黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画&ランチ&ティー・

今日も、いつものお友達と映画を観に行った。
先月は風邪をひいてお休みしたので、久々の映画でした。

近所にできた映画館にしたので、集合が楽ちん(*^∀^*)
帰りも時間かけずに帰れて良かったわ~。

勿論、今だったら「ハリー・ポッター」ですね。
この映画も毎回観てると、ちょっと飽きてきた感じがしましたが、
やっぱり美術や技術面では感心します。

映画の内容、感想は、そのうち「ミポワールド」にアップしますね。

b0068647_140562.jpg


お決まりのランチはスパゲティにして、サラダが美味しくっていっぱい食べちゃった。
映画の後はゆっくりティータイム。
決まった時間に行くと焼きたてのケーキが出てくるお店があって、今日の焼きたてはチョコレートケーキでした~。
当然、それを注文、チョコレートの重さがなく、さっぱりして美味しかったでしゅ~(*^∀^*)

でも、ちょっとコーヒーを飲みすぎたのか、この数日、お菓子の食べすぎ?か、帰ってから、少し胃が痛くなってしまった~(>ω<)/。・゜゜・
それでも懲りずに蜜柑を食べてる御馬鹿でしゅ~。

9月から、何故か忙しい日が続いて、庭のお花が、今咲いてるのがない。
今日こそと思い、映画の帰りに買ってきた。
もっと欲しいけど、車じゃないからな~。
今度、また買ってこなきゃ~。

b0068647_110106.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-30 23:51 | お出かけ・旅行

大好物の焼き芋~♪

この時期、嬉しい食べ物の一つが焼き芋!!
奈々の大好物(〃´▽`〃)ノ♪
たいていの食べ物は、テーブルの上に出しっぱなしでも勝手に食べないが、この焼き芋だけは、見事に盗み食いした罪歴がある。
それだけ、好きなんだろうな~(⌒▽⌒)アハハ!

ドッグランの帰りに、焼き芋屋さんに出会った。
さっそく大きなお芋を二つゲット。
もう、奈々の足がスキップ状態(^w^) ぶぶぶ・・・
そんなに嬉しいのか、奈々ちゃん、早く帰って食べようね~♪

お家に帰って、さっそく いただきま~す。
きゃー、食べるのが早すぎて写真がブレてるよ~。
もっと落ち着いて食べなさいよ~(⌒▽⌒)アハハ!

勿論、ミポもルンルンで食べました~。
美味しかったな~。

しかし、今日、現時点で、ミポが食べたオヤツは、モンブランケーキにクッキー、カステラ、お煎餅、焼き芋・・・・
どうしょう~!!また太る・・・なはは(T∇T)


b0068647_22415238.gif


「お母しゃ~ん、まだですか~?いい加減写真撮るのはやめてくだしゃ~い」                        
[PR]
by mipo771 | 2005-11-29 22:59 | 黒柴の奈々

ペットのお守り

京都&浜松旅行から帰ったら、お友達から伊豆のお土産が届いてた。
旅行の後の忙しさから、アップするのが遅れたけど、とっても嬉しかった。
だって、人間のお守りは多いけど、奈々のお守りって無かったものね~。

さっそく奈々の首輪に着けようと思ったけど、こんなに可愛くって綺麗だから、ちょっと悩んでしまった。
首に着ければ、傷がついたりなくなったりする恐れがある。
お家のケースの中に飾ってるだけでは効用はないのかな~?
ちょっと思案中(*´ー^`)ゞてへへ

どちらにしても、送ってくれたお友達、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

b0068647_8294293.jpg

                                   表です、可愛い手毬模様になってます


b0068647_830041.jpg

                                   裏は神社の名前が入ってます
[PR]
by mipo771 | 2005-11-28 08:32 | 黒柴の奈々
今回は、ちょっと遠出して、京都オフ会に参加。
そして帰りは浜松のルリタンと2人だけのミニオフ会。
どちらも楽しい時間で、あっという間に終わった感じです。
こうやって、ネットの気のあったお友達と現実に会ってお喋りして、ますます親密になれるから、オフ会って良いな~。

まずは23日の朝の新幹線「のぞみ」で京都へ~。
11時30分に待ち合わせの場所へ。
写真だけのお顔しか見てなかったけど、どうにか、むっちゃんと女将さんを発見。
その後、蜜柑ちゃんと柚子ちゃんが到着。
のびりんが来ないぞ~~~???
そこへ携帯に電話が・・・
新幹線改札口が1階と2階にあるので、私達は2階、のびりんは1階にいた~。
無事にめぐりあってε=(´。` )ほっ
こんな時、やっぱり携帯電話は便利だわ~。

さっそく京都御所の近くの食事処に移動して、さっちゃんとお嬢に合流。
全員集合して京都料理らしい綺麗で上品な懐石風料理を楽しむ(〃´▽`〃)ノ♪
今回、たかちゃんが急に用事ができて参加できなくなったのが残念だけど、みんなで楽しくお喋りして、美味しくいただきました~。
食べるのに忙しくって、お料理の画像は真剣に撮ってなかったので、女将さんのブログを参考にして下さい。
女将さん、リンクして(*- -)(*_ _)ペコリ

b0068647_1743321.jpg


その後、御所で紅葉狩りを楽しみ、記念写真を。
(集合写真はミポのカメラでは撮ってないので、のびりん の画像をお借りしました~)

b0068647_21594762.jpg

b0068647_15494352.jpg
b0068647_15502798.jpg
b0068647_1551264.jpg


京都駅で解散したけど、京都に住んでる義弟の家に泊まる予定のミポは、6時半に姪が迎えに来てくれるまで、のびりんとお茶しました~。
2年前に北海道オフ会参加で一緒に寝台特急に乗った のびりんとも積もる話がいっぱいで、あっという間に時間がきて、またの再会を約束してお別れしました。

義弟の家で豪華なすき焼きをご馳走になり、翌日は浜松へ~~~~~(〃´▽`〃)ノ♪
やはり北海道オフ会で、一緒に行ったルリタンに再会して、二人だけのミニオフ会。

ルリタン家の5ワンと、ルリタンのお母さんの所に養子に行ったワンコ、計7匹のダックスと遊んで満足満足。
どの子も可愛くって、いっぱい抱っこ&チューをしてきました。
花博の後の公園を散策して夕日を眺めて、そしてお茶して帰りましたが、浜松での昼食も美味しかったな~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン

b0068647_1552158.jpg
b0068647_15524079.jpg


京都在住の むっちゃん、いろいろと手配や案内でお手数おかけしました。d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
京都オフ会参加の、蜜柑ちゃん、柚子ちゃん、のびりん、さっちゃん、女将さん、お陰で楽しかったです。アリガトー!\(=^O^=)/

浜松のルリタン、運転、ガイド役、そしてお家まで押しかけて行ってごめんなさいね。楽しかったわ~アリガトー!\(=^O^=)/

追記・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]
by mipo771 | 2005-11-24 23:46 | お出かけ・旅行

いよいよ♪

明日は、待ちに待った京都オフ会。
そして、翌日は浜松に寄って、ルリタンと5ワンに逢える。
楽しみだな~(〃´▽`〃)ノ♪
今日一日、風邪ひかないように気をつけねば!!

しかし、まだ何も準備してない。
午後から歯医者さん、帰りに買い物して、奈々の散歩。
奈々にもお留守番させるから、今日はゆっくり散歩させてあげたいけど無理みたいだな~。
奈々、許せ!!(´~`ヾ) ぽりり・・・

しかし、悩むのは洋服だよね、厚着すれば昼間や電車の中、お店の中では暑いし、ちょっと薄着をすれば朝夕が寒いし。
京都の陽気はどうなんだろう?
こっちよりも寒いのか暖かいのか?
寒がりミポは、みんながビックリするくらい着込んで行くかも~r(^^;)ポリポリ
風邪ひくよりはマシだよね。

京都は、紅葉が綺麗だろうな~。
食事も美味しいだろうな~。

浜松のルリタン、久しぶりでお喋りに花が咲くだろうな~。
5ワンも可愛いだろうな~。

もうすでに、気持ちはオフ会に行ってま~~す。
オフ会のメンバーの皆様、宜しくで~~す(o^-^o) ウフッ

皆様、せっかく来ていただいても、しばらくはお返事が遅くなるかもしれません、御免なさいね。
今夜も早く寝なくちゃ~、眠れるかな???(o ̄ー ̄o) ムフフ

b0068647_938660.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-22 09:38 | その他
今日も、ドッグランのお手伝い。
でも、奈々も一緒だったし、奈々の恋人ポチ君も遊びに来てくれたので、あっと言う間の楽しい時間が過ぎていきました。
その上、ポチ母さんが、青森林檎の差し入れを~(〃´▽`〃)ノ♪ わ~い
この青い林檎はミポの大好物なんだ~。
もちろん、奈々も大好き!!
この林檎をサンドウィッチにして食べるのが最高!!涎が出そう・・・
ポチ母さん、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

ご近所さんからは、庭で採れた柿を。
これも好物なのだ、嬉しいな~。


b0068647_035177.jpg




パパンゴが、ボジョレーヌーボーのワインを買ってきた。
お酒は全く駄目なミポに見せても仕方ないと思ったのか、奈々に見せびらかせてる~(⌒▽⌒)アハハ!
奈々、けっこう飲みたいようなお顔してるね~(^w^) ぶぶぶ・・・

b0068647_036299.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-20 23:25 | 食べ物

今日のお友達

今日もドッグランのお手伝いに行ってきました。
奈々にはお留守番してもらったけど、連れて行けば良かったわ~!!

だって、とっても大きいけど大人しくてお利口さんの狼犬の小太郎君と、ハスキーのうららちゃんと仲良しになったの。
奈々とも遊ばせてあげたかったわ~。

臆病で大きなワンコは苦手な奈々だけど、こんなに大人しいワンコちゃんだったら、仲良く遊べるかも。

飼い主さんと話してるうちに、奈々の仲良しで、いつもドッグカフェに遊びに行く凜ちゃんと凜ママのお友達と判明!!
わ~、なんだか、もっと仲良くなりたくなっちゃった(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、狼犬は大きい!!
大きなハスキーが小さく見えるものね~。

前にも、ここで狼犬の紹介をしたけど、あの子とは別のワンちゃんです。

b0068647_1355534.jpg



お家に帰ったら、奈々が
「ママ~、早くお散歩に行こうよ~!!」
って顔して待ってました。
急いでお散歩に行ったけど、もう真っ暗だわ~(TεT;)

b0068647_1374241.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-18 23:28 | 黒柴の奈々

なんだか・・・

小さな事だけど、なんだか しなくちゃいけない事がチョコチョコとあって落ち着かない日が続く。
これから暮れに向かって、もっともっと、こんな日が多くなるんだろうな~。

ストーブやオコタを使い出してから、ちょっと横になると睡魔も襲ってくるよ~(ー_☆)

ボチボチと、消えた住所録も登録し直して、目も疲れる~!!

HPまわりも更新もサボリ勝ちで、みなさん御免なさい<(_ _)>

今日は、ネエネエの卒業式の着物を決めてきました。
またお金が飛んでいく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なはは(T∇T)

高校卒業式の時は赤い着物に紺の袴姿だったから、今回は白地に紫の袴に決定。
これは本人の希望で~す。
高校卒業の時は、可愛いイメージだったけど、今度はかなり大人っぽい感じかな~。

久々に画像加工もしてみました。
このところ忙しくて加工遊びもしてなかったからな~。

b0068647_22201149.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-17 22:20 | その他

奈々グッズのケース

前から探していた「奈々グッズ」を飾るケース。
なんとダイソーでちょうど良い大きさのものを見つけちゃいました(〃´▽`〃)ノ♪
それも400円でゲット!!
安上がり~♪
これは何段にも重ねられます。これから増えていってもOKだわ~。

埃を被っちゃ可愛そうだと、リビングボードに間借りをさせていたけど、これで好きな所に飾れます。
今回は、ちょっと早いけど、サンタさんに同居してもらいました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

そのうち、「ふぁうるの森」でも注文して、奈々グッズを増やしていきましょう。
お正月には、ウサギの小太郎グッズで和風にするのも良いかな。

お雛様の時は、ミニ雛を飾っても可愛いと思う。


b0068647_1533369.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-11-13 23:45 | 黒柴の奈々
寒かったでしゅ~、とっても寒かった(>ω<)/。・゜゜・
寒いと聞いてたので、真冬の格好して行ったけど、やっぱり4時頃から寒かった。
着膨れして達磨さんみたいになっちゃったよ~。

でも、今日は奈々を連れて行ったので、時間が経つのも早く感じた。
ミポが忙しい時は、受付の側に繋いでおくので、奈々も寒いかと洋服を着せて行ったけど、親馬鹿だったかな~(=^_^;=) デヘデヘ

でも、看板犬みたいで可愛かったな~(やっぱり親馬鹿^^)
みんなが「可愛い~」と頭をさすってくれる。

暇な時は、一緒に仕事してるリクままが「遊んで来ていいよ」と言ってくれるので、奈々とランで遊ばせてもらいました。
リクまま、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


b0068647_1234454.jpg

「リクまま、遊んで~♪」



b0068647_1241198.jpg

「今日のママは着膨れブタさんだ~r(^^;)ポリポリ」


b0068647_1244522.jpg

「ポメ君、一緒にかけっこしよう~!!」


b0068647_1251656.jpg

「ママ、疲れました~、これから寝ましゅ~♪」
[PR]
by mipo771 | 2005-11-11 00:52 | 黒柴の奈々