黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:黒柴の奈々( 51 )

寒かったでしゅ~、とっても寒かった(>ω<)/。・゜゜・
寒いと聞いてたので、真冬の格好して行ったけど、やっぱり4時頃から寒かった。
着膨れして達磨さんみたいになっちゃったよ~。

でも、今日は奈々を連れて行ったので、時間が経つのも早く感じた。
ミポが忙しい時は、受付の側に繋いでおくので、奈々も寒いかと洋服を着せて行ったけど、親馬鹿だったかな~(=^_^;=) デヘデヘ

でも、看板犬みたいで可愛かったな~(やっぱり親馬鹿^^)
みんなが「可愛い~」と頭をさすってくれる。

暇な時は、一緒に仕事してるリクままが「遊んで来ていいよ」と言ってくれるので、奈々とランで遊ばせてもらいました。
リクまま、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


b0068647_1234454.jpg

「リクまま、遊んで~♪」



b0068647_1241198.jpg

「今日のママは着膨れブタさんだ~r(^^;)ポリポリ」


b0068647_1244522.jpg

「ポメ君、一緒にかけっこしよう~!!」


b0068647_1251656.jpg

「ママ、疲れました~、これから寝ましゅ~♪」
[PR]
by mipo771 | 2005-11-11 00:52 | 黒柴の奈々

貸切ドッグラン♪

小米花さん&リン君、みほちゃん&こたろう君、ミポ&奈々と、貸切ドッグランとドッグカフェに行って来ました。

ここのランは、山の傾斜を利用した、自然味あふれる素敵なところ。
貸切なので、3匹と3人で伸び伸びと遊べました。
柴が仲良く遊べるなんて珍しいんですよ。
たいていの柴はガウガウ喧嘩する方が多いみたい(;^。^A アセアセ・・
気の会った仲良しさんだからママ達も安心して見ていられますv(=∩_∩=) ブイブイ!!


b0068647_23472564.jpg


ランで思いっきり遊んだ後は、美味しいおやつタイムで、ドッグカフェへと移動。
ここでも、ほとんど貸切状態でゆっくり遊べました。
美味しいおやつをみんなで分け合って、仲良く食べました。
ほんとに、良い子達だわね~(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_2352733.jpg


小米花さん、みほちゃん、大変お世話になりました。
お陰で、奈々共々、楽しいひと時を過ごせました~。

どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


おまけの、もう1枚(〃´▽`〃)ノ♪
ミポが外に出てる間、ず~~と心配そうに見てました。
奈々を置いて帰るはずないのにね~(^w^) ぶぶぶ・・・


b0068647_23564975.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-07 23:05 | 黒柴の奈々
と言っても、お金などを着服した訳ではありません(=^^ゞ

奈々がお洋服を着てくれたんです。

今までは、袖を通す洋服は着てくれませんでした。
無理に着せようとするとガル~!!

仕方ないので、必要に迫られて購入したレインコートは、首とお腹で止めるタイプの袖のないもの。

このところ、何時も行くドッグランで虫に刺されます。
昨日は、他の▽・w・▽もみ~~んな刺されちゃいました。(TεT;)
人間用の虫除けスプレーをするのも怖いので、前に買ったけど、着てくれなかったお洋服を、恐る恐る着せたところ、お利口にして着てくれました。万歳~!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
これで、お腹を隠せば、少しは違うかな?

今後も大人しく着てくれれば、もうちょっと可愛いお洋服を買えるんだけどな~。
しかし、この赤い服は、ダイソーで200円で買った子供服なんです。
200円だと、無駄になっても惜しくはないですものね(*´ー^`)ゞてへへ

しかし、やっぱり後ろ足の付け根あたりを刺されてしまいました~。(≧ヘ≦) ムゥ
羽根蟻をもうちょっと丸くしたような虫だけど、今年に限って、何でかな~???
雨が多かったせいかしら?
もう少し寒くなると居なくなると思うけど・・・

b0068647_19402067.jpg



b0068647_19413376.jpg



b0068647_19415749.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-21 19:44 | 黒柴の奈々
このところ、お昼寝をしそびれて、早寝したら、とんでもない時間に目が覚めた( ̄ω ̄;)!
再度寝る気もしないので、またまた奈々の肉球でお遊びをしてしまった。
半分、脳みそが寝てるので、あまりグッドなアイデアは浮かばなかったけど(;^。^A アセアセ・・
でも、▽・w・▽の美容院に出す直前に撮った画像だから、足裏の毛が伸びて、前の肉球ベアとちょっと感じが変わったかな?


b0068647_4111761.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-15 04:13 | 黒柴の奈々

新しいドッグランへ~♪

b0068647_21422794.jpg

ポチ(パピヨン)&リク(シェルティ)&奈々(黒柴)


今月開設された市営のドッグラン。
ボランテァのお手伝いでは行ったけど、まだ奈々を連れて遊んだことはなかった。
久々の秋晴れで気持良いので、今日はチャンス!!
さっそく支度をしてるとポチ母さんから電話が~!!

なんと、同じドッグランへのお誘いの電話だったw(゜ー゜;)wワオッ!!
ポチ母さんが車で迎えに来てくれたので、さっそくレッツ ゴー!!

ポチ母さんがリクままにも電話したけど留守だったのでがっかりしてたら、なんとランの駐車場にリクままの車が~。
お買い物の帰りに様子を見に来たんだって(⌒▽⌒)アハハ!
さっそく、リク君を連れて来て、3人と3匹で仲良く遊びました~。

大型犬から小型犬まで、いっぱいの▽・w・▽と遊んで、楽しかったね、奈々(o^-^o) ウフッ

ハスキーとシェパードを合わせたような大きな▽・w・▽もいた。
なんとそれは7ヶ月の狼犬!!
すごい迫力だったわ~。
成犬になったら、もっと怖いだろうな~。
でも、とっても大人しくて可愛かったのよ~。
奈々はさすがにビビってたけどね(⌒▽⌒)アハハ!

帰りはリクままの車に乗せてもらって帰りました~。
ポチ母&リクまま、今日はどうもありがとう~(o^-^o) ウフッ


b0068647_21444111.jpg

7ヶ月の狼犬だけど、奈々のお母さんみたい・・・(;^。^A アセアセ・・


b0068647_21473793.jpg

リク君に似てるな~     by奈々


b0068647_2148447.jpg

リクままとポチ母さんに甘えてる奈々です(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2005-10-12 21:55 | 黒柴の奈々

あれ~~~!!

夏の間、暑いのでお休みになってた近くのドッグラン。
今月初めに、草刈りも終わり再開したと連絡があったが、忙しいのと、雨のおかげで行けなかった。
今日、やっと行ってみたら、懐かしいお友達が続々やって来て、奈々は大喜び。

b0068647_21334855.jpg


楽しい時間を過ごしてお家に帰り、夕飯までの間、お昼寝のお布団の中で奈々とゴロゴロ~。
そろそろ夕飯の支度をと思って、最後に奈々を抱っこしたら・・・・

\(#><)/きゃー!お腹に赤く大きな虫さされの後が~!!
これは何? ノミ? ダニの刺した痕??? それとも蚊????

幸い、奈々は痒がらないので、嫌がる薬はつけないで様子をみることに。

これって、久し振りのドッグランで刺されたのかな~。
丁度、今日がフロントラインの日だったので、急いでやった。

体中さすってみたけど、何も手に当たらないからダニではないとおもうけど。
こんな時、真っ黒けな▽・w・▽はノミ、ダニを探しにくいのよね~(≧ヘ≦) ムゥ

奈々、ママンゴのお昼寝用布団に振り落とさなかったでしょうね~???( ̄ω ̄;)!

b0068647_21355890.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-10-11 21:38 | 黒柴の奈々

奈々の御誕生日

とうとう今日で、奈々も4歳になった。
人間で言うなら、しっかり中年おばさんの30代。
しかし、何時もあどけない顔して、可愛い声で甘えてるのを見ると、まだまだ可愛い子供みたいなのよね。

今日は、誰も居ない、奈々と二人だけの御誕生日祝い。
頑張ってプチケーキを作ってあげた。

石和温泉で買った高級葡萄も仲良く食べて、奈々、またダイエットしなくちゃいけなくなるかな~?(⌒▽⌒)アハハ!

何時も側に居て癒してくれる奈々。
何時までも、何時までも、この幸せな生活が続けられるように、奈々、元気でいてね~!!

奈々御誕生日☆おめでとう☆


b0068647_2382454.jpg

                奈々の為に作った小さなケーキ(*^∀^*)


b0068647_2384934.jpg

                おいしそうに食べてくれたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


b0068647_23104388.jpg

                今年のバスデープレゼント ハーフチョーク


b0068647_23112929.jpg

                ちょっと早めにプレゼントしたけど、このベッドも御誕生日祝いのつもり(*´ー^`)ゞてへへ
[PR]
by mipo771 | 2005-10-01 23:14 | 黒柴の奈々

肉球ベア

のびりんのブログで面白い事をしていた。
ワンコの肉球でベアちゃんを作るの(*^∀^*)
面白そうなので、さっそく真似っこ~!!

前に撮っておいた奈々の肉球の画像を使って描いてみたけど、真っ黒のベアちゃんじゃ顔も描きづらいな~。

だって、目も鼻も黒だから見えないよ~。
と言うことで、白目を入れて赤鼻さんに。

あんまり可愛く描けなかったけど、黒いベアちゃんには見えるわね~。
足の裏の毛をトリマーさんにカットしてもらってるから、もっと伸びてた方がベアのロン毛で可愛いかも~。

いろんな角度、方向を変えて写真を撮れば、もっと面白い動物になったり、表情を変えられるかも~~~(⌒▽⌒)アハハ!


b0068647_02532.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-25 00:03 | 黒柴の奈々
b0068647_22452448.jpg


昨日は、勘違いをして十五夜だと思ってしまったけど、今日こそ、本当のお月見の夜。

昼間、パパンゴの車で、ちょっと離れた所のホームセンターへお買い物に行った。
ペットも入れるお店なので、奈々も同行~♪
大人しくカートに乗ってショッピング~(〃´▽`〃)ノ♪
ワンコのベッドが安くてあったので、ちょっと早いけど、奈々の御誕生日プレゼントに買ってあげた。
帰りの車の中では、安定が良いのか、大人しくベッドでくつろいでいた。
長いドライブの時は、これを車にセットしてあげたらいいかも。

帰りにドッグカフェに寄るつもりだったが、時間が遅くなったので、スーパーに寄って夕飯の買い物だけして帰った。
そこで、最後の一個のお月見団子をゲット。
今年もお供えが出来て良かったわ~(〃´▽`〃)ノ♪
黒コタ、白コタのウサギの兄弟が食べてくれるかな~。
(注)ウサギと一緒に育った奈々は先代小太郎と二代目小太郎は兄弟と思ってます)

b0068647_2245486.jpg


そして・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-09-18 22:49 | 黒柴の奈々

愛犬家バトン

「コジ☆コタ・ルーム」の、みほさんより、愛犬家バトンを受け取りました。
ミポも愛犬家として認めてもらったと言うことは嬉しいです(o^-^o) ウフッ
ミポ自信は愛犬家と自ら言える自信はないのですが・・・

バトンの内容は以下のとおりです。


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   ☆つけたことはない    ●☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

   野菜やお肉など、ワンコに害の無い物ならなんでも。
   簡単に振りかける程度なら、きなこ、黒ごま、紫芋の粉末、カルシウムの粉末 ミルクパウダー等


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

   枕をして寝てるところ。
   欠伸をしたり、寝言を言ってる時。
   オヤツ等、「私にもください」ポーズをする時。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

   御免なさいポーズで手をあげる。


■あなたが知っている犬の種類を5つ

   柴犬・キャバリア・コーギー・シェルティ・パピヨン


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

   あげます(=^^ゞ
   喜ぶ顔が見たいから(o^-^o) ウフッ


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

   糞の持ち帰りをしない人。
   ノーリードで散歩させてる人。
   自分のワンコが吠えて五月蠅いのに、すれ違うこっちを睨み付ける飼い主、思わずこっちが謝ってしまう( ̄ω ̄;)!

   
■愛犬のしつけで良かったと思うこと
   
   「待て」で危険なものを食べずにすむであろう・・・まだそんな事になったことはありませんが・・・

  
■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

   食べ物を出すと、どこに居ても側に寄ってくる時。(やっぱり鼻が利くんだな~)
   鼻に皺を寄せて怒るとき。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

   残念ながら、ミポの知ってる愛犬家さんのほとんどに、もうこのバトンが回ってるので、ここでエンドにさせてもらいます<(_ _)>




b0068647_1102974.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-07 10:52 | 黒柴の奈々