人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

雪の後・・・

大雪が東京に降った後ぐらいから、庭の花々が元気がないような気がする。
気のせいかな?
あんなに雪を被った水仙だけが元気に咲いている。
鉢植えと直植えの違いもあるんだろうけど。

今日は暖かいので、日差しの中、久し振りにお花の御手入れをした。
元気をなくした花には、いっぱいの肥料をやり、花が終わったミニ薔薇を庭に直植えして、ジュリアンやパンジー、ビオラなどの花柄摘みをして、やっと少しは綺麗になったかな~?

みんな、早く元気を取り戻しておくれ~(*^∀^*)


寒さのせいか花や葉の色が悪くなったピンクスターマドンナ。
雪の後・・・_b0068647_17152539.jpg



水仙だけは、さすが2月の花、元気に咲いてます(〃´▽`〃)ノ♪
雪の後・・・_b0068647_1718458.jpg

by mipo771 | 2006-01-29 17:19 |