黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

カテゴリ:お出かけ・旅行( 30 )

いつもの美術館巡りのお友達と、文京区の小さな小さな美術館巡りをしてきました。
弥生美術館です。
名前の通り、弥生式土器の発見された場所です。
本郷の東大赤門や三四郎池の近くです。

明治、大正、昭和初期の挿絵画家の作品を展示してありました。
中原淳一・牧美也子・水野英子・わたなべまさこあたりからは、ミポも知ってて懐かしかったわ~。

隣接する 竹下夢二美術館もこじんまりとして静かで良い所でした。
彼の作品は、伊香保温泉の竹下夢二美術館でかなり見てましたが、伊香保の方が有名な作品が多かったように思えます。
出品量も違ってましたけどね。

その足で東大の中をぶらぶら。
三四郎池を巡って赤門を抜け、ランチ&ティーして帰路につきました。

高畠華宵
b0068647_11135750.jpg



内藤ルネ
b0068647_1117857.jpg



竹下夢二
b0068647_1119963.jpg
 

東大・校舎
b0068647_11292291.jpg


東大・三四郎池
b0068647_11304127.jpg


東大・赤門
b0068647_11251910.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-09 21:55 | お出かけ・旅行

関西&関東オフ会~♪

東京のお子さんの所に来ている柚子さんと、わざわざ大阪から出てきてくれた蜜柑ちゃん。
そして関東組の、たけちゃん、かおるさん、ワコちゃんと賑やかにオフ会をしました~。
ワンコ仲間のオフ会はしたことあるけど、そうじゃないオフ会は初めて。
ワンコと言う共通点がなくとも、話が弾む弾む。
あまりのお喋りに、たけちゃんが目を廻したのではないかしら?

新宿センタービル53階、眺めも抜群、料理も上品な懐石だったけど、お喋りに夢中で味わう暇もなかったわ~。
何時も、平日のランチタイムに行ってたので、日曜日はやっぱり高かった(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・

その後のコーヒーショップでもラストオーダーまでお喋り。
ここのラストは早かった。
夜にはお酒を飲む店に変身するのかしら?

あっと言う間のオフ会でした。
楽しいと時間が経つのも早い!
また、皆さんとお会いできるといいな~。
懲りずに会ってくださいね(o^-^o) ウフッ

b0068647_23574881.jpg

b0068647_23581182.jpg
b0068647_23583178.jpg


b0068647_23585517.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-29 22:56 | お出かけ・旅行

映画とランチ~♪

前から観たいと思ってたオーランド・ブルームの「キングダム・オブ・ヘブン」を観てきました~。
11時に新宿西口で集合して、映画の開演が12時、またまた大急ぎでランチです~。
コマ劇場の近くにあるホテルの中のイタリアンのお店に決まり~。
ここだと映画館が目の前だものね~。

映画の後のお喋りが長引いて、家に帰ったのが7時半。
それから奈々のお散歩~。
今日はネエネエもニイニイも居ないから、お散歩を頼めなかったわ~(TεT;)
奈々、今日はショートコースで御免(。。*)ペコリン♪

映画の紹介は、いずれ「ミポ・ワールド」にて~。
画像だけハリハリしま~す(o^-^o) ウフッ


b0068647_042148.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-26 00:06 | お出かけ・旅行

小石川 散策

文京区の小石川後楽園を散策しました。
大都会の真ん中とは思えない静かな所です。
歴史のある公園なので、木々も大きく見事なものでした。




b0068647_17525195.jpg






b0068647_224427.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-05-12 23:55 | お出かけ・旅行
「東京ミレナリオ」見て来ました~!!
東京駅から有楽町までを歩きます。
混んでるので、駅から出発地点まで5分もあれば行けそうなところを30分ぐらいかかりました。( ̄~ ̄;)
でも、行って良かったです。
素晴らしいの一言!!
東京駅の工事で、来年を最後になくなります。
残念ですが、古き良き時代の、あのレトロな駅を残す為には仕方ないですね。

b0068647_3155432.jpg



b0068647_3163361.jpg



b0068647_316559.jpg



b0068647_3171540.jpg



b0068647_3173014.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-28 01:50 | お出かけ・旅行
b0068647_318402.jpg



b0068647_3191285.jpg



b0068647_3192614.jpg



b0068647_320244.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-28 01:40 | お出かけ・旅行
b0068647_3202950.jpg


b0068647_14505675.jpg



b0068647_3204417.jpg



b0068647_3212559.jpg




レトロな東京駅、丸の内口です。

b0068647_3222058.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-28 01:37 | お出かけ・旅行
六本木ヒルズのツリーとケヤキ通りのイルミネーションを見に行きました。
残念ながら、メーンのツリーは今年は出てませんでしたが、ケヤキ通りのイルミは氷の様に透き通った白と青で綺麗でした。
画像には、そこまで綺麗にには写ってないのが残念です。
東京タワーもライトアップされてるので、ハッキリと見ることができます。


b0068647_1421926.jpg


b0068647_1423861.jpg


b0068647_143289.jpg


b0068647_1432686.jpg


b0068647_143403.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-24 14:30 | お出かけ・旅行
b0068647_144759.jpg


b0068647_1442043.jpg


b0068647_1443889.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-24 14:10 | お出かけ・旅行
b0068647_1445383.jpg


b0068647_145838.jpg


b0068647_14122711.jpg

[PR]
by mipo771 | 2004-12-24 14:05 | お出かけ・旅行