黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝から歯の定期検診に出かけ、その後、郵便局で振込みをして、お昼は15分で食べ、急いで映画館へ~(=^^=) ニョホホホ

この前から見たかった中国映画「PROMISE」を一人でゆっくりと観た。
なんてったって、真田広之さんが出るんだものね~。

映画の説明は近いうちに映画ブログにアップしま~~す。

映画の後は、ちょっとデパートをうろついて、スーパーで夕飯を買って、帰ったら奈々の散歩に行って、あ~、けっこう忙しかった。
遊んで忙しいなんて言ったら罰があたるかな(*´ー^`)ゞてへへ

明日はお友達と「フライト・プラン」か「県庁の星」を観る予定。
この所、観たい映画が多くて4本も見ることになっちゃった(^0^* オッホホ
映画のお部屋の更新が忙しいわ~(/--)/

奈々、このところ、お留守番ばかりさせて(*- -)(*_ _)ペコリ
b0068647_0535143.jpg


帰りは暗くなってしまったけど、梅の木の形が面白いのを見つけてパチリ。
暗いのが、逆に墨絵風で気に入っちゃいました~。
b0068647_0562162.jpg


去年の梅の画像はこちらです。
[PR]
by mipo771 | 2006-02-28 23:39 | お出かけ・旅行
今日はネエネエがイタリア旅行の出発日・・・

早朝からバタバタして出て行った。
忘れ物は無かったかしら?
ラッシュの混み具合はどうかな?
イタリアはスリの多い所だけど大丈夫かしら?
といろいろ心配しながら見送った。
これから8日間、ネエネエのいない日をおくるのだ、考えたら、ちょっと寂しい。
奈々の散歩も頼めないし~r(^^;)ポリポリ

そして夕方は奈々の病院へ・・・

いえいえ、病気ではありません。
年に一度の予防注射の日です。
病気をしないように8種混合のワクチンをうちにいきます。
また8250円が飛んでいく~~~~~~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

病院に行くまで春探しをしながら歩きました。
曇り空なので、写真を写すにはちょっと暗いけど。
けっこう梅が咲いていました。
公園の奥までいくと梅林が満開!!
そこからの景色も綺麗(〃´▽`〃)ノ♪

b0068647_2310179.jpg


b0068647_23103482.jpg


b0068647_23112516.jpg


病院に着くと、奈々が家に帰りたいと泣きます。
でも、注射は気が付かないうちにさされてしまったみたい(⌒▽⌒) アハハ
けっこう、奈々は痛さに鈍いんだな~。
おっと失礼!!
先生の腕がいいのね(o^-^o) ウフッ

b0068647_23133693.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-27 23:14 | その他

ボランテア・・・

昨日は、お天気も悪く曇り
いつ雨か雪になるか解らないような天気でした。
ドッグランのボランテアは、行く前にけっこうな雨になれば行かずともよいけど、雪だったり小雨程度では行かなくちゃいけない。
曇りだったので、お腹の調子を心配しながら奈々と行ってきました。

寒かったせいもあって、ランは静かなこと・・・
5匹ぐらいのワンコしかいません。
すぐに帰った人もいて、奈々が中に入ったときは3匹しかお友達が居ませんでした~。
おかげで、仕事を気にせずに遊べましたけどね(=^^=) ニョホホホ

b0068647_14261547.jpg


ミポの担当の時間の後は、リクままの担当。
でも、リクままの担当の時間になると、ほかの人は皆帰ってしまい、リク君と奈々の貸切状態。
そりゃそうよね、時々ポツポツと雨が降ってるんだもの~。
おかげで、仲良くゆっくり遊べたけどね(o^-^o) ウフッ

b0068647_14294215.jpg
リク君「奈々ちゃん、なにか美味しい物の匂いがするの?」
奈々「時々、砂の中に友達のウ○の落し物が埋まってるから、ママのお手伝いで探し出してるのよ~」
な~~んてことはありません。偶然に見つけることはあるけどね(⌒▽⌒) アハハ
今回も、偶然、奈々が砂堀をして、立派なウ○を見つけてくれました~( ̄∀ ̄;)

帰りはリクままの車に乗せてもらったので、雨の中を歩かずに済んで助かりました。
リク&リクまま、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

そうそう、ミポのお腹も無事でした~(^0^* オッホホ
[PR]
by mipo771 | 2006-02-25 14:36 | 黒柴の奈々

あいたた・・・!

昨日は、何時もの映画仲間達とのデートの日だった。
「フライト・プラン」を見る予定だと思ってたら、急遽「有頂天ホテル」になってしまった。
ま、それはそれで面白かったし~。

映画の前に食事をすることにして、今回は中華料理にした。
ランチ定食の焼きそばにしたけど、大好物の杏仁豆腐もついて、けっこう美味しかった。
今日は、忘れずに画像も撮ったし~(o^-^o) ウフッ
食後のコーヒーが濃すぎて不味かった(`ε´)ぶーぶー

b0068647_22142524.jpg


映画の後にはティータイム。
ちょっとお高いケーキだったけど、美味しかった~!!
やっぱり何時もの習慣(?)で食べて途中でカメラに撮ることを思い出しちゃった。
ま、食べかけを写すのも、ご愛嬌かと・・・r(^^;)ポリポリ

b0068647_22171695.jpg



夕方帰って、急いで奈々の散歩をさせて、夕飯食べて・・・・
すると、どうした事か、急にお腹が痛くなった~!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
一緒に食べた子供達や、後から食べたパパンゴは平気と言うことは、やっぱり昼間の食べすぎかしら~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

薬を飲んで早々と寝てしまった。

今日も、いまいちの体調、疲れも出たのかな?
今月は、なんだか忙しい日が続いたからな~。
こんな日は無理せず、しっかり寝てました~。(*´ー^`)ゞてへへ
明日はドッグランのボランテアの日だから、今日中には治したいからね。

と言う訳で、この所、皆様の所へ遊びに行くのがサボりがちになってしまったけど御免なさい。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by mipo771 | 2006-02-23 22:26 | お出かけ・旅行

黒柴の幼犬にご対面~♪

昨日の話になりますが、
ネット友達の みほちゃん のお家に小米花さんとチョコりんと3人で遊びに行きました。

目的は、黒柴の幼犬(るかちゃん)に会いに行くこと(o^-^o) ウフッ
そして、みほちゃんの愛犬こたろう君と仲良く遊んでる所を見ること。

話には聞いてたけど、本当に仲良く遊んでます。
こたろう君は優しいお兄ちゃんになってました~。

今回は奈々を連れて行かなかったので、その分、落ち着いてお喋りもできたかな?
奈々、(*- -)(*_ _)ペコリ

料理上手のみほちゃんの「オニオン・リング」が美味しくって、一人でムシャムシャ最後まで食べてました。

前日に買った新しいデジカメを持って行ったんだけど、まだ説明書もろくに読まずに写したので、かなり失敗しちゃいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
せっかく、可愛いこたるかコンビを撮ったのに~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

雨の中、小米花さんの車に乗せてもらったんだけど、慣れない道を運転する小米花さん、疲れたでしょうね、有難うございました。

お土産のケーキをまとめて買って来てくれたチョコりんもアリガトー!\(=^O^=)/


b0068647_10525778.jpg



b0068647_10492256.jpg



b0068647_10494299.jpg



b0068647_1050164.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-21 10:53 | お出かけ・旅行
昨日、ネエネエとイタリア旅行に持って行くデジカメの事で相談した。
ミポのを持って行く予定だったけど、カード型の軽量のを買おうかと・・・
ミポのは古いし、機能優先にしたから普通のより大きいのよね。
この際、新しいのがもう一つあっても良いかと二人でお金を出し合って買うことにした。
ネットで買うのが安いけど、期間的に間に合わないかも・・・。

今朝の新聞のチラシを見ると、大型家電店「ヤマダ電機」で、ネットに負けない格安値段で売っている。
ネエネエがこれからデートだから、
「お母さんが買ってあげるから、ネエネエは買わなくてもいいよ、これからパパンゴと見てくるから」
と言うと、どうしても一緒に行きたいから、彼氏の車で一緒に行ってと言う。
え~、デートの邪魔はしたくないけど~( ̄~ ̄;)

結局、車で迎えに来てくれた彼氏と一緒に買い物に行くことになった。
彼氏、御免よ~。

そして、本当に小さいカード型も、長所短所があり、少し大きいけど、普通よりは小さい程度のに決めて無事にゲット~!!(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
やっぱり超お買い得品よりもちょっと良いものに決定。(予算オーバーだ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!)

そのまま、ネエネエはデートに持って行ったので、画像はまだとれないけど、早く使ってみたいな~。

はい、今日も画像がないので、昨日作った素材を見てくださ~~い(*´ー^`)ゞてへへ

b0068647_22182723.jpg



b0068647_22191325.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-19 22:24 | その他

ドッグラン会議

先月はお休みしたけど、今月は頑張ってドッグランのボランテア会議に出ました。
いろいろ問題点について話し合い、少しづつでも良い方向に持っていくべきアイデアを出し合い、今日もちょっとだけ進歩したかな~。と自己満足(=^^=) ニョホホホ

でも、6時から8時までの会議は正直言って急がしいです。
出かける前に鳥のから揚げを用意したけど、その他は間に合いませんでした。
土曜日で休日出勤だったせいか、パパンゴが早く帰ってくるし~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

仕方ないから、お腹空いたら、から揚げとインスタント汁と冷蔵庫の漬物や明太子で食べて~~と言って出かけたけど、やっぱり帰ったのは8時半を過ぎちゃった。
パパンゴは、もう食事が終わってました~。

いつもなら、この時間から作っても間に合うのにな~(/--)/
そうすると、ネエネエとミポだけ・・・
もう味噌汁やサラダを作るのも面倒で、パパンゴと同じように、漬物やインスタント汁で済ませちゃった~。
おかげで楽ち~~~んr(^^;)ポリポリ


今日も画像がないので、こんな素材を作ってみました~(=^^=) ニョホホホ

b0068647_036153.jpg



b0068647_0365667.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-18 23:52 | その他
昨日のネエネエの急な高熱で、皆様には、大変ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は、昨日の解熱剤が効いたのか、37.5度に下がってましたが、念のため病院にいき、やっぱり普通の風邪でした。
インフルエンザでなくホッとしました~。
いっぱいのお見舞いの言葉、有難うございました。
ネエネエはかなり照れてましたが、皆様に「有難うございます」と申しておりました~(*^m^*) ムフッ

病院から帰って、ネエネエのオヤツに咽喉越しのいい牛乳寒天を作ってあげました。
冷たくてツルンと咽喉を通っていくので、美味しいと喜んでくれました~。
もう一人、奈々も喜んで催促ばかりしてました~。(⌒▽⌒) アハハ

昨日は白コタの命日だったけど、高熱騒ぎですっかり忘れてしまったので、ちゃ~~んと黒コタや白コタの「小太郎」達にもお供えしてあげました~。


ネエネエのはハート型でしゅ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
b0068647_075961.jpg



でも、ネエネエはこんなに欲張って苺を・・・(≧ヘ≦) ムゥ
b0068647_0125847.jpg



奈々にはお星様型で~
b0068647_0144181.jpg



小太郎達はまぁ~るい器(=^^=) ニョホホホ
b0068647_016858.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-17 00:16 | 手作り
今日は春のように暖かい。
そして水曜日で映画のデレィースデイ(女性割引)。
前から予定してた「ミュンヘン」を観にでかけるのだ~!!(=^^=) ニョホホホ
来週も友達と「フライト・プラン」を観るし、まだ日程は決めてないけど「プロミス」も観ようと思ってるので、今回は一人で行くことにした。
「ミュンヘン」の主役、エリック・バナはミポの大好きな男優なのだ。

午後からの開演なので、先に奈々の散歩に行き、(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン 気分で出かけていった。

映画を堪能して外に出て、さあ、いろいろと買い物があるので、何処に行こうかと胸を膨らませてるとネエネエから携帯に電話が・・・・・・

な、な~~んと、39度の熱が出て、体が動かないと!!
午後から病院は休みだし、一人で行くこともできないし、さて困った。
とりあえず、薬局で薬を買い、胃に優しくって食欲がなくても食べやすいウドンの材料と苺だけ買って急いで岐路についた。

ネエネエは生まれてこの方、怪我や予防注射以外は盲腸しか病院にかかったことがない。
高熱が出たなんて初めてのことだ。

明日は友達とオペラシティに遊びに行く予定だったけど、断りの電話を入れると、インフルエンザではないかと脅かされた。
確かに、薬局でも言われたんだよな~。
明日は一番に病院に連れていかなきゃ~!!

あれ~!!せっかくネエネエに食べさせようと買った苺を出すのを忘れてしまったよ~!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


今日は白うさぎの2代目小太郎(白コタ)の命日で、お花とお菓子を買ってお供えしようと思ったけど、それもできなかった~(ノ_・。)クスン
b0068647_341478.jpg



ついでに、奈々の幼い頃の画像をr(^^;)ポリポリ
b0068647_342425.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-15 23:47 | その他

♡♡バレンタイン♡♡

今日はバレンタインですね。
ミポとネエネエから奈々にチョコレートのプレゼントです。

でも▽・w・▽にチョコレートは毒!
食べられるはずもありません。
奈々、可哀想~。
と言うことで、ネエネエがポテトチップをちょっとだけお裾分け。
これも、あまり食べちゃいけないオヤツだけどね。

このお化けチョコ、やっぱり、ミポとネエネエで食べるんだろうな。
何個分のチョコになるんだろう?
また太ってしまう・・・・・・・(/--)/ (/--)/ (/--)/ (/--)/ (/--)/ (/--)/


b0068647_22395515.jpg


b0068647_22401553.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-14 22:41 | 食べ物