黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の地獄の猛暑から一転して、雨が降ったけど、涼しい一日でした。
奈々も、庭の木々も草花も生き返ったみたいです。
ミポと言えば、涼しくなるとネムネム病が発生し、暇さへあれば寝てました(⌒▽⌒)アハハ!

さてさて、昨日のクイズ、ちょっと難しかったですか?
もっと全体を撮せば良かったけど、葉っぱを見れば、すぐに解ってしまいますからね~。
これはサンスベリア(サンセベリア)or虎の尾です。
マイナスイオンを発生させ健康に良いとされてブームにもなりましたよね。
ミポもそれで、早速購入したけど、伸びるは伸びる、増えるは増えるで、植え替えが大変です。
見る見る大きな鉢へと変わっていきました。

b0068647_045723.jpg


花は白い線状で、大アップすれば花に見えますが、ぱっと目には、白い毛がモアモアくっついてるみたい。
お世辞にも可愛いとは言えません(´~`ヾ) ぽりり・・・

今度お花が咲いたら、此処で紹介させていただきま~す。
[PR]
by mipo771 | 2005-06-29 23:13 |

この花は?パート2

へへへ、何度もすみません(o^-^o) ウフッ
b0068647_0574720.jpg

またまたクイズで~~す。
クイズ形式にけっこうハマってしまいました~。
でもすぐ種切れしちゃうけどね~。

さてさて、これはある観葉植物の花の蕾みです。
咲いた時よりもこの蕾みのほうが良いかな~。
ハッキリ言って、花は可愛くありません(⌒▽⌒)アハハ!

この花も、案外知らない人が多いのでは?
植物自体は知ってる人は多いと思いますけどね~。
お部屋に置いてる人が多いから、すぐ解るかな~?
それとも、蕾みの段階では難しいかしら?
画像をよ~~く見ると、解ると思いますよ~。

はい、今度こそ、明日、正解発表しま~~す(*´ー^`)ゞてへへ
[PR]
by mipo771 | 2005-06-28 23:34 |

この花は?

昨日も暑かったけど、今日も暑い!!
夜には涼しくなってくれるかな~?

このごろ、あちこちのお庭で、この白い花が咲いてる。
遠目に見ると、パッとしない花だが、近くでよく見ると、なんとも可愛い(〃´▽`〃)ノ♪
実の方はよく知られてるけど、あんがい花だけ見ると、なんの花か知らない人が多いのではないかしら。

さて、この白い可憐な花は、何の花でしょうか???
答えは明日。

b0068647_2014026.jpg



な~~~んて、うそうそ(⌒▽⌒)アハハ!


これは南天の花です。
みんなにあんまり注目されない南天の花、たまにはよ~く見てあげてください。(o^-^o) ウフッ
b0068647_20193616.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-26 20:16 |
今日は暑い中、頑張ってドッグラン・ボランティア講習会に行ってきました。
○○愛犬クラブが市と協力して、市立ドッグラン開設の準備を進めて、10月オープンまでこぎ着けたのです。
そこで必要なのが、ランで受け付けやアドバイスなどをするボランティアです。
国立昭和記念公園の中にあるドッグランもボランティアで成り立ってます。
そこへお話を聞きにいきました。
とっても張り切って!!

ところが、そこで、何もしたくない、こんな所に所属したくないと言うような事態発生。
とっても嫌な気分になって帰りました。

定例会で議長が発言した事、決まった事が、まったく無意味だったのです。
事情を知らない私は、真に受けて、決まったからにはと一生懸命になりました。
それが、全部意味のなかったことだったのです。
議長と幹部達の仲が悪く、議長に勝手に言わせてただけで、そのクラブとして実行することの無い事だったのです。

しかし、幹部以外の事情を知らない人達は、議長が決定宣言したものは正式に決まった事だと思い、振り回されてしまいました。
あの時知らないで真剣に発言したのは何だったのでしょう?
細かい説明ができないので大袈裟な言い方になりますが、真剣に聞き、発言し、実行に向けて思考したことが・・・・無(?)
決まったことが、形だけで、なんの意味も無いと解った定例会に、わざわざ時間を割いて行く意義を感じなくなりました・・・・・

今日は御免なさい。
ちょっと愚痴ってみたくなりました。

画像はボランテァ講習会の様子です。
b0068647_18335988.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-25 18:41 | お出かけ・旅行

HP開設2周年

今日は、ミポがPCを始めて半年経った時、ネット友達に勧められてHPを開設した記念日です。
あの時、尻込みするミポの背中を押してくれて、なんの知識もないのを手取足取りして教えてくれたお友達、本当に感謝してます。
「犬の気持ち」と言う雑誌の掲示板で知り合い仲良くなったお友達と、いまもこうしてお付き合いしているなんて夢のようです。
そしてHPを開設してから知り合い遊びに来てくれる優しいお友達。
楽しいことは、当然いっしょに笑い、人生の悩みを相談し、励ましてくれて、いっしょに泣いてもくれた。

いろんな情報を分かち合い、困ってるときは助け合い、ミポの宝物のお友達です。
これからも、仲良く笑いながら人生を共に進んで行ってくれるお友達。

皆様のおかげで、迎えることのできた2周年記念。
開設記念の御祝いメッセージも沢山いただきました。
本当に、本当に嬉しい記念日です。
有難うございました。 
至らない管理人ですけど、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


b0068647_23292786.gif

[PR]
by mipo771 | 2005-06-20 23:30 | その他

高校同期会

先月の大学の同窓会は行きそびれたけど、昨日、池袋のホテルで高校の同期会があった。
大学の分も取り戻すべく、張り切って出かけた。
家族には、早くて日付変更後、遅いと朝帰り~♪と言い残して出て行った。

いや~、3年おきにやってるので、勿論みんなに会うのは3年ぶり。
変わらない友あり、変わる友あり。
先生方は年々小さくなっていかれるような気が・・・
お洒落するのが面倒で、いつものジーパンで出席したが、それが良かったのか「若い」と言われた。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
おいおい、見えすぎたお世辞を言うもんじゃな~い!!
四次会まで付き合って、どうにか終電で帰りついた。
はい、しっかり日付は変わって夜中の一時半。

家に帰りつくと、朝帰りと思ったパパンゴが置き手紙を書いていた。
そうだ、パパンゴは翌日は日曜でも朝から仕事で、会えないと思って書いていたんだな~。

「お帰り、楽しい一時を過ごせましたか?
奈々の散歩は一時間半しました。食事も忘れずあげました。
メロンをあげて、皮を取ろうとしたら怒られました。では、お休みなさい。 パパンゴより」

何処に行こうが何時に帰ろうが文句を言わないところは有り難いな~(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_133356.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-20 01:07 | お出かけ・旅行

アール・デコ展

お友達と行く予定だった東京都美術館の「アール・デコ展」
ところが、今月はお互いに忙しくて日を合わせられない。
仕方ないから、別々に行く事にした。
一人で美術館巡りは初めてだったけど、それもまた良しでした。
上野公園の中にあるので、のんびり公園の散策も一人の醍醐味がある。

アール・ヌーボーの後を引き継いで、交通の発達により、世界にひろがったアール・デコ。
伝統と近代機能主義を併せた独特の文化。
絵画も個性的だったが、家具や家庭小物、ドレスや宝石、今でも通じるほど斬新な物が多かったですね~。
好き嫌いも激しいが、現代のシャネルやカルチェ等の原点なんだな~。

b0068647_23173264.jpg



美術館を後にして公園を散策すると、あちこちで大道芸をやっている。
ちょっと変わったものがあって見ていると、ゆっくりポーズを決めると、そのまま動かない。
最初は芸術だ~!!と見てても、5分10分たつと?????
これも芸術なの?
ミポには芸術が理解できませんでした~。
結局、そのまま動かないので、駅へと歩き出したミポで~す。
b0068647_23113237.jpg


ダビデの像の真似かとおもったけど、左右が逆ですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!

ノコギリ演奏をしていたおじさん。
胡弓のような優しい透き通った音色に感激してしまった。
[PR]
by mipo771 | 2005-06-14 23:24 | お出かけ・旅行

あじさい 奈々編

奈々と紫陽花を一緒に写真に撮りたかったけど、人が多くて撮れなかった~(TεT;)
やっと数枚撮ったけど、急いだので、こんなものでしゅ~。
満開になったら、また行こうね、奈々~♪


b0068647_22193924.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-12 22:22 | 黒柴の奈々

高幡不動の紫陽花

ここのお寺は、後ろの山全体に紫陽花が群生して有名です。
今、紫陽花祭りで賑わってます。
さっそくデジカメを持って、奈々のお散歩を兼ねて行ってきました~。
でも、今年はちょっと遅いのか、まだまだこれからという感じでした~(´~`ヾ) ぽりり・・・


b0068647_22101397.jpg



b0068647_22111137.jpg



b0068647_22123682.jpg



b0068647_2213732.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-12 22:15 | 散歩

奈々だ~!!

昨日、数年来のネットのお友達、ルリタンからプレゼントが届いた。
大きなメロンに素敵な音楽CD、そして驚いたのは、奈々をモデルにして作家さんに作ってもらった「奈々」のキーホルダーo(*^▽^*)o~♪
とっても丁寧に作ってあるし、構成も面白い。
可愛いよ~、奈々~♪

ルリタン、どうも、どうも、♪サンキュ(v^-^v)サンキュ♪

b0068647_13542240.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-06-11 13:56 | 黒柴の奈々