黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよラスト一日

b0068647_23591677.jpg
とうとう、残すところ、後一日になりました。
本当にカウントダウンです。

今年は、ネットで知り合った多くの方に会え、好きな映画もいっぱい観られ、読みたい本も読み、何かお役に立ちたいとボランティアもさせていただくことも出来て、充実した一年だったと思います。
だからかな?ちょっと名残惜しいような・・・(=^_^;=) デヘデヘ

でも、新しい年は、もっと羽ばたいて行きたいですね(ちょっと欲張りかな^^)

皆様、こんな拙いブログに来ていただき、有り難うございました。
お陰で、いろんな方とお話でき、お友達も増え、平凡な主婦の視界が広がったようにおもえます。
来年も、奈々共々、宜しくお願い致します。

皆様にも、新たな年が幸多き年になりますように、お祈り申し上げます。
[PR]
by mipo771 | 2005-12-31 00:00 | その他

奈々のコート

昨日、ネエネエが奈々にお土産を持って帰ってきた。
彼からの奈々へのプレゼントだって!!

それが、可愛いウサギの耳が付いた裏地オール・ファーのコート。
暖かそうだけど、毛皮(自毛)の上に毛皮(人工だけど^^)じゃ暑くないかしら(o^-^o) ウフッ

でも、とっても可愛いデザイン。

彼氏はワン・ニャンが大好きで、よくペットショップを覗くらしい。
奈々に丁度良い大きさの可愛いコートを見つけて、思わず買ってしまったとか。
動物好きなら、きっと優しい人なんだろうと、勝手に想像して嬉しくなった(〃´▽`〃)ノ♪

お正月があけたら、遊びに来るんだけど、ミポの方が今からドキドキr(^^;)ポリポリ
でも楽しみだな~。


b0068647_1919122.jpg


b0068647_19194364.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-29 19:20 | 黒柴の奈々
暮れの大掃除も、なかなかエンジンがかからず困ってしまう。
掃除しても、すぐに元に戻ってしまうしね~。
このままじゃ、間に合わないと開き直りかけてるところに、毎日出かけて、掃除の手伝いも当てにしてなかったネエネエが家にいてくれた。
ラッキー!とばかりに手伝ってもらい、残りの台所、洗面所、トイレ、収納庫の、掃除と片付けが終了(〃´▽`〃)ノ♪
そして、奈々の散歩もお願いした。
ネエネエ、ご苦労様。
お陰で、水周りがピカピカになったわよ。
明日も居てくれたら良いけど、バイトだって(ノ_・。)クスン

明日は、電化製品の汚れを落として、これで、ミポの分担は終わりかな?

パパンゴが休みになったら、窓拭き、風呂掃除、照明の取替えをしてもらい、その間にミポが、玄関周りの掃除をすれば、ほぼ終了。
ガレージは、掃き掃除だけでいいか。

後はやりだせば切が無いから、しないほうが無難(*´ー^`)ゞてへへ


b0068647_057033.jpg


余った時間で・・・
[PR]
by mipo771 | 2005-12-27 11:33 | その他
23日から、九州の熊本に行っていた、ニイニイが帰って来た。
初めて地方で迎えたクリスマスは、どうだったかな?

フィアンセの祖母さんが、熊本の病院に入院してて、もう危ない状態らしく、可愛い孫(ニイニイのフィアンセ)の未来の夫の顔を見たがってると言う。
それで、フィアンセの両親がお正月に一緒に帰ってくれと航空券をくれた。
ところが、暮れまで持たないかもしれないと、急遽、クリスマスに行くことになったのだ。

ニイニイの祖母ちゃん(義母)も天草の病院に入院してるので、お見舞いに行くことにして、彼女を紹介した。

病院での様子を聞くと、両方の祖母ちゃんは、思ったよりも元気に見えて安心したと言う。
両方とも口をそろえて「これで安心、良かった、良かった、嬉しか~」と何度も繰り返してたらしい(〃´▽`〃)ノ♪
何やら、クリスマスプレゼントももらったらしい。
後でゆっくり見せてもらおう。
特に相手の祖母ちゃんのは興味があるな(▼∀▼)ニヤリッ

天草や熊本の親戚は、ニイニイが彼女を連れてきたのに、かなり驚いたようだ(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、とても喜んでくれた。

そして、お土産は、ま~いろいろと・・・
親戚からのお土産で、魚や数の子は悪くなると思って、彼女の叔母さん宅に置いていったらしい。
ちゃんと、悪くならないようにしてくれてると思うが、ま、いいだろう。

他にも、こんなにあるんだからね(^_-)-☆
「宇土もち」がかなり減ってますけど・・・・へへへ

b0068647_9224972.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-25 23:05 | 食べ物

今宵は・・・

待ちに待ったクリスマスイブ・・・

我が家は子供達も居ないので、静かなイブでした。

子供が居ないと、料理も手抜きr(^^;)ポリポリ
パパンゴにケーキとフライドチキンを買ってきてもらい、ミポは奈々のケーキを作りました。
一応、人間もメイプルシロップをかけて食べられるようにしたんだけど・・・

奈々は大喜びでペロリと全部食べちゃいました。
かなり大きなケーキだったのにな~。
お腹、大丈夫かしら?・・・と心配しながらも食べさせる飼い主もお馬鹿だよね(;^。^A アセアセ・・

そして、人間用のケーキも少しおすそ分け。
やっぱり甘いクリームとイチゴも食べたいよね。



ミポの超手抜きの▽・w・▽ケーキ。  胡桃のナッツケーキにして、バナナのトッピングをしてみました。(*´ー^`)ゞてへへ
b0068647_22495551.jpg


人間用のケーキ、しっかり奈々もご相伴にありつけました。
b0068647_22534619.jpg


奈々の食べっぷりの見事なこと・・・
これ、自分のを食べて、ミポ用に取って置いたのをお代わりして食べてるんですよ~。
b0068647_2254585.jpg


そして、今年のクリスマスプレゼントは・・・

先日、お友達から頂いた、▽・w・▽用のクッキー
可愛い缶に入ってます。
この缶、ミポがお気に入り。
空いても、奈々のオヤツ入れにしちゃおうっと。

お友達、どうもありがとう~(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_2333525.jpg


おまけの1枚(o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2005-12-24 23:10 | 手作り

メリー クリスマス♪

今夜は楽しいクリスマスイブ
みなさんは、どのように過ごされるのかな?

我が家は、ニイニイは九州の熊本に、お婆ちゃんのお見舞いに行ってます。
ネエネエは彼氏とデート。
パパンゴが休みで家に居るので、結婚以来初めての一緒に過ごすクリスマスです。
てっきり、今日も仕事だと思ってたので予定が狂った~!!

と言っても何もしませんけどね。
今、フライドチキンとケーキを買いに行ってもらってま~~す。

奈々のケーキはどうしようかな~?
時間があれば簡単ケーキを作ろうかしら・・・

先日からHPのある人には掲示板で、
メールアドレスの判ってる人にはメールで、
クリスマスカードを送らせていただきました。

だけど、PCの故障でメルアドが判らなくなった人、最初から判らない人は(*- -)(*_ _)ペコリ
ここで、カードを送らせていただきま~~す(=^_^;=) デヘデヘ

b0068647_15434324.gif


掲示板では、これの縮小版ですが、容量制限の小さい掲示板には。こちらを置いていきました。
本命は↑ですけどねr(^^;)ポリポリ

b0068647_15452363.jpg



それでは、皆様、素敵なイブをお過ごしください。(〃´▽`〃)ノ♪
[PR]
by mipo771 | 2005-12-24 15:48 | その他

奈々のフィギア

先日、九州のお友達から、素敵なプレゼントが届いた。

前から探してた「ガーデン・ドッグ」の黒柴ちゃんのフィギア。

スーパーやコンビニで探してたけど、全く見つからない。
諦めかけてたところに郵送で届いた。
嬉しかったわ~(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
お友達、どうも有り難うd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

これは、芝の種がセットされてて、白い部分に種をまくと、芝が生えて、▽・w・▽が芝のお庭で遊んでる風景になるもの。
5日ぐらいで芽がでるそうだが、冬はちょっと遅いかな?
早く緑の芝が生えてこないかな~(o^-^o) ウフッ

同時に、実家から美味しい蜜柑が届いた。
なんでも九州のお店から取り寄せた、スーパー甘い蜜柑だとか。
お値段もスーパーなので、自腹では食べられましぇ~~ん。

映画&ランチ&イルミネーションを楽しんで、家に帰ると、この二つのプレゼントが・・・
最高にグッドな日でした(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_954919.jpg


b0068647_98889.jpg


b0068647_962189.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-23 09:09 | 黒柴の奈々

新宿イルミネーション

映画「Mr.&Mrs.スミス」を観て、ランチしてお茶して、暗くなるのを待って、新宿南口のイルミネーションを見てきました。
去年も行ったけど、デジカメ忘れて大失敗。

今年は、大きなツリー並木の色が全然変わってて、ちょっと派手になったかな?
寒さも思ったほどではなく、ゆっくり見られました。
後ろの時計のビル(NTTドコモビル)が幻想的で、ツリーによく似合ってるのよね。

映画の感想は、そのうち、「ミポ・ワールド」にアップしま~~す(〃´▽`〃)ノ♪


b0068647_10452586.jpg



b0068647_10463479.jpg



b0068647_10465491.jpg



b0068647_10471370.jpg



b0068647_1047312.jpg



b0068647_10474763.jpg



b0068647_1048578.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-21 23:36 | お出かけ・旅行
このところ、大掃除をするわけでもないのに、何故かバタバタしてた。
出たり入ったりで、家で落ち着けない。

それでも、しっかり100ショに行って、奈々のサンタさんの洋服は買ってきた。
子供服なのだが、上着とスカートは改良して来年のお楽しみ(o^-^o) ウフッ

今年は、帽子とマントで記念撮影~


b0068647_22533014.jpg
b0068647_2254266.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-19 22:54 | 黒柴の奈々

年賀状!!

やっと年賀状の印刷をした。
終わったら、こんな時間だわ~w(☆o◎)wガーン
ま、ミポには、そんな遅い時間には入らないけどね(*´ー^`)ゞてへへ

今年は戌年、おかげで、一般の人もワンコ友達も、同じ画像で印刷できて楽ちん。
毎年、普通の年賀状と、奈々のお顔の入ったネット仲間用の年賀状と2種類作ってたからな~。

なんか戌年ってだけで、嬉しくなっちゃう。
今度は早く兎年にならないかな~。
小太郎の年賀状も作りたいわ~。(o^-^o) ウフッ

ここに年賀状をアップする訳もいかないので、可愛い奈々の笑顔をハリハリ~♪

あ、この画像は年賀状には使ってません。

明日(もう今日だわ^^)はドッグランのお手伝い。
たぶん、大掃除はできないだろうな~・・・・・と言い訳を・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


b0068647_2474181.jpg

[PR]
by mipo771 | 2005-12-16 02:47 | その他