黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:お出かけ・旅行( 30 )

「キングコング」

昨日は、チョコりんと、ミポの近所でデートしてランチとケーキ(*^∀^*)

今日は、前から観たかった「キングコング」の映画鑑賞。
そしてお決まりのランチ&ケーキ。
至福の1日でした~o(^▽^)o キャハハハ
でも、体重計に乗るのが怖い(/--)/

「キングコング」は、迫力、スピード感、スケールの大きさ、特殊技術、カメラワーク、俳優の演技、ストーリー、総てに満点でした。
過去にこれぐらい完成度の高い映画はなかったのでは。

「猿の惑星」から始まって「ジェラシック・パーク」「スター・ウオーズ」「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」に培われた特殊技術の総大成って感じかな。
満足、満足でした~(o^-^o) ウフッ

映画の前のランチも、映画の後のケーキタイムも、いろんなお喋りで、時間は矢のごとくですね。

明日は、別の友達と六本木ヒルズに繰り出します。
ちょっと今週は遊びすぎかな~r(^^;)ポリポリ

奈々、お留守番ばかりで御免ね。
でも、今日はネエネエが居てくれて良かった~。
ネエネエとのお散歩は、必ず、このコートを着せられるのよね。
奈々、暖かい?(o^-^o) ウフッ

b0068647_2384780.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-01-11 23:12 | お出かけ・旅行

新宿イルミネーション

映画「Mr.&Mrs.スミス」を観て、ランチしてお茶して、暗くなるのを待って、新宿南口のイルミネーションを見てきました。
去年も行ったけど、デジカメ忘れて大失敗。

今年は、大きなツリー並木の色が全然変わってて、ちょっと派手になったかな?
寒さも思ったほどではなく、ゆっくり見られました。
後ろの時計のビル(NTTドコモビル)が幻想的で、ツリーによく似合ってるのよね。

映画の感想は、そのうち、「ミポ・ワールド」にアップしま~~す(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_10452586.jpg



b0068647_10463479.jpg



b0068647_10465491.jpg



b0068647_10471370.jpg



b0068647_1047312.jpg



b0068647_10474763.jpg



b0068647_1048578.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-21 23:36 | お出かけ・旅行
ネットのお友達の「みほ」ちゃんと用事があって、デート。
2人で会う時は、いつものお気に入りの、パンの美味しいイタリアレストラン。
お土産に沢山の蜜柑をいただきました。
みほちゃんアリガトー!\(=^O^=)/

みほちゃんと別れてから買い物をして、外に出るともう真っ暗!!
ここは、最近、イルミネーションで話題になってきてる多摩センター。
は~~い、イルミネーションが綺麗でしたよ~(〃´▽`〃)ノ♪

本当は、みほちゃんと一緒に見たかったけど、彼女は膝を痛めて安静が必要。
歩きまわることができません。
みほちゃん、早く治して、思いっきり遊べるようになってね~。

イルミネーションって、写真に撮るのが難しい。
まして、片手に蜜柑をどっさりと買い物袋を持って、パチリパチリだものね、お見苦しいでしょうが、我慢してね~(=^_^;=) デヘデヘ


b0068647_130786.jpg
b0068647_1305861.jpg
b0068647_1313631.jpg
b0068647_1315837.jpg
b0068647_1333668.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-07 23:46 | お出かけ・旅行

映画&ランチ&ティー・

今日も、いつものお友達と映画を観に行った。
先月は風邪をひいてお休みしたので、久々の映画でした。

近所にできた映画館にしたので、集合が楽ちん(*^∀^*)
帰りも時間かけずに帰れて良かったわ~。

勿論、今だったら「ハリー・ポッター」ですね。
この映画も毎回観てると、ちょっと飽きてきた感じがしましたが、
やっぱり美術や技術面では感心します。

映画の内容、感想は、そのうち「ミポワールド」にアップしますね。

b0068647_140562.jpg


お決まりのランチはスパゲティにして、サラダが美味しくっていっぱい食べちゃった。
映画の後はゆっくりティータイム。
決まった時間に行くと焼きたてのケーキが出てくるお店があって、今日の焼きたてはチョコレートケーキでした~。
当然、それを注文、チョコレートの重さがなく、さっぱりして美味しかったでしゅ~(*^∀^*)

でも、ちょっとコーヒーを飲みすぎたのか、この数日、お菓子の食べすぎ?か、帰ってから、少し胃が痛くなってしまった~(>ω<)/。・゜゜・
それでも懲りずに蜜柑を食べてる御馬鹿でしゅ~。

9月から、何故か忙しい日が続いて、庭のお花が、今咲いてるのがない。
今日こそと思い、映画の帰りに買ってきた。
もっと欲しいけど、車じゃないからな~。
今度、また買ってこなきゃ~。

b0068647_110106.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-30 23:51 | お出かけ・旅行
今回は、ちょっと遠出して、京都オフ会に参加。
そして帰りは浜松のルリタンと2人だけのミニオフ会。
どちらも楽しい時間で、あっという間に終わった感じです。
こうやって、ネットの気のあったお友達と現実に会ってお喋りして、ますます親密になれるから、オフ会って良いな~。

まずは23日の朝の新幹線「のぞみ」で京都へ~。
11時30分に待ち合わせの場所へ。
写真だけのお顔しか見てなかったけど、どうにか、むっちゃんと女将さんを発見。
その後、蜜柑ちゃんと柚子ちゃんが到着。
のびりんが来ないぞ~~~???
そこへ携帯に電話が・・・
新幹線改札口が1階と2階にあるので、私達は2階、のびりんは1階にいた~。
無事にめぐりあってε=(´。` )ほっ
こんな時、やっぱり携帯電話は便利だわ~。

さっそく京都御所の近くの食事処に移動して、さっちゃんとお嬢に合流。
全員集合して京都料理らしい綺麗で上品な懐石風料理を楽しむ(〃´▽`〃)ノ♪
今回、たかちゃんが急に用事ができて参加できなくなったのが残念だけど、みんなで楽しくお喋りして、美味しくいただきました~。
食べるのに忙しくって、お料理の画像は真剣に撮ってなかったので、女将さんのブログを参考にして下さい。
女将さん、リンクして(*- -)(*_ _)ペコリ

b0068647_1743321.jpg


その後、御所で紅葉狩りを楽しみ、記念写真を。
(集合写真はミポのカメラでは撮ってないので、のびりん の画像をお借りしました~)

b0068647_21594762.jpg

b0068647_15494352.jpg
b0068647_15502798.jpg
b0068647_1551264.jpg


京都駅で解散したけど、京都に住んでる義弟の家に泊まる予定のミポは、6時半に姪が迎えに来てくれるまで、のびりんとお茶しました~。
2年前に北海道オフ会参加で一緒に寝台特急に乗った のびりんとも積もる話がいっぱいで、あっという間に時間がきて、またの再会を約束してお別れしました。

義弟の家で豪華なすき焼きをご馳走になり、翌日は浜松へ~~~~~(〃´▽`〃)ノ♪
やはり北海道オフ会で、一緒に行ったルリタンに再会して、二人だけのミニオフ会。

ルリタン家の5ワンと、ルリタンのお母さんの所に養子に行ったワンコ、計7匹のダックスと遊んで満足満足。
どの子も可愛くって、いっぱい抱っこ&チューをしてきました。
花博の後の公園を散策して夕日を眺めて、そしてお茶して帰りましたが、浜松での昼食も美味しかったな~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

b0068647_1552158.jpg
b0068647_15524079.jpg


京都在住の むっちゃん、いろいろと手配や案内でお手数おかけしました。d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
京都オフ会参加の、蜜柑ちゃん、柚子ちゃん、のびりん、さっちゃん、女将さん、お陰で楽しかったです。アリガトー!\(=^O^=)/

浜松のルリタン、運転、ガイド役、そしてお家まで押しかけて行ってごめんなさいね。楽しかったわ~アリガトー!\(=^O^=)/

追記・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by mipo771 | 2005-11-24 23:46 | お出かけ・旅行

石和温泉

アメリカから妹が帰って来たので、26日は実家、27~29日まで山梨県の石和温泉に旅行。
妹が帰ると、何処かに旅行(費用は両親もちで^^)が恒例になってしまった。
お陰で、のんびり昔の(?)家族旅行ができる。

以前はパパンゴや子供達も一緒だったけど、パパンゴは仕事で休めず、子供達も忙しくなって、いつの間にか、両親と妹とミポだけが当たり前になってしまった。
おかげで1泊から2泊できるようになって良かったかも(*´ー^`)ゞてへへ

今回は、母の腰が完全に治った訳ではないので、観光はせず、車も時間がかかるので、駅までタクシー、電車で行き、ホテルまでもタクシーにした。
特急だと1時間もかからないので楽ち~~んv(=∩_∩=) ブイブイ!!

石和温泉は何回も行ってるので、そんなに見る所もないし、ホテルの前の川が綺麗で妹との散歩も気持ちいいので、のんびり温泉三昧でも退屈せずに済んだ。

お風呂も、今までで一番良かったので、何度入っても飽きない。
こんなのんびり旅行もたまには良いかも~(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_0115054.jpg

ホテルの近くの葡萄園


b0068647_0122480.jpg

ホテルの前の川、静かで綺麗な川でした。


b0068647_013224.jpg

その川には鴨(?)みたいな水鳥がいっぱい。


b0068647_01359100.jpg

部屋の窓からは見事が庭園が見えます。


b0068647_0162148.jpg

部屋から眺めた山並み。残念ながら富士山は反対方向だったし、雲を被って見えませんでした。
朝日が射し始めた頃です。
[PR]
by mipo771 | 2005-10-01 00:23 | お出かけ・旅行

損保ジャパン美術館

いつものお友達と新宿であって、美術館に行くか映画「スターウオーズ」を観るか悩んだ末、最初の予定通り損保ジャパン美術館に行くことにした。

ここでは、クールベやドラクロア、ミレーなどの「南仏モンペリエ ファーブル美術館所蔵魅惑の17-19世紀フランス絵画展」をやっている。
古典、ロココの時代から新古典主義、ロマン主義を経て印象主義というフランス17世紀から19世紀までの絵画を鑑賞できた。
さすがに、ミレーの「落ち穂拾い」はなかったけど。

損保ジャパン美術館と言えば、東郷青児とゴッホの絵を所有してる所。
前回はゴッホの「ひまわり」を他美術館に貸し出していて観られなかったが、今回は調整のためにと言う理由で公開してなかった。
調整って、どんなことをするんだろう?
温度、湿度なんかは展示室でも調整されてるだろうしね~。
何時になったら観られるのかしら(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・


                               グルーズ                                    カバネル
b0068647_8441024.jpg

この2人の女性、見たような顔じゃありませんか?こんなお顔の芸能人がいたような・・・・・


                              
この後、センタービルの53階に行ってランチ&ケーキ&ティー(o^-^o) ウフッ
せっかくの高層階での食事だったけど、曇ってて眺めは悪かった。

お友達に頼んで購入したブラピの「ジョー・ブラックを宜しく」のビデオを受け取り(ビデオショップで、古いビデオを300円で売っていたもの)(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
でも、この夜、BSで深夜放送してたわ~。
古いビデオよりTVの方が画像が綺麗だと思い、深夜だけど、しっかり観てしまった。
[PR]
by mipo771 | 2005-07-14 23:22 | お出かけ・旅行
今日は暑い中、頑張ってドッグラン・ボランティア講習会に行ってきました。
○○愛犬クラブが市と協力して、市立ドッグラン開設の準備を進めて、10月オープンまでこぎ着けたのです。
そこで必要なのが、ランで受け付けやアドバイスなどをするボランティアです。
国立昭和記念公園の中にあるドッグランもボランティアで成り立ってます。
そこへお話を聞きにいきました。
とっても張り切って!!

ところが、そこで、何もしたくない、こんな所に所属したくないと言うような事態発生。
とっても嫌な気分になって帰りました。

定例会で議長が発言した事、決まった事が、まったく無意味だったのです。
事情を知らない私は、真に受けて、決まったからにはと一生懸命になりました。
それが、全部意味のなかったことだったのです。
議長と幹部達の仲が悪く、議長に勝手に言わせてただけで、そのクラブとして実行することの無い事だったのです。

しかし、幹部以外の事情を知らない人達は、議長が決定宣言したものは正式に決まった事だと思い、振り回されてしまいました。
あの時知らないで真剣に発言したのは何だったのでしょう?
細かい説明ができないので大袈裟な言い方になりますが、真剣に聞き、発言し、実行に向けて思考したことが・・・・無(?)
決まったことが、形だけで、なんの意味も無いと解った定例会に、わざわざ時間を割いて行く意義を感じなくなりました・・・・・

今日は御免なさい。
ちょっと愚痴ってみたくなりました。

画像はボランテァ講習会の様子です。
b0068647_18335988.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-25 18:41 | お出かけ・旅行

高校同期会

先月の大学の同窓会は行きそびれたけど、昨日、池袋のホテルで高校の同期会があった。
大学の分も取り戻すべく、張り切って出かけた。
家族には、早くて日付変更後、遅いと朝帰り~♪と言い残して出て行った。

いや~、3年おきにやってるので、勿論みんなに会うのは3年ぶり。
変わらない友あり、変わる友あり。
先生方は年々小さくなっていかれるような気が・・・
お洒落するのが面倒で、いつものジーパンで出席したが、それが良かったのか「若い」と言われた。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
おいおい、見えすぎたお世辞を言うもんじゃな~い!!
四次会まで付き合って、どうにか終電で帰りついた。
はい、しっかり日付は変わって夜中の一時半。

家に帰りつくと、朝帰りと思ったパパンゴが置き手紙を書いていた。
そうだ、パパンゴは翌日は日曜でも朝から仕事で、会えないと思って書いていたんだな~。

「お帰り、楽しい一時を過ごせましたか?
奈々の散歩は一時間半しました。食事も忘れずあげました。
メロンをあげて、皮を取ろうとしたら怒られました。では、お休みなさい。 パパンゴより」

何処に行こうが何時に帰ろうが文句を言わないところは有り難いな~(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_133356.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-20 01:07 | お出かけ・旅行

アール・デコ展

お友達と行く予定だった東京都美術館の「アール・デコ展」
ところが、今月はお互いに忙しくて日を合わせられない。
仕方ないから、別々に行く事にした。
一人で美術館巡りは初めてだったけど、それもまた良しでした。
上野公園の中にあるので、のんびり公園の散策も一人の醍醐味がある。

アール・ヌーボーの後を引き継いで、交通の発達により、世界にひろがったアール・デコ。
伝統と近代機能主義を併せた独特の文化。
絵画も個性的だったが、家具や家庭小物、ドレスや宝石、今でも通じるほど斬新な物が多かったですね~。
好き嫌いも激しいが、現代のシャネルやカルチェ等の原点なんだな~。

b0068647_23173264.jpg



美術館を後にして公園を散策すると、あちこちで大道芸をやっている。
ちょっと変わったものがあって見ていると、ゆっくりポーズを決めると、そのまま動かない。
最初は芸術だ~!!と見てても、5分10分たつと?????
これも芸術なの?
ミポには芸術が理解できませんでした~。
結局、そのまま動かないので、駅へと歩き出したミポで~す。
b0068647_23113237.jpg


ダビデの像の真似かとおもったけど、左右が逆ですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!

ノコギリ演奏をしていたおじさん。
胡弓のような優しい透き通った音色に感激してしまった。
[PR]
by mipo771 | 2005-06-14 23:24 | お出かけ・旅行