黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お雛様

節分が終わったら、ひな祭りですね。
もう早い人は、今月に入った早々に飾ってることでしょう。

今年はどうしようかな???
と悩みましたが、大きなお雛様は出すのをやめました。
去年だしたから、来年にしましょう(*´ー^`)ゞてへへ

ということで、本当に小さな小さな陶器のウサギ雛で我慢。

最近、花屋さんを覗いてないけど、もう桃や菜の花が店頭に並んでるのかな~???
早くお部屋に飾ってあげたいな(〃´▽`〃)ノ♪



去年出した、ミポが独身の時の手作り雛です。 今年は出してあげなくて御免<(_ _)>

b0068647_19443274.jpg



b0068647_19453550.jpg




今年は、あなた達だけでp( ´∇` )q ガンバッテネ

b0068647_19455145.jpg


去年の記事はこちら
[PR]
by mipo771 | 2006-02-13 19:51 | その他
昨日、ゆっくりできなかったせいか、今日はノンビリ・ダラダラ~。
でも、パパンゴが仕事になって、奈々の美容院の予約をしていたので、あまり休日って感じがしなかったな~。

日曜日はいつもならパパンゴが散歩に行ってくれるのに、今日は美容院のお迎えの車が来る前に、奈々の散歩に行かなきゃ~。
だって、美容院でシャンプーなどしてる時にウ○やチッチしちゃ申し訳ないものね~。

帰ってきた奈々は薔薇の香りがホンワカ~♪
綺麗になって良かったね~。

あるお友達のサイトでワンコの尻尾を紹介している。
奈々も登録しようと思ってたが、尻尾の大きな画像がなかった。
そうだ!とばかり、綺麗になった奈々の尻尾をパチリパチリ。

しかし、奈々の尻尾は毛が少なくて貧弱なのよね~(ノ_・。)クスン


柴犬のトレードマークの巻尾で~~す。 けっこう可愛い(o^-^o) ウフッ
b0068647_21582117.jpg


リラックスしてる時や猛ダッシュで走る時は伸びてま~~す。
b0068647_222396.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-12 22:03 | 黒柴の奈々
ミポの誕生日が今月の9日
実家の父が13日。
だから毎年、この前後に二人の合同誕生会をしている。

今年は今日、お祝いした。
ま~、何処かで美味しいものを食べて実家でケーキを食べて終ると言う、地味なものだが・・・

今年はとんかつ屋さんで大きな海老フライを食べた。
ここはロッジ風の雰囲気が素敵なお店で、まるで信州の山奥の、こだわりのカフェのように静かでお洒落なお店。


実家に帰る途中で、ニイニイとネエネエがケーキを買ってくれて、実家ではミポのバスデーケーキを用意してくれていた。
それとパパンゴとニイニイにチョコレート、これは当然ミポとネエネエの口に入る運命なのだ(▼∀▼)ニヤリッ

おかげで、今日は甘い物のオンパレード・・・・・
後で体重計に乗るのが怖いよ~!!\(#><)/きゃー!

ネエネエがイタリアに行くので、実家にある海外旅行用のスーツケースを借りようと思って出したら、大型の方は鍵が壊れてた(>ω<)/。・゜゜・
中型では7泊8日ではちょっと小さい。
そこで、皆で急遽コストコに買い物に出かけた。

しか~~し、祭日で土曜日だったせいか、すっごい混雑、はるかかなたの道路まで駐車待ちの車で行列が~!!
やっと中に入ったけど、小型のスーツケースしかなかったよ~(ノ_・。)クスン
でも、他にいっぱい買い物して、隣のホームセンターで無事にゲット(o^-^o) ウフッ

しか~~し、コストコでいっぱい買い物したので、トランクはぎっしり満杯。
後部座席に座ったネエネエと両親の膝の上に乗せるはめに~。
助手席から後ろを見れば、まるで塗り壁が座って居るようで、思わず吹き出してしまった(^w^) ぶぶぶ・・・

夕飯も外食して帰る予定が、コストコの混雑で遅くなったので予定変更、御寿司を買って、帰路についた。
パパンゴと奈々、御留守番アリガトー!\(=^O^=)/

ニイニイとネエネエからのプレゼントケーキ
b0068647_23121013.jpg



両親からのプレゼントのケーキ
b0068647_23131768.jpg


両親からパパンゴとニイニイへバレンタィンチョコレートを
b0068647_23142263.jpg



今回も御料理を撮り忘れた~!!
お喋りと食べるので、いつも忘れちゃうのよね~r(^^;)ポリポリ

今回もそうだが、実家の両親は、孫達と賑やかにお喋りしながら食事をするのが、どんなプレゼントよりも一番喜ぶのよね、本当に嬉しそうだった~!!
解っちゃいるけど、なかなか行ってあげられない。
ま、今回も喜んでもらえて ナ・ニ・ヨ・リ♪ (o^-^o) ウフッ
[PR]
by mipo771 | 2006-02-11 23:22 | 食べ物

ドッグラン

今日もドッグランのお手伝いに行った。
ポカポカ春のような上天気で気持ち良かった~。

ランに着くと、虎Pさんと おちょんさんご夫婦が虎次郎&あずみちゃんと遊んでいた。
しばらくお仕事していると、ポチ母さん&ポチ君もやってきた。
他にも数人、ご近所さんが来ていたので賑やかだったわ~。

おかげで、3時までのお仕事の時間も瞬く間に過ぎて、フリーになって一緒に遊んだ。
お仕事の間、管理小屋の側で待っててくれた奈々、有り難うね~。
さあ、思いっきり遊ぼう~!!

b0068647_22193714.jpg
b0068647_22203422.jpg

あれれ、フレンチブル君にストーカーされて怒ってる奈々、ボルゾイ君に八つ当たりか~~い(⌒▽⌒)アハハ!
b0068647_22245349.jpg


と、何時もは此処で終わりなんだけど、今日は暖かいので、ランのすぐ側の河に降りてみた。
もう春の水面を思わせる優しい流れだ。
今までは、寒くて、こんな景色に気が付かなかったよ~。

b0068647_22283320.jpg
b0068647_2229246.jpg
b0068647_22295156.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-10 22:33 | 黒柴の奈々
今日でまた歳をとってしまいました。
大人になるほどに、お誕生日は嬉しくないものですね。
でも、17歳が18歳だから、ま、良いか~(⌒▽⌒)アハハ!
あ、でも、ミポは永遠の17歳だったわ~!!

朝から、遠い地に住んでる友や、年賀状だけのご無沙汰の友、仲良しの友など、多くの友達から電話やグリーンティカード、フラワーアレンジメントなどが届き、嬉しいかぎりです。
歳をとるのは嫌でも、こうしてお祝いしてもらえるのは嬉しいな~。

まだ、この時間になっても家族は帰ってきません。
寂しいお誕生日だけど、仲良しの友達がいるってあり難いことです。

皆さん、どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

実家の父が2月13日生まれなので、明後日合同のお祝いをします。
それまでご馳走は お・あ・ず・け なはは(T∇T)

b0068647_204725100.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-09 20:48 | その他

ネタがない!!

ブログのネタがなくてサボってるのは毎度のことだけど、今夜もない・・・・・・・
だからって訳じゃないけど、昨日パパンゴがもらってきたコースターで遊んでみた。
赤青緑黄色と電飾のように色が変わるコースターなのだ。
普段は邪魔になるが、クリスマスには楽しいかも~。

この赤い飲み物はハイビスカスティーです。
このまま飲むと、ちょっと酸っぱいけど、さっぱりしてます。
蜂蜜をいれると酸味が消えて美味しい~(〃´▽`〃)ノ♪

画像を撮って、重ねてアニメーションにしてみました。
ここのブログは動画がアップできないのよね~。
携帯からできるらしいけど、ミポの携帯は、動画は送信できないみたい。(TεT;)
方法があるかもしれないけど、判らないよ~(TεT;)

b0068647_0182153.gif


透明なお水では・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-02-09 00:20 | その他

雪だ~♪

昨夜遅くから降り出した雪は、予想より早く雨になってしまったが、それでも早朝は銀世界になった。
道路の雪は1~3センチだが、公園や草の上は5センチ前後の積雪があった。
今日は暖かくなると予報が出てるので、溶けるのも早いだろうからと早朝散歩に出かけた。

まだ、ちょっと画像を撮るには薄暗かったので、綺麗な色が出なかったが、皆が雪かきを始める前に行きたかったの(o^-^o) ウフッ

帰ったら、さっそく雪かきをしてみたが、軽い積雪だったので、楽ち~~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ
面白いぐらいだった。

でも、出勤の人は大変だろうな~。
パパンゴやニイニイは革靴で滑らないで駅に行けたかしら?


「わ~~い 公園は雪がいっぱ~~い♪」
b0068647_9194072.jpg


「奈々、お口に雪が付いてるよ~、食べちゃ駄目だよ~!」
b0068647_9195888.jpg


「いつもの猫ちゃん、居ないかな?」
b0068647_9202190.jpg


b0068647_9204739.jpg


b0068647_921288.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-07 09:27 | 黒柴の奈々
今日はニイニイの幼稚園時代のお母さん仲間4人と2年ぶりの再会をした。
電話では、キャーキャー言って再会を楽しみにしたものだ。

待ち合わせの喫茶店で全員が顔を揃えたとたんに、最後に来た友がみんなの顔を見るなり泣き出した。

彼女は韓国で御見合いして、なにも判らないまま日本に嫁いできたんだけど、幼稚園の送り迎えをしてる頃は陽気で明るい面白い人だった。

みんなが、それぞれマイホームをゲットしてバラバラになってしまったが、毎年1回は全員集合していた。
でも最近は、それぞれの親の介護などで思うように会えなくなり、2年ぶりの再会となったのだが、新しい土地で、この仲間のように心から打解ける友達もできず、韓国への郷愁の念は膨らみ、かと言って家族を捨てて帰ることもできずに、ストレスと、たぶん更年期障害もあろうかと思うが、心臓発作みたいになったり、電車が怖くて乗れなくなったりと異常を示しだし、外出もできなくなったと言う。
今回、ここに来るのも必死の思いで、皆の顔を見たとたんに泣き出した。

聞くだけ聞いてあげて、何故、もっと早く連絡しなかったのか、これから時間の空いてる人に電話して、遠慮なく会うのだよと慰め怒り・・・・

いやはや・・・

そして、今日の集合場所の友の家へ行き、飲んで食べてお喋りして、大笑いの連続。
いや~、楽しい時間だった。
韓国の彼女も元のように元気になって(一時的だろうけど)、やっぱりワイワイ騒ぐのも、ストレス発散には一番と思った。

この中で、一番自由な時間を持ってるのはミポだけ。
全員集合が無理なら、二人だけでもよいから時々会おうと約束して別れた。

夜、家に帰って、なぜか、留守番していたパパンゴに、いつもより、ちょっとだけ優しく接する気持ちにもなれたのが不思議(⌒▽⌒)アハハ!

その後、NHKで二つのドキュメントをみた。

一番見たかった老犬介護のドキュメント。
老いで動けなくなったりぼけてしまった▽・w・▽の必死の介護をする家族の記録。
18歳、人間で言えば88歳になる柴犬の老衰ぶりは、想像以上で、ショックを受けた。
そのTVの横で無心に眠る奈々を見て、なぜか涙が滲んできた。

それと同時に、その2時間前に放送した、日本国籍をとった中国残留孤児と中国に残してきた養母の悲惨な生活ぶりに胸がしめつけられたのを思いかえしていた。

あるサイトで、日本人が中国留学し、、向こうで言われた言葉「日本の犬は、我らよりも良い物を食って、高度な治療を受けている」というのも思い出した。

確かに、残留孤児も養父母も貧しさのあまり、年老いた養父母を病院にもつれていけず、入院もさせられず、泣き泣き日本に帰っていく。
また、再度訪れる費用もなく最後の別れを覚悟して、泣き崩れて別れを惜しむ。

老犬介護のワンコは最新医療の治療を受けて、家族に惜しまれ感謝されながら天国へと旅立って行った。

老犬の死に涙を流し、中国残留孤児に胸が痛くなった、複雑な心・・・・・・・・

今日は、ちょっと重たいテーマになってしまい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達の家で、可愛い箸置きがあったので、デジカメに納めてきた。(o^-^o) ウフッ
さっそく素材に使いたいな~。
b0068647_059313.jpg

[PR]
by mipo771 | 2006-02-05 23:41 | その他
昨日の朝起きたら喉が痛い。
頭も痛い(>ω<)/。・゜゜・
いや~~ん、先日から、パパンゴが風邪ひいてたけど、しっかり移されちゃった~!!

昨日のボランテアは、急遽お休みさせてもらい、そそくさと寝てしまった。
今日もお昼までしっかり睡眠。

だって、明日は2年ぶりの仲間達との再会なんだもの~。
御友達の家で5人集合するのに、ミポが御土産のケーキをまとめて買っていくことになってるのだ~。
絶対欠席できないわ~。

お昼も喉越しのいいおうどんにして、最低の家事だけして、早く、早く、風邪を治そう~。
夕飯はオジヤにするかな???

頭痛もとれたし、熱もでなかったから、胃?お腹?のムカムカさへなくなれば安心なんだけどな~。

パパンゴも今寝てるし、ミポもやっと家事を終えて、これから夕飯作り。
子供達は出かけてる。
さて、奈々の散歩はどっちが行くのかな~?(*´ー^`)ゞてへへ

子供達、早く返ってきて~!!

b0068647_1733772.jpg


そして・・・・・・・・
[PR]
by mipo771 | 2006-02-04 17:04 | その他

のんびり~♪

このところ、ちょっとバタバタしてたけど、昨日今日はのんびりできた。
特に今日は、ニイニイが代休でお休み。
散歩もお任せして、一歩も外に出ずにすんじゃった(o^-^o) ウフッ


本を読んだり、お昼寝したり、勿論お菓子も食べて・・・
普段、やりたくても出来なかったPCのファイルの整理をしたりと・・・。

夕飯もちょっと気合をいれて作り、こんな日を、心のゆとりがある日って言うのかな?
ばっちり充電して、明日のドッグラン・ボランテアも頑張ろう~(⌒▽⌒)アハハ!
明日、寒いと嫌だな~。

b0068647_2244221.gif

           
[PR]
by mipo771 | 2006-02-02 22:56 | その他