黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肉球ベア

のびりんのブログで面白い事をしていた。
ワンコの肉球でベアちゃんを作るの(*^∀^*)
面白そうなので、さっそく真似っこ~!!

前に撮っておいた奈々の肉球の画像を使って描いてみたけど、真っ黒のベアちゃんじゃ顔も描きづらいな~。

だって、目も鼻も黒だから見えないよ~。
と言うことで、白目を入れて赤鼻さんに。

あんまり可愛く描けなかったけど、黒いベアちゃんには見えるわね~。
足の裏の毛をトリマーさんにカットしてもらってるから、もっと伸びてた方がベアのロン毛で可愛いかも~。

いろんな角度、方向を変えて写真を撮れば、もっと面白い動物になったり、表情を変えられるかも~~~(⌒▽⌒)アハハ!


b0068647_02532.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-25 00:03 | 黒柴の奈々

小山内裏公園

もう秋・・・
そろそろ日中のお散歩もOKかと午前中、車でちょっと遠くの公園に出かけた。
最近できた自然公園で、かなり広い所らしい。

駐車場もいっぱいだけど、ワンコもいっぱい。
かなり出入りが激しいから、ちょっと待ったら駐車できた。
しかし、もうかなりの気温になってしまった。
でも木陰を歩けば大丈夫だろう・・・・・・

甘かった!!∵ゞ(≧ε≦o)
広すぎて木陰など無い!!
10分ぐらい歩いて、もう可愛そうだからと引き揚げた。
熱い道路を、素足で歩くワンコには辛いものね~。
駐車場の出入りが激しい訳だ。
ワンコ連れの人はどんどん帰っていってる。

しかし、雄大な自然が残ってるんだな~。
いや、人工的に作ったような気がする~。
広すぎて、何処にどんな景色の公園があるか見渡せないわ~。


b0068647_294885.jpg



b0068647_21041.jpg



b0068647_210204.jpg


おまけ(*^∀^*)
[PR]
by mipo771 | 2005-09-19 23:00 | 散歩
b0068647_22452448.jpg


昨日は、勘違いをして十五夜だと思ってしまったけど、今日こそ、本当のお月見の夜。

昼間、パパンゴの車で、ちょっと離れた所のホームセンターへお買い物に行った。
ペットも入れるお店なので、奈々も同行~♪
大人しくカートに乗ってショッピング~(〃´▽`〃)ノ♪
ワンコのベッドが安くてあったので、ちょっと早いけど、奈々の御誕生日プレゼントに買ってあげた。
帰りの車の中では、安定が良いのか、大人しくベッドでくつろいでいた。
長いドライブの時は、これを車にセットしてあげたらいいかも。

帰りにドッグカフェに寄るつもりだったが、時間が遅くなったので、スーパーに寄って夕飯の買い物だけして帰った。
そこで、最後の一個のお月見団子をゲット。
今年もお供えが出来て良かったわ~(〃´▽`〃)ノ♪
黒コタ、白コタのウサギの兄弟が食べてくれるかな~。
(注)ウサギと一緒に育った奈々は先代小太郎と二代目小太郎は兄弟と思ってます)

b0068647_2245486.jpg


そして・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-09-18 22:49 | 黒柴の奈々
いよいよ日野市で作るドッグランが10月1日にオープンする。
それに向けての準備の会議に出席した。
リクままの車に乗せてもらったので楽ち~~ん(o^-^o) ウフッ
リクまま、ありがとう~♪

初日のセレモニーの受付や案内のお手伝いもしたかったが、妹がロサンゼルスに帰る前日だから参加できない。

この日のくす玉割りをしてくれるワンコの募集もしたが、当然行けない。
行けたにしても、奈々では、飼い主の命令通り動いて、くす玉の紐を引っ張るなんて芸当はできるはずもない・・・(;^。^A アセアセ・・
「NHKや新聞社の取材も来るので、一番の見所だから、テレビにバッチリ出られますよ」と言われたが、全国ネットで恥じをかくだけだわ(⌒▽⌒)アハハ!

ミポが出来るお手伝いは、オープンしてからのドッグラン事務所の受付&管理のお手伝い。
しばらくは、受付を有人にしたいと言うので、3ヶ月ぐらいは、頑張ってボランティアしよう。
その後は様子をみながら無人の方向に持っていくらしいから、最初だけは頑張りたい。

さてさて、夕飯は、なぜかキノコが食べたいミポは、頑張ってキノコの炊き込み御飯を作った。
ミポ家の炊き込み御飯は、かなり濃い味が好きなので、色は真っ黒(*´ー^`)ゞてへへ
オカズはブリを煮たのだが、こちらも濃い醤油味。
真っ黒けっけの夕飯とあいなりました。


b0068647_21573457.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-10 22:00 | その他

愛犬家バトン

「コジ☆コタ・ルーム」の、みほさんより、愛犬家バトンを受け取りました。
ミポも愛犬家として認めてもらったと言うことは嬉しいです(o^-^o) ウフッ
ミポ自信は愛犬家と自ら言える自信はないのですが・・・

バトンの内容は以下のとおりです。


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   ☆つけたことはない    ●☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

   野菜やお肉など、ワンコに害の無い物ならなんでも。
   簡単に振りかける程度なら、きなこ、黒ごま、紫芋の粉末、カルシウムの粉末 ミルクパウダー等


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

   枕をして寝てるところ。
   欠伸をしたり、寝言を言ってる時。
   オヤツ等、「私にもください」ポーズをする時。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

   御免なさいポーズで手をあげる。


■あなたが知っている犬の種類を5つ

   柴犬・キャバリア・コーギー・シェルティ・パピヨン


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

   あげます(=^^ゞ
   喜ぶ顔が見たいから(o^-^o) ウフッ


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

   糞の持ち帰りをしない人。
   ノーリードで散歩させてる人。
   自分のワンコが吠えて五月蠅いのに、すれ違うこっちを睨み付ける飼い主、思わずこっちが謝ってしまう( ̄ω ̄;)!

   
■愛犬のしつけで良かったと思うこと
   
   「待て」で危険なものを食べずにすむであろう・・・まだそんな事になったことはありませんが・・・

  
■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

   食べ物を出すと、どこに居ても側に寄ってくる時。(やっぱり鼻が利くんだな~)
   鼻に皺を寄せて怒るとき。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

   残念ながら、ミポの知ってる愛犬家さんのほとんどに、もうこのバトンが回ってるので、ここでエンドにさせてもらいます<(_ _)>




b0068647_1102974.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-07 10:52 | 黒柴の奈々
昨日は、台風の影響で東京は凄い豪雨。
今朝も引き続き雨・雨・雨・・・
そんな中、頑張ってお出かけをした。

小米花さん&リン君と、チョコりんと、ミポ&奈々と一緒に。
小米花さんの車の乗せてもらってゴ~!!

ちょっと道に迷ったけど、無事に、みほちゃん&こたろう君のお家に到着(〃´▽`〃)ノ♪
しばらくは、ワンコ達は、あちこちクンクン臭いを嗅いでお部屋のチェック。
ママ達はさっそくお喋りに花が咲く(o^-^o) ウフッ

みほちゃんは、お料理のブログを作ってるだけあって、ホッペが落ちるような御菓子やサンドウィッチを作っててくれた。
コーヒーもこだわりの味。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていった。

みほちゃん、こたちん、どうもおありがとう~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
車を出してくれた小米花さんもありがとう~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

チョコりん、今度はチョコちゃんも一緒に遊ぼうね~( ^ー゜)b


b0068647_0484450.jpg



b0068647_052279.jpg



b0068647_0522319.jpg


そして、そして・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-09-05 23:28 | 黒柴の奈々

9月1日の日記

この日は、美術館めぐりのお友達と、目黒の「松岡美術館」とその近くの「自然教育園」&「庭園美術館」に行ってみた。

まず目黒駅で待ち合わせをして、バスで白金台の「松岡美術館」に行き、古代オリエント美術からガンダーラ・インド彫刻、ギリシャ彫刻、現代彫刻を見て、東洋陶器、フランス近代絵画とはば広い分野を見てまわった。
一つの美術館で、これだけの範囲を見られたのは嬉しいことだ。
その後、プラチナ通りを散策してランチ。
シロガネーゼのハイソな奥様が見られるかと思ったけど、目につかなかったわ(⌒▽⌒)アハハ!

食事して元気が出たところで、自然教育園(高松藩下屋敷)を歩いたが、自然が多すぎて、蚊に刺されて参った参った!!
隣接する庭園美術館は、アールデコ様式の旧・朝香の宮邸が建っているが、屋敷内の美術館はお休みだったので、庭園だけを散策した。
日本庭園とヨーロッパ式の広い芝生の庭とあって、けっこう楽しめた。
邸宅の方は、前に行ったことがあるが、豪華な家具や調度品が見られる所である。

目黒駅に歩いて戻ったら、さすがに疲れた。
フルーツ専門店のようなお店があったので、そこでお茶して家路についた。

10月あたりは、田園調布あたりを散策してみようかと・・・


b0068647_1629967.jpg




b0068647_16281888.jpg




b0068647_16284987.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-09-03 16:31 | その他