人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴の奈々と飼い主ミポ☆のつれづれ日記です(〃´▽`〃)ノ♪


by mipo771

お雛様&足の手術

昨日は3月3日で桃の節句。
ネエネエはイタリアだし、今年は何もしない予定だった。

おまけに、数年前から足の脛に小さな膨らみが出来てたので、先日ネエネエが高熱で病院に連れて行ったときに一緒にみてもらった。
「脂肪腫で、心配はありませんがいずれ手術して取ったほうがいいので、早いうちがいいですよ」と言われたので、3日にすることにしていた。

簡単な手術だと言っても数針は縫うので痛みが出るし、あまり動かないほうがいいだろうと、早めに奈々の散歩に行き、夕飯を作ってから病院に行った。
本当に簡単で短い時間に終わってしまい、歯医者さんの抜歯よりも痛くないかも~(⌒▽⌒) アハハ

脂肪腫といっても、厳密には毛根の付け根に皮膚や脂肪のカスが溜まって、そこに袋状のものができていくらしい。
その袋を切り取らないとまた溜まっていくので、注射器で吸い取るよりも切って出したほうが良いとのこと。
摘出したものを見せてもらったら、本当に皮膚で袋が出来て、中になにやらぎっしり詰まってる( ̄∀ ̄;)

これを検査に出して良性か悪性か調べるけど、ほとんどが良性だから心配はいりませんと・・・
悪性だったらどうなるのかな~???
ま、たぶん心配はいらないだろうけど。

帰りはタクシーで帰ろうかと思ったが、タクシー乗り場に戻るのも面倒で歩いて帰った。
夕飯はすでに散らし寿司を作ってあったので、早々にそれを食べ、痛み止めの薬を飲んで、布団に潜り込んだ。
どうしても起きてると動き回るので痛みも出てくるからね(o^-^o) ウフッ

おかげで。今朝はすっきり目覚め、足の痛みもなく元気いっぱい(^0^* オッホホ
普通の生活はできるんだけど、それはパパンゴには内緒、できるだけ歩かないようにしようっと(▼∀▼)ニヤリ


お雛様&足の手術_b0068647_972487.jpg

簡単散らし寿司を作って、奈々にはフードにトッピングをしてあげました~(o^-^o) ウフッ
by mipo771 | 2006-03-04 09:13 | その他