黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:お出かけ・旅行( 30 )

東京芸術大学美術館

今回の美術館めぐりは上野公園の芸大美術館。
今、ドイツ表現主義の彫刻家「エルンスト・バルラハ展」をやっていた。

併せて、「芸大コレクション」(その名の通り、芸大が集めた作品)も見られたのでラッキー(=^^=) ニョホホホ
そして、学食でランチをすれば安い!!
昔の学生時代を思い出される。

エルンスト・バルラハの作品は、第一次世界大戦の真っ只中の時代背景のせいか暗い作品で好きにはなれないが、シャープな直線と柔らかな丸みのバランスは現代的で良かった。
b0068647_0304786.jpg

「芸大コレクション」は伊東深水、黒田清輝、横山大観や芸大卒業者の絵画、工芸作品を集めたもので見ごたえ十分(〃´▽`〃)ノ♪

ランチは学食で簡単に済まし、公園をブラブラしながら駅の方へ。
途中、国立西洋美術館のお庭に寄ってブロンズ像を撮影(お庭までは自由に入れるのだ~^^)
b0068647_0351719.jpg

もうお庭にアジサイも咲き始めてるw(゜ー゜)wワオッ!!
b0068647_0361245.jpg

そしてそして、行き着くところは、やっぱりこれ!!
b0068647_037636.jpg

またもや、ケーキを食べてしまった~!(ノ◇≦。) ビェーン!!
今週は甘いもの、どれだけ食べたかな~???
これさへ止めれば痩せられるのに~(ノ_・。)クスン

More
[PR]
by mipo771 | 2006-04-20 23:48 | お出かけ・旅行
近所のミニドッグランのお仲間達のワンコカレンダーを作ったお礼にと、5人のお友達から、ランチのご招待を受けた(*^m^*) ムフッ
カレンダーなんて、簡単に作れるのに申し訳ないで~~す。
でも、お腹いっぱい美味しいご馳走をいただいて感激~!!
オーガニック料理ですが、予約でいっぱいでした。

でも店内は広々としてます。
b0068647_2283829.jpg


b0068647_22104463.jpg


b0068647_2211814.jpg


b0068647_22112821.jpg


b0068647_22115826.jpg

これ、全部ミポが食べたわけではありません。
お友達のお料理も一緒に写真に撮りました(=^^=) ニョホホホ
最後のデザートのコーヒー&桜のムースとシャベットは写真を撮り忘れました~!!


お店から、お友達の家に直行してお饅頭や苺大福、お煎餅などをご馳走になり、それはバッチリ撮りました。
実は、苺大福は初めて食べたの、美味しかった~o(^▽^)o キャハハハ
b0068647_22162653.jpg


楽しいお喋りをして、解散、でも1時間後にはドッグランで愛犬を連れて再会。
皆様、今日はご馳走様でした~。
有難うございましたd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
[PR]
by mipo771 | 2006-04-18 22:22 | お出かけ・旅行

映画「南極物語」

晴れてれば国立の学園通りの有名な桜並木を見に行く予定だったが、あいにく朝からの雨。
一緒に行くお友達と相談して、映画の「南極物語」を観ることにした。

一つの映画館に九つのスクリーンがあって、普段は9種類の映画を上演しているのだが、春休みになると午前中は子供向けの映画、午後からは一般の映画と18種の映画が上演される。
そして、プレミアルームも、この時は普通の値段で使用されるのだが、今日はラッキーなことに、「南極物語」がこの部屋で上演されていた。
と言うことで、デレィスデイの1000円でプレミア席で観られたのだ。(=^^=) ニョホホホ
やっぱりゆったりしたスペースに大きなリクライlニングシートで優雅な気分(^0^* オッホホ

そして、映画は勿論、ワンコが主役。
シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート8匹が名演技を見せてくれる。
どちらも、黒い毛並みだと黒柴に似てるし、色の違う子も、顔の表情が奈々に似てる。
奈々を見てるみたいで、悲しい映画が尚更悲しくて!(ノ◇≦。) ビェーン!!

よく、散歩してると「ハスキーの子供ですか?」と聞かれるが、やっぱり似てるな~。

b0068647_2304384.jpg


b0068647_2305937.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-04-05 23:01 | お出かけ・旅行

昨日と今日・・・

昨日は映画&ランチ&ケーキで、「ナルニア国物語」を観て朝から夜までお出かけ。
今日は美術館&ランチ&お花見で、東京駅大丸ミュージアムまで出かけて、またまた朝から夜まで外出。
さすがに、今夜は疲れて夕飯はお弁当を買ってきた・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

昨日は風が強くって寒かったけど、映画館だから良かったとして、今日は午後から曇って寒くはなかったけど、花曇じゃ桜をカメラに収めても暗いo( _ _ )o ショボーン

そして、我が家に帰り着いた頃から、急激に冷え込んできた。
あ~、桜の花も驚いてるだろうな~。
しかし、少しは花が長持ちするかしら(=^^=) ニョホホホ

昨日は映画の前に「歌行灯」で「レディズ弁当花揃え」のランチ
b0068647_0363970.jpg

映画の後は美味しいケーキ(*^m^*) ムフッ
b0068647_0372832.jpg


今日は、美術館で「絵本作家ワンダーランド」を見て、「末広」でステーキと迷ってしまったけど、結局、和風ハンバーグ。
やっぱり「末広」だったらステーキが良かったかな?
ランチタイムでリーズナブルなお値段だったし~( ̄へ ̄|||) ウーム
b0068647_041071.jpg


その後コーヒータイムして皇居までそぞろ歩いてプチお花見。
もう満開でした~。
曇り空が恨めしい・・・でも気持ちよかったわ~(o^-^o) ウフッ
b0068647_045158.jpg


b0068647_0453770.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-03-30 23:59 | お出かけ・旅行

映画「県庁の星」

先日の水曜日、お友達の好きな織田裕二主演の「県庁の星」を観てきた。
彼独自のコミカルな面白さと、かなりきびしい社会風刺が入って、とても良かった。

b0068647_2253886.jpg


12時開演で食事の時間が短く、慌ててオムライス専門店でランチしたけど、さすが専門店だけあって美味しかったな~。

映画の後は、ケーキの美味しいお店に直行。
う~~ん、満足なお味でした~(〃´▽`〃)ノ♪

そして木曜日はホームページ50000番目前イベントの準備して、今日は、奈々とゆっくりドッグランへ。
いつもの道が工事してたので、迂回路を通ったら、可愛い小梅の花が満開。
小さな梅の花も可愛いな~。

b0068647_22461013.jpg


b0068647_2248941.jpg


ホームページカウンター50000番目前イベントにまだ参加なさってない方は、どうぞふるってご参加お願いいたしま~~す。
期限は50000番ヒット当日までですよ~!!(〃´▽`〃)ノ♪

こちらにも参加書き込みもOKですから~!!
[PR]
by mipo771 | 2006-03-17 22:59 | お出かけ・旅行
足の腫瘍を取ってから、しばらく家で大人しくしてたけど、久々に出かけた。
お友達と「東京オペラシティ」のアートギャラリー鑑賞をしてお楽しみのランチ&ケーキ(o^-^o) ウフッ
ギャラリーは「アートと話す・アートを話す」がテーマだったので、現代アートと言うか、何でもありの世界で、これも芸術なの~?ってものも多くけっこう楽しめた。

ランチは中華のお店でセットものを頼んだけど、混んでて雰囲気を楽しむ暇もなかった。
その後57階と58階で展望を楽しんで、ケーキとお喋りに夢中と言うお決まりコースでした。

同じようなケーキの画像では面白くないでしょうから、今日はネエネエのイタリア旅行の画像でも・・・
ネエネエが居ない為、場所の確認ができないので、今日は、誰もが知ってる場所だけアップしてみました~。
何処だか判りますよね(o^-^o) ウフッ



b0068647_20456100.jpg

今は船頭さんが歌は歌ってくれないようです。



b0068647_2046184.jpg

周りはすごい人人人でコインを投げるのも一苦労だったみたいです。



b0068647_20463616.jpg

あまりの人ごみでジェラードを食べるのは禁止になってます。
あれ、後ろは工事中かな?
[PR]
by mipo771 | 2006-03-09 23:21 | お出かけ・旅行
朝から歯の定期検診に出かけ、その後、郵便局で振込みをして、お昼は15分で食べ、急いで映画館へ~(=^^=) ニョホホホ

この前から見たかった中国映画「PROMISE」を一人でゆっくりと観た。
なんてったって、真田広之さんが出るんだものね~。

映画の説明は近いうちに映画ブログにアップしま~~す。

映画の後は、ちょっとデパートをうろついて、スーパーで夕飯を買って、帰ったら奈々の散歩に行って、あ~、けっこう忙しかった。
遊んで忙しいなんて言ったら罰があたるかな(*´ー^`)ゞてへへ

明日はお友達と「フライト・プラン」か「県庁の星」を観る予定。
この所、観たい映画が多くて4本も見ることになっちゃった(^0^* オッホホ
映画のお部屋の更新が忙しいわ~(/--)/

奈々、このところ、お留守番ばかりさせて(*- -)(*_ _)ペコリ
b0068647_0535143.jpg


帰りは暗くなってしまったけど、梅の木の形が面白いのを見つけてパチリ。
暗いのが、逆に墨絵風で気に入っちゃいました~。
b0068647_0562162.jpg


去年の梅の画像はこちらです。
[PR]
by mipo771 | 2006-02-28 23:39 | お出かけ・旅行

あいたた・・・!

昨日は、何時もの映画仲間達とのデートの日だった。
「フライト・プラン」を見る予定だと思ってたら、急遽「有頂天ホテル」になってしまった。
ま、それはそれで面白かったし~。

映画の前に食事をすることにして、今回は中華料理にした。
ランチ定食の焼きそばにしたけど、大好物の杏仁豆腐もついて、けっこう美味しかった。
今日は、忘れずに画像も撮ったし~(o^-^o) ウフッ
食後のコーヒーが濃すぎて不味かった(`ε´)ぶーぶー

b0068647_22142524.jpg


映画の後にはティータイム。
ちょっとお高いケーキだったけど、美味しかった~!!
やっぱり何時もの習慣(?)で食べて途中でカメラに撮ることを思い出しちゃった。
ま、食べかけを写すのも、ご愛嬌かと・・・r(^^;)ポリポリ

b0068647_22171695.jpg



夕方帰って、急いで奈々の散歩をさせて、夕飯食べて・・・・
すると、どうした事か、急にお腹が痛くなった~!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
一緒に食べた子供達や、後から食べたパパンゴは平気と言うことは、やっぱり昼間の食べすぎかしら~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

薬を飲んで早々と寝てしまった。

今日も、いまいちの体調、疲れも出たのかな?
今月は、なんだか忙しい日が続いたからな~。
こんな日は無理せず、しっかり寝てました~。(*´ー^`)ゞてへへ
明日はドッグランのボランテアの日だから、今日中には治したいからね。

と言う訳で、この所、皆様の所へ遊びに行くのがサボりがちになってしまったけど御免なさい。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by mipo771 | 2006-02-23 22:26 | お出かけ・旅行

黒柴の幼犬にご対面~♪

昨日の話になりますが、
ネット友達の みほちゃん のお家に小米花さんとチョコりんと3人で遊びに行きました。

目的は、黒柴の幼犬(るかちゃん)に会いに行くこと(o^-^o) ウフッ
そして、みほちゃんの愛犬こたろう君と仲良く遊んでる所を見ること。

話には聞いてたけど、本当に仲良く遊んでます。
こたろう君は優しいお兄ちゃんになってました~。

今回は奈々を連れて行かなかったので、その分、落ち着いてお喋りもできたかな?
奈々、(*- -)(*_ _)ペコリ

料理上手のみほちゃんの「オニオン・リング」が美味しくって、一人でムシャムシャ最後まで食べてました。

前日に買った新しいデジカメを持って行ったんだけど、まだ説明書もろくに読まずに写したので、かなり失敗しちゃいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
せっかく、可愛いこたるかコンビを撮ったのに~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

雨の中、小米花さんの車に乗せてもらったんだけど、慣れない道を運転する小米花さん、疲れたでしょうね、有難うございました。

お土産のケーキをまとめて買って来てくれたチョコりんもアリガトー!\(=^O^=)/


b0068647_10525778.jpg



b0068647_10492256.jpg



b0068647_10494299.jpg



b0068647_1050164.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-21 10:53 | お出かけ・旅行

六本木ヒルズ

映画を観るので、六本木ヒルズはよく行くが、ショッピングや展望台を見に行くってことは無かった。
展望台の料金も1500円だものな~。
新宿の高層ビルからだったら無料で見られるから馬鹿馬鹿しい。
ちょっと、方向が違うだけじゃない。

ところが、お友達が六本木ヒルズ展望台の入場券を2枚ゲットした。
そして、お友達は、まだヒルズには行ったことがないと言う。

それじゃということで、ガイドも引き受け、同伴させてもらった(o^-^o) ウフッ

お天気も良く、眺めは抜群。
展望台はちょっと高台に建つ52階、足元から総ガラス張りで、友達はちょっとビビリぎみ(^w^) ぶぶぶ・・・
360度のパノラマで、東京全部が見渡せる。
このお天気でも、富士山が見えないのは、やっぱりスモッグのせいだろうか?
遠くは曇ったように見えるのが残念。

デジカメで180度の連続景色を撮ってきたが、このブログに載せると小さくなりすぎる。
半分の長さでアップしてみたけど、やっぱり無理があるな~。
5~10階建てのビルが、小さな平屋の民家のように見えるわ~!!


b0068647_15364757.jpg



ということで、ミポの画像を(=^_^;=) デヘデヘ
残念ながら逆光で真っ黒け(⌒▽⌒)アハハ!
新宿の高層ビル群をバックにしたんだけど、ミポの横幅で見えない~なはは(T∇T)

b0068647_15395100.jpg


帰りの電車の中で、胃が痛くなった。
やっぱり、この3日、外でランチ&ケーキして、コヒーを何杯も飲んだから、胃がギブアップしたかな?

アップして見ると、画像はクリックすると大きくなるんだ~。
だったら半分に切って縮小しなきゃ良かった(ノ_・。)クスン
[PR]
by mipo771 | 2006-01-12 23:28 | お出かけ・旅行