黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:黒柴の奈々( 51 )

東京柴犬ミニオフ会をした。
曇りの天気予報が、皆の普段の行いが良いせいか、けっこうお日様が覗いてくれて快適な一日でした。

まずは記念写真から「しばわんこ」の紹介を~♪
b0068647_21452430.jpg

左から こたろう君(みほちゃん&パパさん) 奈々 凜君(小米花さん) 莎羅ちゃん(すみれさん)の、男の子2ワン&女の子2ワンで~~す(o^-^o) ウフッ
同じ格好で同じ目線の撮影は難しいんですよ~!!

まずは4柴の全員集合
「こんにちは~ε=ε=ε=( ^o^)/」「はじめまして~♪」
b0068647_22193547.jpg



さっそくドッグランでひと遊び~♪
b0068647_21505382.jpg
b0068647_21514185.jpg



ドッグランの後は、テラスでお茶と楽しいお喋り(*^m^*) ムフッ
ワンコしか写真に撮りませんでした~。
全員撮れば良かったな~。
b0068647_22234925.jpg



公園をお散歩、チューリップ畑に行く途中にポピー畑が~!!
綺麗~(〃´▽`〃)ノ♪
b0068647_21563497.jpg

b0068647_215637.jpg



全員に同じポーズをさせて撮影してると、周りの人が「可愛い~」「お利口ね~」「触らせて~」「写真撮らせて~」と集まってきて、こちらの撮影は中止状態(´~`ヾ) ぽりり・・・
でも、皆に囲まれてビックリする風でもなく、どの子も大人しく皆さんのリクエストに答えてナデナデされてるのを見て、ミポも嬉しい~(〃´▽`〃)ノ♪
b0068647_2235742.jpg



ここで閉園の時間となり、目的のチューリップ畑は見られなかったけど、ポピー畑で、十分満足して帰路につきました。

途中のチューリップの植木鉢の前でパチリ
b0068647_22113199.jpg



ついでにゲートの横でもパチリ
ここのチューリップだけでも見事でした。
b0068647_22123531.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-04-15 22:16 | 黒柴の奈々

久々のドッグラン

3月いっぱい市営ドッグランのボランティアをお休みさせてもらった。
来週あたりから、そろそろ活動開始しようかと・・・

その前に、ボランティアとしてでなく、普通の来場者としてパパンゴと奈々とで遊びに行った。
久々の市営ランだったせいか、奈々はちょっと緊張ぎみ。
大きなワンコが苦手だからな~。
それでも、仲良しさんが数頭遊びに来てて、ちょっぴり遊んでくれた。
b0068647_20421287.jpg


ランの桜も満開だけど、もうピークが過ぎてあまり綺麗じゃなかった。
来週、ここの桜でボランティア仲間が集まってお花見会をするんだけど、大丈夫なのかな~???
b0068647_2044211.jpg


今日はお天気で日差しはあったけど、なんか暗い感じで空もグレーがかった青空。
東京では仕方ないことだけど、やっぱり桜の花もくすんで見える。

帰りに浅河の土手に咲いてる桜を見て奈々をパチリ。
桜の木が高いので、パパンゴに抱っこしてもらった(〃´▽`〃)ノ♪
b0068647_2047540.jpg


b0068647_20484636.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-04-01 20:51 | 黒柴の奈々

ボランテア・・・

昨日は、お天気も悪く曇り
いつ雨か雪になるか解らないような天気でした。
ドッグランのボランテアは、行く前にけっこうな雨になれば行かずともよいけど、雪だったり小雨程度では行かなくちゃいけない。
曇りだったので、お腹の調子を心配しながら奈々と行ってきました。

寒かったせいもあって、ランは静かなこと・・・
5匹ぐらいのワンコしかいません。
すぐに帰った人もいて、奈々が中に入ったときは3匹しかお友達が居ませんでした~。
おかげで、仕事を気にせずに遊べましたけどね(=^^=) ニョホホホ

b0068647_14261547.jpg


ミポの担当の時間の後は、リクままの担当。
でも、リクままの担当の時間になると、ほかの人は皆帰ってしまい、リク君と奈々の貸切状態。
そりゃそうよね、時々ポツポツと雨が降ってるんだもの~。
おかげで、仲良くゆっくり遊べたけどね(o^-^o) ウフッ

b0068647_14294215.jpg
リク君「奈々ちゃん、なにか美味しい物の匂いがするの?」
奈々「時々、砂の中に友達のウ○の落し物が埋まってるから、ママのお手伝いで探し出してるのよ~」
な~~んてことはありません。偶然に見つけることはあるけどね(⌒▽⌒) アハハ
今回も、偶然、奈々が砂堀をして、立派なウ○を見つけてくれました~( ̄∀ ̄;)

帰りはリクままの車に乗せてもらったので、雨の中を歩かずに済んで助かりました。
リク&リクまま、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

そうそう、ミポのお腹も無事でした~(^0^* オッホホ
[PR]
by mipo771 | 2006-02-25 14:36 | 黒柴の奈々
昨日、ゆっくりできなかったせいか、今日はノンビリ・ダラダラ~。
でも、パパンゴが仕事になって、奈々の美容院の予約をしていたので、あまり休日って感じがしなかったな~。

日曜日はいつもならパパンゴが散歩に行ってくれるのに、今日は美容院のお迎えの車が来る前に、奈々の散歩に行かなきゃ~。
だって、美容院でシャンプーなどしてる時にウ○やチッチしちゃ申し訳ないものね~。

帰ってきた奈々は薔薇の香りがホンワカ~♪
綺麗になって良かったね~。

あるお友達のサイトでワンコの尻尾を紹介している。
奈々も登録しようと思ってたが、尻尾の大きな画像がなかった。
そうだ!とばかり、綺麗になった奈々の尻尾をパチリパチリ。

しかし、奈々の尻尾は毛が少なくて貧弱なのよね~(ノ_・。)クスン


柴犬のトレードマークの巻尾で~~す。 けっこう可愛い(o^-^o) ウフッ
b0068647_21582117.jpg


リラックスしてる時や猛ダッシュで走る時は伸びてま~~す。
b0068647_222396.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-12 22:03 | 黒柴の奈々

ドッグラン

今日もドッグランのお手伝いに行った。
ポカポカ春のような上天気で気持ち良かった~。

ランに着くと、虎Pさんと おちょんさんご夫婦が虎次郎&あずみちゃんと遊んでいた。
しばらくお仕事していると、ポチ母さん&ポチ君もやってきた。
他にも数人、ご近所さんが来ていたので賑やかだったわ~。

おかげで、3時までのお仕事の時間も瞬く間に過ぎて、フリーになって一緒に遊んだ。
お仕事の間、管理小屋の側で待っててくれた奈々、有り難うね~。
さあ、思いっきり遊ぼう~!!

b0068647_22193714.jpg
b0068647_22203422.jpg

あれれ、フレンチブル君にストーカーされて怒ってる奈々、ボルゾイ君に八つ当たりか~~い(⌒▽⌒)アハハ!
b0068647_22245349.jpg


と、何時もは此処で終わりなんだけど、今日は暖かいので、ランのすぐ側の河に降りてみた。
もう春の水面を思わせる優しい流れだ。
今までは、寒くて、こんな景色に気が付かなかったよ~。

b0068647_22283320.jpg
b0068647_2229246.jpg
b0068647_22295156.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-10 22:33 | 黒柴の奈々

雪だ~♪

昨夜遅くから降り出した雪は、予想より早く雨になってしまったが、それでも早朝は銀世界になった。
道路の雪は1~3センチだが、公園や草の上は5センチ前後の積雪があった。
今日は暖かくなると予報が出てるので、溶けるのも早いだろうからと早朝散歩に出かけた。

まだ、ちょっと画像を撮るには薄暗かったので、綺麗な色が出なかったが、皆が雪かきを始める前に行きたかったの(o^-^o) ウフッ

帰ったら、さっそく雪かきをしてみたが、軽い積雪だったので、楽ち~~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ
面白いぐらいだった。

でも、出勤の人は大変だろうな~。
パパンゴやニイニイは革靴で滑らないで駅に行けたかしら?


「わ~~い 公園は雪がいっぱ~~い♪」
b0068647_9194072.jpg


「奈々、お口に雪が付いてるよ~、食べちゃ駄目だよ~!」
b0068647_9195888.jpg


「いつもの猫ちゃん、居ないかな?」
b0068647_9202190.jpg


b0068647_9204739.jpg


b0068647_921288.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-07 09:27 | 黒柴の奈々
御友達が、セピア色で散歩の様子を撮影していた。
とっても良い雰囲気。
そこでの書き込みの会話で・・・

ミポ「とっても素敵、赤柴ちゃんなので、▽・w・▽そのももの雰囲気はあまり変わらないわね~。」
御友達「奈々ちゃんはどうかしら?」
ミポ「真っ黒は、セピア色でも黒だから、もっと変わらないかも~」
御友達「見てみたいわ~」

と言うわけで、奈々の画像をセピアに加工してみました。

確かに、あまり変わらないけど、全体的に柔らかなイメージ。
奈々、けっこうセピアが似合うじゃない(o^-^o) ウフッ

こんなお遊びも、たまには面白い(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱり、セピアというと秋が似合うかな?
b0068647_22514191.jpg

b0068647_2252262.jpg


奈々だけの画像では、どんな雰囲気?
b0068647_2254182.jpg

b0068647_22543422.jpg


おぉ!!バッチリじゃんv(=∩_∩=) ブイブイ!!

おまけの3枚。ここをクリック!!
[PR]
by mipo771 | 2006-01-29 22:57 | 黒柴の奈々

今日も楽しい~♪

今日は、ドッグランの御手伝いの日。
お天気もよく、暖かく、気持ち良かった。
こんな日はドッグランも混んでるかと思ったけど、2時ぐらいまではそうでもなかった。
しかも、奈々の苦手な大型犬が居なかったので、奈々も伸び伸び遊べたわ~。

仲良しパピヨンの虎次郎&あずみちゃんや、パピヨンとパグのミックスちゃん、シーズのふーちゃん、みんな元気に遊んで和やかだった~。

寒いと思って、奈々にコートを着せて行ったが必要なかったみたい。
でも、一緒に歩く後ろ姿が可愛いの。
今日はデジカメを持っていかなかったので、先日の画像をアップ~(o^-^o) ウフッ

b0068647_21241448.jpg


そうそう、先日、近所の▽・w・▽友達が、黒柴のシールを買ったからと、散歩の途中に郵便ポストに入れてくれていた。
そうなの、黒柴グッズって少ないから貴重なのだ~。
嬉しかったな~。
やっと写真を取り込んだので遅くなったけど、今日アップ。
御友達 アリガトー!\(=^O^=)/
b0068647_21341497.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-27 21:40 | 黒柴の奈々

奈々の美容院

今日は奈々の美容院を予約していた。
あいにくの雨だけど、車でお迎えも頼んでるので、ま~、良いか!!
ミポも髪をカットしたいけど、なかなか行きだせない。
奈々優先なのが親馬鹿だよな~。
でも、▽・w・▽の美容院は混んでるので、早めの予約が必要なのよね。

このお店、1回ごとにポイントが溜まって、何点か溜まると1回無料になることを友達から聞いて知った。
1年以上、今のお店でグルーミングしてるけど、一度も聞いたこともないし、ポイントを貰ったこともない。
お迎えに来てくれた時に聞いたら、「忘れてました。申し訳ありません」だって!!
思い切って言っちゃいました。
「それじゃ、今までの分も、ちゃんと付けてくださいね!!」
あまり、こんな事言わないんだけど、1年以上も忘れてるなんて~!!(`ε´)ぶーぶー

奈々が帰ってきたら、カードも、ちゃ~んと今までの分のポイントを付けたのをもらえた。
黙ってても、くれたかしらね~?
言うときは言わないと、損するよね。

グルーミングは、奈々の嫌いなシャンプー、ブラッシング、爪切りが主体なのに、何故か喜んでいくのよね、これが不思議???
でも、帰ったら、緊張したのか、かなりお疲れの様でした(⌒▽⌒)アハハ!
首に付けたリボンが可愛いよ~。


b0068647_19521321.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-14 19:52 | 黒柴の奈々

奈々のフィギア

黒柴フィギアのガーデン・ドッグをクリスマスにいただいたが、年末に、種の芽が出るあたりが膨らんでいた。
お正月には、わずかに緑の芽が出た。
でも、写真には写りにくいと撮ってなかた。

今日、見たら、伸びてる伸びてる~♪ 1センチぐらいかな?
お正月に芽が出た、縁起のいい奈々グッズ。

新しい飛躍の年、そして、奈々の戌年に、どんどん伸びて、欲しいな(o ̄ー ̄o) ムフフ


b0068647_14245542.jpg



今日から、パパンゴも仕事に行き、やっとミポの生活も平常モードに。
ニイニイは明日から仕事だけど、もう出かけて居ないから、関係ないわ(o^-^o) ウフッ
ネエネエは部屋でゴソゴソしている。
今日の散歩はネエネエに頼もう。

やっぱり、昼間一人になれるのが一番ゆっくりできるな。
奈々ものんびりお昼寝中。

奈々も、お正月は、おじいちゃん&おばあちゃんのお相手ご苦労様でした。

おばあちゃんに甘えてる奈々で~~す。
b0068647_14364696.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-04 14:31 | 黒柴の奈々