜・

初めてだから、もっと簡単なポーズにすれば良かったわ~。

顔もブサイク!!
もっと平たく可愛くしなきゃ。
色粘土だから、後から色を付ける訳ではないので、顔の白黒が難しい。
あまり細かい所の表現ができない。

う~ん、次への課題が~~~~~~多すぎ。
この失敗作、潰しちゃおうと思ったが、初作品だし、記念に残すことにした。

この後、オーブンレンジで焼けば完成だけど、焼き方をこれから調べなきゃ(;^。^A アセアセ・・
やっぱり、本ぐらい買ってから始めりゃ良かったかなr(^^;)ポリポリ

b0068647_2345234.jpg
b0068647_23455218.jpg

奈々、ブチャイクになって、ごめんよ~~~!!!(ノ_・。)クスン
[PR]
by mipo771 | 2006-01-05 23:46 | 手作り

今宵は・・・

待ちに待ったクリスマスイブ・・・

我が家は子供達も居ないので、静かなイブでした。

子供が居ないと、料理も手抜きr(^^;)ポリポリ
パパンゴにケーキとフライドチキンを買ってきてもらい、ミポは奈々のケーキを作りました。
一応、人間もメイプルシロップをかけて食べられるようにしたんだけど・・・

奈々は大喜びでペロリと全部食べちゃいました。
かなり大きなケーキだったのにな~。
お腹、大丈夫かしら?・・・と心配しながらも食べさせる飼い主もお馬鹿だよね(;^。^A アセアセ・・

そして、人間用のケーキも少しおすそ分け。
やっぱり甘いクリームとイチゴも食べたいよね。



ミポの超手抜きの▽・w・▽ケーキ。  胡桃のナッツケーキにして、バナナのトッピングをしてみました。(*´ー^`)ゞてへへ
b0068647_22495551.jpg


人間用のケーキ、しっかり奈々もご相伴にありつけました。
b0068647_22534619.jpg


奈々の食べっぷりの見事なこと・・・
これ、自分のを食べて、ミポ用に取って置いたのをお代わりして食べてるんですよ~。
b0068647_2254585.jpg


そして、今年のクリスマスプレゼントは・・・

先日、お友達から頂いた、▽・w・▽用のクッキー
可愛い缶に入ってます。
この缶、ミポがお気に入り。
空いても、奈々のオヤツ入れにしちゃおうっと。

お友達、どうもありがとう~(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_2333525.jpg


おまけの1枚(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2005-12-24 23:10 | 手作り

白一色

ビーズアクセの面白さは、作ることは勿論だが、色の組み合わせも楽しい。
同じデザインでも色によって雰囲気が全然違う。
とあるショップで、白だけの組み合わせのキッドを見つけた。
「う~~ん、こんな組み合わせも綺麗だな~」とさっそく購入していたのが、やっと完成。

これは、ハートの中にゴールドのベル(鐘)がぶら下がって、クリスマスオーナメントだが、ただの飾りにして置くのは勿体ない。
ベルを大きなビーズに換えて、チェーンの代わりに手持ちの白いビーズを数種組み合わせてネックレスにした。

白一色だが、けっこう華やかになった。
夏にも涼しげで、冬にもクリスマスらしくってツーシーズン、オッケーかな(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_342316.jpg



b0068647_344599.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-08-22 03:05 | 手作り

フランスパンで・・・

今日も、奈々と二人だけのノンビリな一日。
簡単に家事をした後、ラスク作りをした。

この前は、余った食パンで作ったので、見栄えがイマイチ。
先日、ラスクを作る為にフランスパンを買ってあったので、それで再挑戦(o^-^o) ウフッ
やっぱり、フランスパンの方が綺麗に出来るし、厚さも調整できるからグッドだわ~。
乾燥も早いしね~。

バターに砂糖を練り込んだものを作っておいたので、時間も早かった。
これは、普段、食パンにも使えるので便利。

うんうん、奈々も大好き、美味しいね~(〃´▽`〃)ノ♪

最近、奈々もミポも太ってきた気がする。いや、間違いなく太った!!\(#><)/きゃー!
ラスクや、他の御菓子を、少し控えないと駄目かな~???
でも止められないんだよな~(TεT;)


b0068647_171508.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-08-01 17:06 | 手作り

青い指輪

先日、久し振りにビーズアクセを作った。
この所忙しくって、落ち着いて作る暇もなかったが、やっぱり面白い(=^_^=)
前に作った青いリングが気に入ってたけど、もっと青を深く表現したかった。
しかし、メーンの手持ちのビーズが前と同じのしかない。
そこで、丸小ビーズを変えてみることにした・・・
           
                                      これは前回に作った青いリング

b0068647_265422.jpg





続きは
↓のMoreをクリックしてね
(o^-^o) ウフッ


             

More
[PR]
by mipo771 | 2005-07-12 23:37 | 手作り

柴のビーズアクセ

先日、お友達のみほちゃんの御誕生日だった。
プレゼントに、みほちゃんの愛犬「こたろう」君をモデルに柴犬のビーズワンコを作ってたけど、やっと今日お渡しできました~。

ヘタクチョだけど、気持ちだけはいっぱ~い込めてあります~(o^-^o) ウフッ
喜んで受け取ってくれてありがとう~。

みほちゃんからは、奈々とミポ用の手作りケーキを頂きました。
これもありがとう~♪
美味しくいただきました。
b0068647_048842.jpg


最近、完成させた♡のアクセもご披露しま~す。
b0068647_0493856.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-19 11:41 | 手作り

ネックレス

指輪ばかり作ってたけど、今度はネックレスを作ってみました。
これ、100ショで買ったキッドです。
このハートのレシピが欲しかったので、さっそく購入。
これで練習して、ビーズを変えて作るのも良いのでは。

b0068647_21361770.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-04-03 21:36 | 手作り