黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:黒柴の奈々( 51 )

奈々のコート

昨日、ネエネエが奈々にお土産を持って帰ってきた。
彼からの奈々へのプレゼントだって!!

それが、可愛いウサギの耳が付いた裏地オール・ファーのコート。
暖かそうだけど、毛皮(自毛)の上に毛皮(人工だけど^^)じゃ暑くないかしら(o^-^o) ウフッ

でも、とっても可愛いデザイン。

彼氏はワン・ニャンが大好きで、よくペットショップを覗くらしい。
奈々に丁度良い大きさの可愛いコートを見つけて、思わず買ってしまったとか。
動物好きなら、きっと優しい人なんだろうと、勝手に想像して嬉しくなった(〃´▽`〃)ノ♪

お正月があけたら、遊びに来るんだけど、ミポの方が今からドキドキr(^^;)ポリポリ
でも楽しみだな~。


b0068647_1919122.jpg


b0068647_19194364.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-29 19:20 | 黒柴の奈々

奈々のフィギア

先日、九州のお友達から、素敵なプレゼントが届いた。

前から探してた「ガーデン・ドッグ」の黒柴ちゃんのフィギア。

スーパーやコンビニで探してたけど、全く見つからない。
諦めかけてたところに郵送で届いた。
嬉しかったわ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
お友達、どうも有り難うd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

これは、芝の種がセットされてて、白い部分に種をまくと、芝が生えて、▽・w・▽が芝のお庭で遊んでる風景になるもの。
5日ぐらいで芽がでるそうだが、冬はちょっと遅いかな?
早く緑の芝が生えてこないかな~(o^-^o) ウフッ

同時に、実家から美味しい蜜柑が届いた。
なんでも九州のお店から取り寄せた、スーパー甘い蜜柑だとか。
お値段もスーパーなので、自腹では食べられましぇ~~ん。

映画&ランチ&イルミネーションを楽しんで、家に帰ると、この二つのプレゼントが・・・
最高にグッドな日でした(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_954919.jpg


b0068647_98889.jpg


b0068647_962189.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-23 09:09 | 黒柴の奈々
このところ、大掃除をするわけでもないのに、何故かバタバタしてた。
出たり入ったりで、家で落ち着けない。

それでも、しっかり100ショに行って、奈々のサンタさんの洋服は買ってきた。
子供服なのだが、上着とスカートは改良して来年のお楽しみ(o^-^o) ウフッ

今年は、帽子とマントで記念撮影~


b0068647_22533014.jpg
b0068647_2254266.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-19 22:54 | 黒柴の奈々
今日は、待ちに待った「クリスマス・オフ会」(〃´▽`〃)ノ♪
久し振りにチョコりんにも会えたし、小米花さん&凜君、みほちゃん&こたちん、そして、今日初めましての すみれちゃん。
賑やかにお喋り&ランチ~。
ワンコ達も、仲良く遊んで、お利口さんでした。
でも、相変わらず、奈々の食いしん坊ぶりは凄い!!
こんなに食べて、お腹痛くならないの~???

奈々も初めて、サンタさんになりました。
凜君、サンタ帽を貸してくれてアリガトー!\(=^O^=)/

プレゼント交換会もあって、子供に戻った気分で楽しめました。
皆さん、綺麗で可愛い素敵なプレゼントをd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


b0068647_22494514.jpg
b0068647_22502836.jpg
b0068647_2250583.jpg
b0068647_2251481.jpg
b0068647_22521217.jpg
b0068647_2252505.jpg
b0068647_22531183.jpg


そして、お楽しみプレゼントは・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-12-12 22:58 | 黒柴の奈々

獣医さんへ行った。

我が家の奈々は、夏だけでなく、1年中フィラリアの薬を飲ませています。
昨日は、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行きました。

途中の道路は落ち葉が綺麗。
空も青く気持良かった。
民家の道を歩いて行くのだけど、どこの家もせっせと落ち葉掃きをしてた。
落ち葉が綺麗なところって、掃除も大変なのよね。

b0068647_23403241.jpg


b0068647_23405630.jpg


そんな道を奈々はルンルン気分で歩いてたけど、獣医さんの前まで行くと、急いで通り過ぎようとする。
やっぱり病院を覚えてたのか!!
今回は注射はないから大丈夫だよ(⌒▽⌒)アハハ!

体重をはかったら、なんと9.5Kから8.6Kに減っていた。
フードは少し増やしてたんだけどな~。
やっぱり、最近はドッグランへ行く回数が多いから、もう少し増やしても良かったかしら?

獣医さん曰く、この体重でも問題ないけど、9.5Kぐらいにしておくのが理想だとか。
羨ましいな~。
ミポは体重が増える一方なのに、奈々はもう少し太ったほうがいいとは・・・

そして今日は・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-12-06 23:41 | 黒柴の奈々

奈々のハンコ♪

b0068647_18215744.gif

小米花さんのブログに行って近藤印房さんで無料でデジタルハンコを作ってもらえるのを知った。
前から欲しいと思ってたので、さっそく製作をお願いしたら、すぐに作っていただけた。

嬉しいな~、しかも無料!!(〃´▽`〃)ノ♪

教えてくれた小米花さんもアリガトー!\(=^O^=)/
近藤印房さんも有り難うございました。

さっそく、年賀状で使おうかと思っています。

皆さんもいかがですか?
カードや年賀状作りに役立つと思いますよ(o^-^o) ウフッ


奈々のハンコを長方形に加工してみました。
やっぱり色が汚くなってる~(TεT;)
b0068647_18283215.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-03 18:32 | 黒柴の奈々

大好物の焼き芋~♪

この時期、嬉しい食べ物の一つが焼き芋!!
奈々の大好物(〃´▽`〃)ノ♪
たいていの食べ物は、テーブルの上に出しっぱなしでも勝手に食べないが、この焼き芋だけは、見事に盗み食いした罪歴がある。
それだけ、好きなんだろうな~(⌒▽⌒)アハハ!

ドッグランの帰りに、焼き芋屋さんに出会った。
さっそく大きなお芋を二つゲット。
もう、奈々の足がスキップ状態(^w^) ぶぶぶ・・・
そんなに嬉しいのか、奈々ちゃん、早く帰って食べようね~♪

お家に帰って、さっそく いただきま~す。
きゃー、食べるのが早すぎて写真がブレてるよ~。
もっと落ち着いて食べなさいよ~(⌒▽⌒)アハハ!

勿論、ミポもルンルンで食べました~。
美味しかったな~。

しかし、今日、現時点で、ミポが食べたオヤツは、モンブランケーキにクッキー、カステラ、お煎餅、焼き芋・・・・
どうしょう~!!また太る・・・なはは(T∇T)


b0068647_22415238.gif


「お母しゃ~ん、まだですか~?いい加減写真撮るのはやめてくだしゃ~い」                        
[PR]
by mipo771 | 2005-11-29 22:59 | 黒柴の奈々

ペットのお守り

京都&浜松旅行から帰ったら、お友達から伊豆のお土産が届いてた。
旅行の後の忙しさから、アップするのが遅れたけど、とっても嬉しかった。
だって、人間のお守りは多いけど、奈々のお守りって無かったものね~。

さっそく奈々の首輪に着けようと思ったけど、こんなに可愛くって綺麗だから、ちょっと悩んでしまった。
首に着ければ、傷がついたりなくなったりする恐れがある。
お家のケースの中に飾ってるだけでは効用はないのかな~?
ちょっと思案中(*´ー^`)ゞてへへ

どちらにしても、送ってくれたお友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

b0068647_8294293.jpg

                                   表です、可愛い手毬模様になってます


b0068647_830041.jpg

                                   裏は神社の名前が入ってます
[PR]
by mipo771 | 2005-11-28 08:32 | 黒柴の奈々

今日のお友達

今日もドッグランのお手伝いに行ってきました。
奈々にはお留守番してもらったけど、連れて行けば良かったわ~!!

だって、とっても大きいけど大人しくてお利口さんの狼犬の小太郎君と、ハスキーのうららちゃんと仲良しになったの。
奈々とも遊ばせてあげたかったわ~。

臆病で大きなワンコは苦手な奈々だけど、こんなに大人しいワンコちゃんだったら、仲良く遊べるかも。

飼い主さんと話してるうちに、奈々の仲良しで、いつもドッグカフェに遊びに行く凜ちゃんと凜ママのお友達と判明!!
わ~、なんだか、もっと仲良くなりたくなっちゃった(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、狼犬は大きい!!
大きなハスキーが小さく見えるものね~。

前にも、ここで狼犬の紹介をしたけど、あの子とは別のワンちゃんです。

b0068647_1355534.jpg



お家に帰ったら、奈々が
「ママ~、早くお散歩に行こうよ~!!」
って顔して待ってました。
急いでお散歩に行ったけど、もう真っ暗だわ~(TεT;)

b0068647_1374241.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-18 23:28 | 黒柴の奈々

奈々グッズのケース

前から探していた「奈々グッズ」を飾るケース。
なんとダイソーでちょうど良い大きさのものを見つけちゃいました(〃´▽`〃)ノ♪
それも400円でゲット!!
安上がり~♪
これは何段にも重ねられます。これから増えていってもOKだわ~。

埃を被っちゃ可愛そうだと、リビングボードに間借りをさせていたけど、これで好きな所に飾れます。
今回は、ちょっと早いけど、サンタさんに同居してもらいました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

そのうち、「ふぁうるの森」でも注文して、奈々グッズを増やしていきましょう。
お正月には、ウサギの小太郎グッズで和風にするのも良いかな。

お雛様の時は、ミニ雛を飾っても可愛いと思う。


b0068647_1533369.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-13 23:45 | 黒柴の奈々